人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル

1/24(金)晴れ【五日目】
この日も快晴058.gif 日本の11月くらいの陽気で気持ちいい(^-^) ガンガン歩くぞーっ070.gif

まずは朝ごはん。コチラの記事を拝見して、ベントリーから10分くらいだし行ってみた。
民権西路駅1番出口のすぐそばにある老蔡水煎包
お店をバックに、ルンルンで鮮肉水煎包(12元)をパチリ。しかしこの後、事件は起こるのでした・・・
ひと口かじった→肉汁ブシャー!! 
服の胸あたりと、前に斜めがけにしていた布製バッグ(しかも口は開いていた)にもろ直撃(ToT)!!
でもすごく美味しい♪ 焼きたてアツアツ、お約束の外カリッ中モチッの皮と、ちょっと濃い味のジューシー肉餡のハーモニー016.gif
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_15143120.jpg


こっちは、高麗菜水煎包(12元)。具は梨山(好喝!な烏龍茶で有名なリーシャン)のキャベツに、椎茸と春雨です。
キャベツの甘みと春雨の食感がイイネ!肉餡よりさっぱりしているので、いくつでもいけちゃいそうです011.gif
甲乙つけがたいけど、キャベツまんの方が好きかな(^ ^) 韮菜(ニラ)水煎包もキニナルキニナル。。
チェーン店みたいなので、皆さんも見かけたら食べてみてちょ035.gif
※けっこう気に入ってしまい、帰国日に買って日本に持ち帰りました。(キャベツとニラ)
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_1485993.jpg


本当はこの日、臭豆腐の街深坑に行こうと思ってたんだけど・・・
肉汁ブシャー!!の時のシミが気持ち悪くて、一度宿に戻って洗濯機を回すことにしました。
(同行者がいたらこれしきのことは我慢するしかないけど、自分勝手にできるのが一人旅のイイトコロ037.gif)

洗濯機をかけてる間、近くの花博公園までお散歩です056.gif
二年前に訪れた時は、2010年の花博開催地の祭りのあと・・って感じでちょっと寂れてたんですが、Maji Maji 集食行樂という複合施設もできたようなので行ってみました。
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_15155012.jpg


またまたCAMさんのブログで事前にチェックしていた好,丘へ。
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_15163455.jpg


四四南村にある本店は、オサレなカフェ&雑貨屋さんになっていますが、こちらはテイクアウトのみです。
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_2022685.jpg


ガラス張りになっていて、ベーグルを作っている様子を外から見られます011.gif
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_1523294.jpg


台湾産のマンゴーやパイナップル、お茶、旬のイチゴを入れたものから、ダブルチーズやソーセージなどしょっぱ系のものまで充実の品揃えヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_19284440.jpg


店内にトースターが置いてあり、セルフで温めることができます。置いてあるものがいちいち可愛い016.gif
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_15352196.jpg


サツマイモと小豆の黒糖風味ベーグル(60元)、ドリンクはカプチーノかカフェオレ、忘れた・・・
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_223535.jpg


割ると小豆がぎっしり! 外はバリッ、中はモッチモチで、噛み締めると優しい甘みが感じられました010.gif
ひゃー、まじで美味しい♪ 今まで食べたベーグルの中でBEST3には入るよ。全種類食べてみたいなァ。
珈琲はそんなに期待してなかったんだけど、こちらもとても美味しゅうございました063.gif
ってなわけで、こちらのベーグルも日本にお持ち帰り決定っ(・∀・)/ 
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_2213773.jpg


以前からすごく気にはなりつつも、使ったことがなかった生姜コスメの薑心比心もありました。
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_15575891.jpg


ガイドブックや雑誌の台湾特集でちょいちょい見かける歯磨きペーストを買ってみました。
「二つ買うとハーフサイズを一つプレゼント」キャンペーンをやっていたので、味見をして『生姜&ラベンダー』と『生姜&ユーカリ』、おまけは『生姜』にしました。(840元)
とろ~りハチミツのような味とテクスチャー、なのに磨いた後は不思議と口の中がスッキリします。
口臭予防と殺菌作用、歯茎を守る効果もあるそう。斬新なボトルタイプは、洗面所に置いてもオシャレ056.gif
・・・と思ったのは、使い始めだけでした。やっぱり甘いし、ハチミツみたいだから液だれするし(特にチューブ)でもう買わない(。-_-。)
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_19351477.jpg


スタッフさんオススメのハンドクリームも一つ買いました。(430元)
スパイシーな生姜に、ほんのりオレンジの香りが癒される~(´∀`) パッケージも可愛いでしょ♪
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_19355917.jpg


他にも、台湾の農産品を集めたオサレなオーガニックスーパー『神農市場』があって、迪化街の『林豊益商行』の定番市場かごを扱ってたり、併設のカフェでは台湾産コーヒーもいただけちゃう035.gif
台北中心部にステイするならわざわざ行かなくてもいいかもだけど、人が少なくて解放感がある中でお買い物や食事ができるので穴場だと思います。公園もあるし、家族連れにもいいんじゃないかな~(^ ^)

さて、ベントリーに帰って洗濯物を干しますか。。
予定変更、深坑はまたの機会にして、午後は年の瀬(旧正月)の迪化街に繰り出すよー005.gif
⑭に続くだワン(・(ェ)・)
ぶらり台北 2014⑬ 好吃!!民権西路駅前の水煎包&『好,丘』(圓山店)のベーグル_a0298406_1491447.jpg

by lotusnow927 | 2014-05-13 13:17 | 旅行