人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレーシアの旅 2013⑰ チェンドルはすこぶる美味なり。。

25日(金) 雨のち晴れ・・・そして雷を伴う大雨057.gif057.gif057.gif ツインタワーに上るのにぃ(T_T)

イスタナの朝食は美味しいな(^^♪ この点だけは、マジェスティックより優ってるな。。
マレーシアの旅 2013⑰ チェンドルはすこぶる美味なり。。_a0298406_169385.jpg

朝食後は、ブキッ・ビンタンのSCスンガイ・ワン・プラザへ。
洗練されたパビリオンやスリアKLCCと違って、ローカルで庶民的な感じのSCです。例えるなら、前者が三越や高島屋、スンガイ・ワン・プラザは上野ABABや再開発前の秋葉原デパートって感じかな~。

Giantというローカル色の強いスーパーが入っていて、他のスーパーより割安だし面白い001.gif

ナシゴレン(炒飯)の素はチキンや海老や小魚用の他に、トムヤム味とか中華味とかいろんなのがあって面白いのでお土産用に購入。(ナシゴレンだったら、エスニックにあまり馴染みのない人でも無難かな、と。)一つRM0.48~RM0.89。
LEXUSのクラッカー(RM3.88)。チューツマぴろさんのオススメだし、個別包装なので配りやすいからお土産に、と思って買ってみたらめっちゃ美味しいっ053.gif
ハーブ入りの塩気があるクラッカーに、甘さひかえめのチョコが挟まれています。珈琲、紅茶、ワインにもぴったり~♪ 私とダーでほとんど食べちゃった。。もっといっぱい買ってくればよかった~(T ^ T)
マレーシアの旅 2013⑰ チェンドルはすこぶる美味なり。。_a0298406_16115961.jpg

今回は行かなかったけどベストレートというその名の通りレートが良い両替所があるみたいだし、トイレはキレイだし、ディープで楽しいスンガイ・ワン・プラザなのでした(^ ^) 


パビリオン地下のフードコートで、念願の初チェンドル056.gif ドリアンがけでRM5.00。
ふわふわかき氷にグラムラカ(パームシュガー)とココナツミルク、パンダンゼリーにほっこり炊かれた煮豆さん。。まずいわけがないっ!!!美味しすぎて、ほっぺた落っこちました~(≧∇≦*)
マレーシアの旅 2013⑰ チェンドルはすこぶる美味なり。。_a0298406_16123118.jpg

ブキッ・ビンタンのマッサージ屋通りの一件で足つぼマッサージ(45分 RM53)。
店内は広々としてエキゾチックなムードでいい感じ。トイレもおしゃれなんだけど、ゴミ箱あふれてる・・・
スタッフは大声でしゃべりまくってる・・・暇な時間っだったのかな、お客は私しかいなかった。
担当者は笑ったら損だと言わんばかりの、ぶっきらぼうな女の子だった。マッサージは悪くなかったけど・・・極めつけは、ありがとう、の言葉もなかった。
好印象ではないので店名は伏せますが、ガイドブックに載っているようなところです。
※漢字2文字の店名でエレベーターで上がります。
たまたまだったのかもしれないけど、ちょっとひどい(--〆)


そう言えば、名物のチキンライスをまだ食べてないじゃんということで、マッサージ屋並びの新馳名鶏飯へ。
マレーシアの旅 2013⑰ チェンドルはすこぶる美味なり。。_a0298406_16144241.jpg

チキンライスセット(RM9.00)とライチジュース(RM5.00)。スチームがなかったので、ローストチキン。
美味しかったけど、またここで食べたいというほどではないかな~。。
海南チキンライスは大好きなので、次回は是非チャイナタウンの南香で食べてみたいデス。
マレーシアの旅 2013⑰ チェンドルはすこぶる美味なり。。_a0298406_16155798.jpg

お店を出たら、057.gif057.gif057.gif まさにバケツをひっくり返したようなどしゃ降り!!!
全身びしょびしょになりながら、とりあえずホテルに戻って雨宿り。。
ツインタワーに上る頃には、止んでますように(><)

夕方になっても雨は止まず、とりあえずKLCCへ向かいます。
スリアKLCCの中に、日本でチェックしていたニョニャ・カラーズを発見043.gif 
ファーストフードっぽくしたニョニャ料理のお店なんだけど、商品も店内の雰囲気もおしゃれで可愛いです。
マレーシアの旅 2013⑰ チェンドルはすこぶる美味なり。。_a0298406_16172331.jpg

この日二度目のチェンドル(RM4.20)。やっぱり幸せ~なお味です016.gif
そして初オタオタ(RM2.50)。ふわふわなめらかなので、「マレーシア風かまぼこ」というより、スパイス&ハーブが効いたはんぺんという感じ。ビール飲みたーいっ068.gif
マレーシアの旅 2013⑰ チェンドルはすこぶる美味なり。。_a0298406_1618311.jpg

ニョニャ・カラーズは、KLに居ながら気軽に美味しくニョニャ料理を味わえるので、時間が限られている旅行者にはありがたいお店ですね。KLに数店舗あるみたいなので、見かけたら是非~(n‘∀‘)η


次は、いよいよペトロナス・ツインタワーに上るわよ~ん(^ε^)♡!!
マレーシアの旅 2013⑰ チェンドルはすこぶる美味なり。。_a0298406_16193755.jpg

⑱に続きます。
by lotusnow927 | 2013-03-16 16:23 | 旅行