人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私が一番好きなチーズケーキ

去年の秋、チーズケーキの記事を書きました。その時に最後に触れた私的最強のチーズケーキをご紹介します035.gif

江戸川区西葛西にあるパティスリー ル ラピュタというケーキ屋さんの、ワインと楽しむ大人のためのチーズケーキです038.gif
私が一番好きなチーズケーキ_a0298406_1253471.jpg

左からグリエール、ゴーダ、リコッタ、パルミジャーノ(各380円)。サイズはとてもお上品・・・(._.)
他にカマンベールもあり、もちろん美味しいんだけど、私が求めているクセは薄いのであえて買いません。
私が一番好きなチーズケーキ_a0298406_1254449.jpg

じゃじゃーん、主役のゴルゴンゾーラはホールで053.gif
・・・と言っても直径10cmのミニサイズだから、あっという間に食べられちゃう(1000円)。
私が一番好きなチーズケーキ_a0298406_12563651.jpg

味についてや細かい諸々は、お店のHPを見てね~♪ 
とにかくそれぞれのチーズが濃厚なので、チーズが苦手な人や子供にはキツイかもかも・・・
底のタルト生地もウマウマーっ016.gif 多分チーズケーキ以外も美味しいんじゃないかな。食べたことないけど(^^;

そうそう、箱から出して撮ればいいのに、って思いました!? いいんです、すぐ冷凍しちゃうから。。
全国配送もしてるけど、隣の区だからそんなに遠いわけでもなく、そうかと言って滅多に行かない所だし・・・ってことで、買える時に買って冷凍するのが私流037.gif お店としては、すすめてないと思うケドねー。
by lotusnow927 | 2013-10-28 16:34 | お気に入り