暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
私ごとですが、9/27は誕生日でした。

22日から25日までダーの出張に便乗して関西に行ったり、友達からプレゼントやお祝いメッセージをいただいて幸せモード全開056.gif

・・・のはずだったんだけど、80歳の母が庭で転んで骨折したとのこと008.gif
幸い真ん中の姉Tちゃんが帰省中だったから助かったけど、これからのことを考えると正直不安な今日この頃。。

母のケアについて話し合うため仕事帰りに実家に寄ると。。
Tちゃんがバースデーケーキを用意してくれていました067.gif

ローソク4本に「7」で、47歳!! 可愛い~っ(≧∇≦*)053.gif 
a0298406_13121760.jpg


ひゃっほーっ060.gif いくつになってもワクワク、テンションMAXです024.gif
a0298406_13045321.jpg

なんだか、ジーンときてしまいましたよ。。 すごーく嬉しかった! Tちゃん、アリガトウ072.gif



話変わって、最近ゲトした飛行機ヲタにはたまらないルフトハンザのエコバッグ035.gif
先日、電車の中でCAFE BON VOYAGEさんをチェックしていて見つけてしまった(≧∇≦)
迷わずその場でポチって良かったよ、ラスイチでした~!
a0298406_13052213.jpg

ドイツのLOQI(ローキー)社のエコバッグは、耐荷重約20kg、持ち手も幅広なので、お米やペットボトルもドンと来いさ!?
付属のお揃い柄収納ポーチは、リップやハンドクリームを入れて使うのにいいかも036.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2016-10-09 14:20 | めでたいこと
突然ですが、奈良美智が好き。ブログを始めた頃にもこんな記事を書いてました(^-^)

ひょんなことから、みやげニストの職場の上司Kさんも奈良さん好きだとわかり盛り上がってしまった056.gif
そしてKさんは、遠路はるばる十和田市現代美術館まで夜露死苦ガール2012に会いに行き、写メを送ってくれました058.gif

くーっ!!! イカすぜっ、ベイベ(≧∇≦*)

a0298406_01242454.jpeg


おみやげにPup Kingぬいぐるみ(mini)をいただきました。ギザカワユス016.gif
パッケージもかっくいいので、このまま壁に飾ることにしよう。。
a0298406_01245494.jpeg


奈良さんグッズと言えば、私の歯みがきコップはコレ↓。 
数年前にカルディで買ったワンカップの空き瓶だよ。 実家にも1個転がってたから持って帰ってきちゃった(^┰^)ゞ
a0298406_11185187.jpeg


Kさんに触発されて、夜露死苦ガールがムショーに気になってきてしまった。
会いに行きたし、青森遠し・・・ってなわけで、買ってしまったよ、Nara STAMP スタンプ/オンナノコ(M)043.gif
a0298406_11191730.jpeg

うーん、あおもり犬夜露死苦ガールに会いに、私も青森に行かねばーっ003.gif



ちなみにKさんは青森の前に金沢に行っていて、大好物の『ビーバー』もゲットしてくれてました024.gif 食べてみたかった白えびビーバーもっ(≧∇≦)
白えびビーバー、ほんのり甘くてあとひくうまさ!! プレーンのより好きかもしれない。。
また大人買いしちゃおっかな~(笑)
a0298406_01253378.jpeg




職場の趣味つながりネタでもう一つ。。

職場で唯一のスパイス仲間のおじさんSさんが、手作りカレーをお裾分けしてくれたよ011.gif
あら、美味しっ053.gif ホクホクなひよこ豆がゴーロゴロ、カルダモン香る爽やかなカレーは女子ウケ間違いなしっ!! 
いかついSさんが作ったとは思えないわ~(笑) マトンを使った北っぽいカレーのイメージなのに(^┰^;)ゞ
カレーと合わせたのは、業務スーパーのパラタね。 安くて美味しいので、冷凍庫に常備してます。 とってもとってもおすすめですo(^o^)o
a0298406_11212860.jpeg


ブログやってること知らないでしょうが、Kさん、Sさん、ありがとうございました056.gif040.gif056.gif 
[PR]
by lotusnow927 | 2016-08-17 12:55 | お気に入り
ここ最近なぜか栃木のものにすいよせられる。こないだご紹介したいちごのハンドクリームしかり。

そして、栃木県佐野市のブランドキャラクターさのまるも大好き053.gif
・・・ってな話を二番目の姉にしたら、おみやげに買ってきてくれました~(*^。^*)
左の缶には健康茶の茶葉、右の缶には茶飴が入ってます。
a0298406_14103979.jpeg


