暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
皆さま、大変ご無沙汰しております。。
もう、ブログやめたかと思ったでしょ?(笑) なにげにこれがやめる気はないんだな011.gif

さてさて前にも書いたかもですが、今年の2/6に入籍いたしました。
付き合って10年、一緒に暮らして7年、お互いバツイチの中年カップルなので、何も今までと変わらないんだけどね・・・

最近買ってくれたんです、結婚指輪016.gif それも、カルティエのーっ(≧∇≦)!!
a0298406_12392805.jpeg


前回の結婚指輪はプラチナだったので、今回はなんとなくピングゴールドが欲しかった。
カルティエと言えば、ピンクゴールド!な~んて思う私は、やっぱりバブル世代037.gif
ダーのはさすがにプラチナね。男性がゴールドするのって、なんかちょっとね(^_^;
a0298406_12390867.jpeg


ダー、ありがとう053.gif053.gif053.gif 一生大切にします。。
[PR]
by lotusnow927 | 2016-06-24 12:36 | めでたいこと
私の中で最強のシュトーレンに出会ってしまった035.gif

代々木上原の路地裏にあるブーランジェリー&カフェ「Main Mano(マンマーノ)」の・・・
a0298406_12142723.jpeg


シュトーレン(大3000円 小1800円)。
初めてなので小タイプにしましたが、大きさのわりにずっしりしていて期待が膨らみます(^ ^)
a0298406_12150576.jpeg


ドライフルーツの洋酒漬けは、毎年継ぎ足して作っているそうです。
消費期限は一ヶ月、そしてこちらのシュトーレンは「要冷蔵」なんですね~。
a0298406_12153463.jpeg


わあ、なにこれっ(≧∇≦*)053.gif
しっとりとして深みがあって、バターが糖衣にもたっぷり染み込んでいてすごーく美味しい!
マジパンも美味っ!(私の中でシュトーレンにマジパンはマストなのだー。)
a0298406_12155764.jpeg

ダーもとても気に入ったようでした。20日に買ったのに、あと残りわずか・・・
リピ決定っ!! 来年は大きいサイズを買わなくちゃ~011.gif



私にとって、クリスマスのお菓子と言ったら「シュトーレン」。
15年くらい前に中国茶仲間のTねーさんからいただいたのがきっかけで好きになりました。
見た目シンプル、っていうか、糖衣をまとったドライフルーツ入りパウンドケーキね。自腹じゃ買わないかな~、とぶっちゃけ思ったものです(^^; でも、美味しいものに詳しいTねーさんのチョイスだしな~。。 
そんな風に思いながら実食! スパイス使いが絶妙で、なんとも奥深い美味しさに感動024.gif
食べたのがいきなり大当たりだったのもあるけど、それからというものすっかりシュトーレンのとりこになりました。 
実際安くないのに当たり外れが非常に大きいので、ある意味スリリングなお菓子とも言えなくもない(笑)
王子にある明治堂の特製シュトーレン。お取り寄せできず、10年以上食べてません。
来年は、原点に帰って明治堂のシュトーレンを買いに行こうかな。
それと、Main Manoのシュトーレンもね037.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-12-23 12:58 | お気に入り
このブログにも時々登場する京都生まれ京都在住のTちゃんから、京都一の傅の『蔵みそ漬』をいただきました001.gif いつも、ちょうど食べたいなと思うタイミングに送ってくれるのだ~♪
銀だら、さわら、さけがそれぞれ二切れずつ、ダーと仲良くいただきましたよんヽ(・∀・)ノ
a0298406_13074025.jpeg

一の傳は、錦市場近くにある昭和2年創業の西京漬けの老舗です035.gif
人形町の魚久とよく比べられますが、一の傅は「みそ漬け」、魚久は「粕漬」なんですね。。
休日の朝食に銀だらを焼きました。ちと焦がしてしまいましたが、ふっくらしっとり、西京みその上品な甘みが口いっぱいに広がります。シ・ア・ワ・セ016.gif
ちなみに副菜は、わけぎをオリーブオイルで炒め、バルサミコ、塩、胡椒したもの。美味しいよ、やってみてー。
a0298406_13075845.jpeg

