人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I LOVE 中華街☆彡 その1

今月もやってきました中華街、いつものように、関帝廟にお参りです(^_^)
I LOVE 中華街☆彡 その1_a0298406_16302847.jpg

来月はマレーシアに行くので、船旅ではないですが旅の安全を願って、媽祖廟にもお参りしました。
こちらに参拝するのは初めてで、案内係の方にいろいろ教えていただきました。
関帝廟の主神は男性の神様、媽祖廟の主神は女性の神様で一緒にお参りするといいらしいです。
I LOVE 中華街☆彡 その1_a0298406_16314439.jpg

ランチは同發 本館へ。メインは「モツ盛り合わせ」をチョイス。豚耳、コブクロ、ハチノスの三種でした。
コリコリで甘じょっぱスパイシーな特製タレがシミシミでウマウマ~(^^♪
具沢山の日替わりスープ、青菜の炒め物、お漬物にご飯がついて840円!美味しいし、バランス取れてるし、またリピしたいです。
I LOVE 中華街☆彡 その1_a0298406_16325483.jpg

ここの焼き物も本場の味っぽくて好きです。時々お土産に買うけど、この日は違うのにしてみた。。
I LOVE 中華街☆彡 その1_a0298406_16335036.jpg

回味醤(680円)と香麻椰夾(180円)。「特製食べるラー油」と「ココナッツサンド」のことですね(^.^)
ラー油は、干しエビと豚肉がゴロゴロ入っていて贅沢な感じ。私にはちょっと甘めかな~。アツアツご飯にのせて美味しくいただきました。
ココナッツサンドは、挟まれている餡がココナッツクリーミーですごく好きな味。ココナッツミルクや練乳味には目がないのです~( ゚v^ ) オイチイ
I LOVE 中華街☆彡 その1_a0298406_12265645.jpg

その2に続きます。。
by lotusnow927 | 2012-12-23 16:35 | お出かけ