で、この健康茶がなかなかのすぐれもの005.gif 
爽健美茶だって12種類なのに、24種類の野草・穀物・果実がブレンドされてるんです。
柿の葉、桑の葉、熊笹、大麦、はと麦、おおばこ、アロエ、とうきび、黒豆、クコの実etc. 
もう、それだけで十分健康になれそう。。 味も香ばしくて美味しかったです(^ω^)
a0298406_14105641.jpeg


みやげニストの職場の上司からいただいたお菓子、美味しいなーと思ったらまたまた栃木のでした035.gif  
PatisserieK,Fujita、佐野辺りに行く時は要チェキだわ。 生ケーキも美味しそう016.gif
a0298406_14121695.jpeg




話は変わって、とある日。。
以前金沢に行った時に買えなかった、大好きな『揚げあられ ビーバー』を大人買いっ041.gif
a0298406_14125593.jpeg


うきゃーっ(≧∇≦)♪ あえて何も語らないよ、ピーセン好きなら絶対好きだと思う053.gif
a0298406_14134886.jpeg


コチラを読んでとっても食べたくなった『あまエビ ホッコメ』も買ってみちゃった。。
美味しかったけど、私はビーバーの方が好きかな001.gif
a0298406_14144174.jpeg

今度は『白えび ビーバー』を買ってみようかな~(((^-^)))
[PR]
by lotusnow927 | 2016-07-03 12:30 | お気に入り
ちょっと前、雑貨の好みが似ている二番目の姉(香港フリークじゃない方)に、
このトート、とってもとっても可愛いけど、トートにしては高いよね~(><)」とメールしたんですよ。その後HildaHilda談義に花が咲き・・・

そしたらなんと、誕生日にヒルダヒルダのトートバッグをプレゼントしてくれました~024.gif
阪神百貨店限定のトラ柄は、やっぱりお取り寄せできなかったそう・・・
でもでも、トラちゃんに負けず劣らず可愛いのをもらったよ~(≧∇≦)

スウェーデンの動物たち 【サイズ:約 たて40×よこ36×幅10cm】
表には、森に棲むヘラジカ、シカ、クマ、オオカミ、キツネ、ビーバーが描かれています。
a0298406_10421602.jpeg


裏には、スウェーデンの森が描かれています。
モミの木っぽいから、クリスマスシーズンはこっちがメインになりそう037.gif
a0298406_10425260.jpeg


オオカミの目が血走ってる005.gif
ヒルダヒルダのこういう遊び心があるお茶目なデザインに惹かれます。。
a0298406_10435259.jpeg

ジャガード織の繊細なんだけどしっかりした生地は、触ると滑らかでやわらか~。
Tちゃん、贅沢で可愛いトートバッグをありがとう016.gif ずっと大切に使います。



二番目の姉からのプレゼントと言えば。。
数年前の誕生日にくれた小鳥のスノードーム072.gif 真っ白でシンプルなのがいいね(^ ^)
a0298406_10444779.jpeg


がっ! 雪がハンパなくてホワイトアウト状態005.gif この小鳥、遭難するね・・・
a0298406_10454013.jpeg


それから、最近チョット嬉しかったこと。。
餃子の王将「ぎょうざ倶楽部」会員証、ゲット! 
a0298406_10465651.jpeg

毎年チャレンジするけれど、いつも期限切れで間に合わなかったんだよねー。
特典どーのというよりも、餃子LOVERの証みたいでかっくいいっす(^ε^)-☆!!
[PR]
by lotusnow927 | 2015-11-21 19:26 | いただきもの
今年も残すところ、あと一ヶ月半005.gif 皆さん、来年のスケジュール帳は決まりましたか?

私は来年もinnovatorでいきますよー!
a0298406_09132495.jpeg


イノベーターが好きっていうのもあるけど、何より薄くて軽いのがいい。
201420152016と三年連続です035.gif
a0298406_09143044.jpeg


中身もシンプルで使いやすい。私は分刻みで動いてるわけじゃないし、持ち歩くスケジュール帳はこれくらいスペースがあれば十分です(^ ^)
a0298406_21242093.jpeg

やっと理想のスケジュール帳に出会えたよ。これからも多分使い続けると思います001.gif 


ちなみにイノベーターの前は、二年続けて『うかたま』の表紙でおなじみの刺繍イラストレーターMICAOさんのを使っていました。
a0298406_21251352.jpeg


