人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スターバックスグッズのコレクターではないけれど。。

あまのじゃくなワタシは、どちらかというとBLENZ派なので、スターバックスにはあまり行きません。
でもね、たまに気になるグッズを見かけると吸い寄せられちゃうんですね~(*^^*)

数年前に台湾で買ったタンブラー。旧正月限定バージョンで、全部で5、6種類あったかな。
鳥や鹿の切り絵調なのも可愛くて迷ったけど、結局コレにしたんだよねー。
コーヒーより、なんとなく中国茶を入れて持ち歩くことが多いかな063.gif
スターバックスグッズのコレクターではないけれど。。_a0298406_12351518.jpg

数年前までの方がセンス良かったんじゃないのかなあ・・って勝手に思う、スタバのクリスマス商品。
10年近く前に買ったステンレスボトル。シンプルなんだけど、しっかりクリスマス。
すごーく気に入っていて、秋になると使いたくてうずうずしてきます(笑)
スターバックスグッズのコレクターではないけれど。。_a0298406_12351638.jpg

毎年11月になると売っていたホリデーソングのCD060.gif
エルヴィス・プレスリー、フランク・シナトラ、ピンク・マルティーニ、ペギー・リー、ビーチボーイズetc.
そうそうたるメンバーが歌う、それはそれは極上のクリスマスソング。。多少ダブりはあるものの、ジャケットも可愛いから毎年楽しみにしてたのになァ。数年前からやめちゃったみたい、残念(・ω・`)
スターバックスグッズのコレクターではないけれど。。_a0298406_12351716.jpg

そして最近、羽田空港限定タンブラーを買った時のドリンク無料券を使うべく、近所のスタバに久々に行ってみた。
うーん、クリスマス限定ケーキも年々そそられなくなってきたなァ(。-_-。) 
2008年のキャンドルケーキは見た目も可愛かったし、味もスパイシーでどストライクでした。
でもせっかくだし無料ドリンクだけというのもみっともないので、バターミルクビスケットをオーダー。
オプションでホイップつけますか?と言われて、うなづいてしまった・・
でろ~ん!!!生クリーム多すぎやしませんか!?
しかも、ドリンクはなんちゃらラテにしてしまったので、こちらにも生クリームが~(ToT)
四十路でのん兵衛の胃にはキツいっす。撃沈・・・
スターバックスグッズのコレクターではないけれど。。_a0298406_12534560.jpg

というわけで、やっぱりちょっとは気になってしまうスターバックスのお話でした011.gif



ロシアのマトリョーシカタンブラーかわええ。ほっすぃ~。。
スターバックスグッズのコレクターではないけれど。。_a0298406_1350220.jpg

by lotusnow927 | 2013-12-16 13:52 | お気に入り