今度京都に行ったら、一の傅本店でお食事してみたいな~(*^。^*)
Tちゃん、いつもありがとう053.gif



そしてそして、職場の同僚ベルギービール通でお馴染みのAちゃんから。。
お盆や正月には前日から並ばないと買えない、普段の時でも始発でお店に向かっても買えないことも多いという吉祥寺小ざさの羊羹をいただいてしまったーっ005.gif
a0298406_13090142.jpeg

一日限定150本、1人3本までしか買えないそうです。そんな貴重な一本を・・・ありがたや~m(_ _)m

厳選された原料はもちろん、非能率的な小鍋、高価な木炭を使って作るそうです。。
a0298406_13101432.jpeg


滑らかな舌触りと控えめな甘さが絶妙。瑞々しくもあり、ちょっと水ようかんみたい。
あっさりしているので、ついつい食べ過ぎちゃいますね037.gif
a0298406_13103218.jpeg

Aちゃん、いつもありがとう053.gif おかげで貴重な経験ができました(^ω^)



和食ネタつながりでもう少し。。 御茶ノ水界隈のランチ情報の覚え書きです。
御茶ノ水のことは、高校時代の親友で明大出身のKに教えてもらうと間違いないっ!

複合施設WATERRASにある、明治44年創業の老舗鮮魚店が営む小田原 魚國
a0298406_14571093.jpeg


K一押しの「名物!しらす丼」(1100円)072.gif
生しらすと釜揚げしらすを贅沢に載せた丼に、小鉢、味噌汁、漬物、ミニデザートが付きます。御飯の量も多いので、写真よりボリューミーだと思います。
今が旬の生しらす、好きで時々買うのですが、やっぱり甘みが全然違うわ~(≧∇≦)
でね、お味噌汁がほんとにほんとにすごーく美味しいっ016.gif まじでおかわりしたかった。。
a0298406_14572832.jpeg

美味しくてリーズナブル、お店も広くてきれいで居心地いいです。おすすめ、というか、私がリピ決定っ011.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-11-18 13:33 | いただきもの
前回からの続きです。六本木ヒルズではしご酒~( ^^)/▽▽\(^^ )

「ベルギービールウィークエンド」を満喫した私とダーは、去年行って良かった期間限定(9/27まで)のジムビームバーへ。
※去年の記事はコチラ
ジムビーム好きだし、雰囲気いいし、広くて解放感あるし、軽く飲むのにちょうどいい069.gif
ダーはハイボール(400円)、私は本日のハイボール(メロン、600円)、おつまみに鶏ササミのフリット(650円)。
a0298406_00104602.jpeg


お昼から気になっていたサントリーウイスキー知多 風香るラウンジ(期間限定 9/27まで)にやっぱり吸い寄せられてしまった(^^;
サントリーのウイスキーと言えば「山崎」と「白州」・・・「知多」って何よ!?
9/1に11年ぶりに発売された新ブランドだそうです。
知多蒸留所では、とうもろこしを原料にしたグレーンウイスキーを製造しているんだって・・・ってことは、国産バーボンっていうことかな??
a0298406_00111115.jpeg


知多 風香るハイボールと酒肴3品セット(1000円)&酒肴1品セット(700円)。
ワーオ!涼しげな和の盛り付けで、いただく前から美味しいのがわかります(*'▽'*)♪
特に、3品セットの“卵黄『知多』の醤油漬け”と1品セットの“焼きとうもろこしの出汁ジュレかけ蟹身添え”が絶品053.gif
そして「知多」のハイボールは、日本のバーボン(?)ソーダらしく控えめに美味しかったです。好みの問題ですが、私はわかりやすいジムビームの方が好きかな(^ ^)
でも確かに和食との相性はすごく良いと思う。料理の邪魔をしないでごくごく飲めちゃうからキケンかもー。
a0298406_00433329.jpeg


ほろ酔い気分で外を見ると、東京タワーが虹色にライトアップされてました072.gif072.gif072.gif
a0298406_17331753.jpeg


帰りがけにちらりと見た夜の「ベルギービールウィークエンド」の会場は、めちゃ混みになってましたーΣ(゚∀゚ノ)ノ
a0298406_17352061.jpeg



このへんで普通はもう帰るよね!? でももう一軒寄っちゃったんだな~(^^;;

なぜか、ダーの会社の近く小伝馬町に移動し、行きつけらしい揚げ三兄弟へ。
a0298406_00531590.jpeg


おなかいっぱいなのに、串かつ食べちゃう。美味しーっ(≧∇≦)
アボカド揚げたの、初めて食べた。早速翌日の晩御飯で再現したよん♪
a0298406_00495219.jpeg