布にミシン刺繍で描かれています。もちろんイラストが可愛いくて好きなのですが、糸や布の質感がいいです(*^^*)
a0298406_21260964.jpeg


やっぱり可愛いなあ。。中もシンプルで、なかなか使い勝手が良かったです(^ ^)
a0298406_21265331.jpeg

う~ん、でも今はinnovatorの洗練されたシンプルなデザインに惹かれてしまうかな043.gif

ではでは( ´・ω・`)ノ~
[PR]
by lotusnow927 | 2015-11-13 11:34 | お気に入り
9/27の朝、くらりんさんからプレゼントが届きました067.gif
なにかな?なにかな?(o^^o)
a0298406_13223097.jpeg


じゃーん、富山県の陶芸工房TEBINE studioまねきぱんだ024.gif
a0298406_13224799.jpeg

いろいろな幸福をどんどん招いてくれるように、両手で「来い来い」しています。
そして、おなかにはダブルハピネス053.gif
双喜好きの私のために、くらりんさんが作家さんにオーダーしてくれたそうです(´∀`*)

横からもパチリ。。 笹が描かれています。
石の粒が混じった陶土ならではの質感がいい味出してるわ~035.gif
a0298406_14215037.jpeg


後ろ姿だってこってるよー。ぽちんとした白いしっぽが愛らしいです(´ε` ) 
a0298406_14220757.jpeg

いっぱいが来るように、ぱんだ君は玄関に座っていただきましょう001.gif



こちらは職場の同僚Aちゃんからいただきました。なんだろ~、ワクワクo(^o^)o
a0298406_14225077.jpeg


大好きなアルクマの、これまた大好きなお・さ・けとキーホルダー037.gif
こちらのワンカップ、なんと純米吟醸なんだよ~。最近のワンカップは侮れませんな。。

そして、上司に似てるっていう理由で内輪ウケしている『ウンパルンパ』の似顔絵を描いてくれた心のこもった(?)カード。上手すぎ~038.gif
ウンパルンパと言ったら、ウォンカチョコ。美味しいけどあまーい(≧∇≦)!!
a0298406_14275705.jpeg

くらりんさん、Aちゃんアリガトウ010.gif053.gif



撮りだめしてた中から、おまけネタ。。 
ご主人がインド人のくらりんさんから、ずーっと前に教えてもらった絶品レトルトカレー。
Kitchens of Indiaから、この時のチョイスはバターチキンカレーのペースト。
a0298406_14313439.jpeg


レトルトものって当たり外れが大きいけど、こちらは大当たり072.gif
お手軽に本場の味が再現できちゃう!? インド料理が好きな人はきっと満足すると思う。
a0298406_14305778.jpeg

覚書を兼ねたおまけ情報ですた。。
[PR]
by lotusnow927 | 2015-10-07 11:48
昔、鳥獣戯画モノが大好きで、集めた時期がありました。当時は、『柳桜園茶舗』のほうじ茶缶、和食器(・・と言っても、汲出碗が多かった)、手ぬぐいくらいしかなく、それもレアなのが欲しくて高山寺まで出かけたものでした。
ここ数年で文房具や布小物など色々なグッズが増えてきて、正直飽和状態は否めないよねえ(。-_-。) でも、動物たちのハイカラなティータイムが描かれているカレルチャペックの紅茶碗タリーズの手ぬぐいはユニークでいいかも、というような会話を夏に中国茶仲間のMちゃんとしてたら・・・
こないだ会った時に、Mちゃんがプレゼントしてくれました~016.gif
発売当初は歌舞伎座店限定だったけど、現在は全国のタリーズでゲットできるようです。
a0298406_12481257.jpg


そしてそして、くらりんさんからいただいたちょうどいいサイズのインドのアルミ小皿
前にくらりんさんと高円寺(だったかな?中央線沿線のあそこらへんね)で遊んでいた時に、↓のようなサイズのアルミ小皿を探してエスニック雑貨屋を彷徨ったことがありました。
小さすぎたり大きすぎたり、浅すぎたり深すぎたり、それらしき物があっても一枚しかなかったり・・・
そしたら、神戸に里帰りしたくらりんさんがお土産でプレゼントしてくれました024.gif
岡本のNAIFS(ナイーフ)で見つけてくれたそうです。
a0298406_13300273.jpg


実はいただいたのは一年半近く前(^_^;)、おかげさまでヘビヘビロテロテしております~!!
※見えづらいけど、グリーンピースのサブジを入れてるお皿ね。
a0298406_11484123.jpg


