人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『横濱菓子 ありあけ』のカフェでランチ

クラルスさんのアロママッサージを受けに、半年ぶりの横浜に行ってきました。
二時半からの予約なので、その前にランチランチ~o(^o^)o

今回は新規開拓してみたよ。ありあけーのー、ハーバー060.gifのCMででお馴染みの横濱菓子 ありあけ
関内にある本店のカフェスペース、ありあけ本館 ハーバーズムーンでいっただきま~す!
『横濱菓子 ありあけ』のカフェでランチ_a0298406_1783676.jpg

こちらのカフェスペース、そんなに広くないです。12時台に入ったせいか、近くのOLさん達でかなり賑わってました。
週替わりのパスタにも惹かれましたが、周りのおじょーさんたちの殆どが、大きなガラスボウルにサラダとパンが突き刺さったのを召し上がってます。きっと美味しいに違いないっ!と、マスタードチキンのグリル・パンサラダを注文。
特にランチセットとかはないみたいで、このサラダもパスタもサンドイッチも単品で900円。
で、ドリンクをつけるとプラス200円。ケーキセットだとプラス500円。おなかいっぱいになったらもったいないな~と思いつつも、せっかくなのでケーキセットをつけてみました。

なんか見栄えよく、ボリューミーで美味しそうに撮れちゃいましたが・・・
『横濱菓子 ありあけ』のカフェでランチ_a0298406_12341939.jpg

味がどーのこーのっていうのではなく、全然おなかにたまりませんでしたー(><) 
私が食いしん坊なのを別にしても、野菜や鶏肉やドレッシングに特別なこだわりもなさそうだったし、ランチタイムにこれで単品900円は高くないっすか!?

ってなわけで、ケーキセットをつけて良かったよー。ありあけはお菓子屋さんだからね、楽しみだな~!
ショーケースの中から好きなものを選べるの。どれも美味しそうで迷っちゃう011.gif
人気No.2のミルフィーユにしました。
パイが香ばしくてサクサクパリパリ、バターの風味がたまらーん♪ カスタードも濃いんだけど甘さ控えめで、これはとーっても美味しいっ053.gif053.gif053.gif
『横濱菓子 ありあけ』のカフェでランチ_a0298406_123647100.jpg

うさぎランチ(←勝手に命名)を食べ終わった時はもう来ないな・・って思ったけど、ケーキをいただきにまた行っちゃうかも(^┰^;)ゞ

帰りに日持ちしそうな焼き菓子をいくつか買いました。
上段左の焦がしキャラメルバウム、キャラメル風味のバウムクーヘンなんてス・テ・キ♡
上段右のとうふくは、生月餅。練乳餡がまいうー。お正月(旧正月も)向け?中華街に近いからかも。。
中段の山手ばら園はしっとりして美味しいんだけど、在庫限りで終売っぽい。
下段のローヤルハーバーは、ハーバーのリッチバージョンね。間違いないハズ(^ ^)
『横濱菓子 ありあけ』のカフェでランチ_a0298406_1253222.jpg

ほんとは本店に行けば、柳原良平さんのオリジナルグッズがあるのかな~って思ったけどなかった。



はいっ、中華街です。ありあけからすぐだよー。
『横濱菓子 ありあけ』のカフェでランチ_a0298406_12543555.jpg

ところで再来週、台湾に行くの。いつもの旧正月前の一人旅ね(^ω^)
で、やってきたのは関帝廟近くにある横濱華僑總會の前。
台湾通のクラルスさんに以前教わったんだけど、入り口脇のラックに台湾情報の冊子が置いてあるんです。もちろん無料。
『横濱菓子 ありあけ』のカフェでランチ_a0298406_1341546.jpg

旅好きにはお馴染みの最新のナビマガと、神奈川県在住の華僑(台湾)の方々向けの新聞をいただいてきました。この新聞は日本語の部分もけっこうあって、華僑の方がどういうお店で食材を買ったり食事をしているのかとか、台湾の行事や風習について書かれていてとても興味深いのです。
台湾故宮博物院展も今年いよいよ実現するみたいで楽しみですね035.gif
『横濱菓子 ありあけ』のカフェでランチ_a0298406_1826789.jpg

次回も中華街ネタですよーヽ(^0^)ノ
『横濱菓子 ありあけ』のカフェでランチ_a0298406_1831593.jpg

by lotusnow927 | 2014-01-09 18:33 | お出かけ