人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の四万温泉レトロ旅 2日目

2日目は、朝5時に起きて本館の元禄の湯へ。
大正ロマネスクを用いたハイカラな浴室をとってもとっても楽しみにしていました。イメージしていた通りのロマンチックなお風呂でした・・・が!脱衣カゴは乱れ、桶や椅子は散乱し、ゴミ箱はいっぱい、使用済みの綿棒も目の前に。。すごくステキな空間なのに本当に残念(T ^ T)

チェックアウトの後は、川のせせらぎを聞きながら四万川沿いをお散歩。水が澄んでいて川底までよく見えます。
秋の四万温泉レトロ旅 2日目_a0298406_9475987.jpg

夏に足を浸かりながら、ビール飲んだらサイコーだろうな(#^.^#)
秋の四万温泉レトロ旅 2日目_a0298406_9495671.jpg

ココロのエステを受けてるみたい。。四万温泉に来て良かった~(´∀`)
秋の四万温泉レトロ旅 2日目_a0298406_9511620.jpg

名物あがししコロッケどーん!この辺りの野生のイノシシのお肉を使ってるらしいです。
お肉たっぷり、ジャガイモほっくり、ウマウマ~♪また食べたいな(^-^)
秋の四万温泉レトロ旅 2日目_a0298406_1010028.jpg

宿で入場無料券をもらったので、伊香保グリーン牧場に寄ってみたよ~。
ひたすら下を向いて草を食んでいるラムちゃん。ぎざカワユス、美味しそう♪
秋の四万温泉レトロ旅 2日目_a0298406_1013920.jpg

呼んだらド間近まで来てくれたよ。長いまつ毛にぱっちりお目目、そして手触りばっちりの正真正銘のウール100パー。山羊より断然かわいいと思うんですけど(*^_^*)
秋の四万温泉レトロ旅 2日目_a0298406_10144834.jpg

牧場内のレストラン「ピクネオ」にて。ダーは、ワイルドバーガーの二段重ねをチョイス。
国産牛肉100%使用、つなぎ、調味料なしのこだわりのハンバーガーなのです。ナットクのお味!
秋の四万温泉レトロ旅 2日目_a0298406_101634.jpg

私は、厚切りベーコンがメインのセット。肉食カップルの我ら。。(・肉・)
おニクに飢えてたんですね~。あがししコロッケじゃ足りなかったよう。。
秋の四万温泉レトロ旅 2日目_a0298406_10175551.jpg

牧場に隣接しているハラ ミュージアム アーク。品川にある原美術館の別館です。
奈良美智さんの作品もあるし、ここまで来たら是非とも行ってみたかったけど、時間がなくて断念。
名残惜しいので牧場からパチリ。。
秋の四万温泉レトロ旅 2日目_a0298406_10194835.jpg

というわけで、秋の上州を満喫した二日間でした。楽しかった~(*´∀`*)♪

最後におまけの旅情報です。伊香保温泉に女性一人で行くなら、洋風旅館ぴのんがおすすめ。
数年前に泊まりましたが、きれいだし、お食事も美味しかったし、すぐそばにある本館の松本楼の立派なお風呂に入れるし、スタッフの応対も良かったし。。なのに、この価格!?って感じ。コスパがかなりいいです。本当におすすめです!!
by lotusnow927 | 2012-10-23 11:19 | 旅行