こちらもずーっと前に、くらりんさんからいただいたASOKOのコースター
その時のくらりんさんの記事
カラフルで可愛いくて丈夫、こちらも教室で大活躍しています(^ ^) 
いただいて言うのもナンですが、そのお値段にびっくり! お値段以上ASOKO060.gif
a0298406_13065946.jpg


繋げたら鍋敷きにヘンシ~ン! 私は鍋敷きとして使ったことないけど、一人暮らしだったら一石二鳥(?)でかさばらくていいし、お子さんがいる家庭だったら繋げてもらってお手伝い気分が味わえて楽しそう(´∀`*)
a0298406_13084947.jpg

Mちゃん、くらりんさん、今さらですがアリガトウ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-09-20 15:05 | いただきもの
およそ2年ぶりの妄想ショッピング、ちょっと気になる。。シリーズの復活です056.gif
(前回の記事はコチラコチラ。)

まずは、阪神百貨店梅田本店限定ヒルダヒルダトラ柄トートバッグ(8640円)。
可愛いんだけど、媚びてない大きな瞳がたまりません。男前っス(≧∇≦)
クローバーは、阪神百貨店のモチーフなんだそうです。
a0298406_933366.jpg


後ろもしっかり凝ってます。
前の持ち手はクローバーだったけど、後ろはしっぽになってるんですねー。。
a0298406_933237.jpg

ちょっと気になるどころか、かなり気になるこのトート035.gif
トラ年生まれで大阪近郊に住んでたら、絶対買ってたと思う(笑)


お次は、去年扱ってたsansonnetサンソネクリスマスブローチ(各4104円)。
真ん中の「キャンドルの妖精」と右の「ベルの妖精」がめっちゃほっしー!
グリーンの部分は、本物のモミの葉っぱなんだってー005.gif
a0298406_9334263.jpg



最後にご紹介するのは、Lamp/Lamp LED(7000円)。
洗練された懐かしさ・・・電球が主役です。妄想カフェLotuSnowの照明にぴったりだわ(笑)
a0298406_1055919.jpg

ではでは、今日はこのへんで029.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-09-17 11:54 | お気に入り

PANDA! PANDA!! PANDA!!!

去年の誕生日に、姉(二番目の姉で、香港フリークじゃない方)からもらったmarble SUDのいろいろ。。

まず、パンダまみれのポーチでしょ001.gif
a0298406_22522930.jpg


パンダまみれのバンダナ。。
この中に、レッサーパンダが一頭だけ紛れこんでるんだよー037.gif
a0298406_22531429.jpg


こちらのTAKE IT EASYって書いてあるTシャツ・・・
a0298406_22541312.jpg


実はこれもパンダまみれ~ヽ(^0^)ノ
a0298406_22543559.jpg


今でこそクールなパンダグッズが増えてきたけど、10年くらい前まではファンシーで甘ったるいものが殆どだったんだよね・・
新潮文庫のYonda?パンダが出た時は、せっせと応募券を集めてノベルティをいただいたものです。
あと、当時日本で唯一のパンダグッズ専門店だった中目黒のcaramelにも行ったりしたなあ。。
そして今、Yonda君は中国に帰り、caramelは数年前に閉店したそう(。-_-。)
イカすパンダグッズが増えたのは嬉しいことだけど、なんだかちょっと寂しくも思うLotuSnowなのでした。

ちゃんちゃん♪

Tちゃん、いつもツボなプレゼントをありがとう053.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-01-19 12:03 | いただきもの
年に2~3回は香港に行ってるであろう上の姉からもらった最近のオミヤゲ035.gif

大好きなPop-Panのネギクラッカー。日本でも時々見かけるけど、やっぱりもらうと嬉しい。
安定感のある美味しさです。このシリーズでカレー味やニンニク味もあるみたいっス。キニナル。。

池記の「秘製XO辣椒油」。まじで激ウマー016.gif
材料は、金華ハム・干しえび・干し貝柱・花椒・ピーナツ油・ニンニク・ドライエシャロット。
そりゃ、間違いないよね~(≧∇≦) 辛さもちょうどいいし、二回で使い切ってしまったよ。
小瓶じゃ全然足りませーん(笑)

香港のお菓子屋さんと言えば、奇華餅家エコバッグを販売してたとは知りませんでした。
a0298406_11531301.jpg


広げてみた。どアップなパンダさん、ギザカワユス053.gif
a0298406_11535164.jpg

他にはこんな柄もあるみたい。中華菓子が散りばめられていて、こちらもステキです。
シティスーパーのエコバッグはもう古いっ!? これからは奇華のエコバッグが来るかもよ~010.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-12-30 23:56 | いただきもの