〆の塩ラーメン、鶏のダシが効いてて美味しかった・・と思う。
a0298406_00501148.jpeg


・・・もう、ムリだあ、ギブアップ(+o+)

酔い覚ましに小伝馬町から亀戸まで歩きました。亀戸からは電車に乗ったけどね~。
千鳥足のアタシ(笑) 撮られたのも気付かなかったよ(^┰^;)ゞ
a0298406_01063031.jpeg

よく飲みよく食べた楽しい休日でした。さすがに次の日はお酒飲んでないぞー011.gif


【おまけ】
ベルギービールウィークエンドの去年と今年のグラスを並べてみました。
a0298406_00384929.jpeg


もらってきたコースターの中から、お気に入りをピックアップ。で、どうするかというと・・・
a0298406_00593180.jpeg


キッチンの棚に貼っていくのだー056.gif035.gif056.gif
a0298406_21023213.jpeg

ブログを書いてたら、9/27になりました。四十ウン歳の誕生日です067.gif
今年も無事にこの日を迎えられたことに感謝ですヽ(・∀・)ノ
[PR]
by lotusnow927 | 2015-09-27 01:05 | イベント
シルバーウィーク4日目、ベルギービールウィークエンドに参戦してきたよー068.gif
ブログに書きそびれたけど、去年初めて行ってとっても楽しかったんだよねヽ(・∀・)ノ

私とダーはお昼過ぎくらいに行ったんだけど、職場のベルギービール通のAちゃん夫妻が去年同様先にテーブルを確保してくれたので助かります049.gif
a0298406_17325000.jpeg


イベント専用のオリジナルグラスをゲットしたら、まずはリンサーに押し付けて洗います。
飲み終わるごとに洗って、次のビールを注いでもらいます。清潔だし、なんだか楽しい♪
a0298406_17321657.jpeg


11タイプ(ピルスナー、ホワイト・ビール、トラピスト・ビールetc.)100種類以上、45醸造所のビールを飲むことができるんです005.gif
a0298406_17340675.jpeg


ここでの通貨は専用のBBWコイン。1枚200円で、各ビールは1杯コイン3~5枚です。
a0298406_17343878.jpeg


1杯目は「セリス・ホワイト」056.gif 
ホワイト・ビール特有の、フルーティー&スパイシーさがたまらにゃい('∀`)
a0298406_17334120.jpeg


カンパ~イ( ^^)/▽▽\(^^ ) このあと3時間くらい飲み続けるのでありました・・・
a0298406_17361020.jpeg


ベルギーを中心に活躍するアーティストのパフォーマンスを観られたり、最後まで勝ち残るとビール6本セットがもらえるジャンケン大会があったりとイベントも盛りだくさん024.gif
ちなみにジャンケンではギリギリまで残り、参加賞のVEDETTリストバンドをいただいちゃいました♪
a0298406_17370584.jpeg


イカすコースターを集めるのも、ベルギービールウィークエンドの楽しみ。。
デリリウムのコースターかわええ058.gif
a0298406_17581039.jpeg


私の今回のNO.1は、ゴールデン・エールの「デウス」072.gif
シャンパーニュ製法で造られたプレミアムなビール。確かに味や香りがシャンパンを彷彿とさせます。
フルートグラスで飲んだ方が一層美味しく感じられるかもー(^ω^)
a0298406_18001524.jpeg

Aちゃん夫妻とは、ここで解散。私とダーは場所を変え、まだまだ飲み続けるのでした035.gif
次回へ続くよー(´∀`*)
[PR]
by lotusnow927 | 2015-09-25 22:37 | イベント
見て見て~、このワンカップ、めっちゃ可愛くないですか!?016.gif
のもの上野店で発見! 310円、だったかな。。
a0298406_01071906.jpg


上部にと書いてあるのもニクいね~(≧∇≦)
a0298406_01084076.jpg

まだ飲んでないので味はわからないけど、ワンカップは可愛いけりゃいいのダ。
こけしカップ、私の中でパンダ酒奈良美智デザインカップ(終売)以来のヒットだな056.gif


『のもの』で他に買ったもの。。
桔梗信玄生プリン、山梨のテッパンみやげ信玄餅のプリンだよー(-^〇^-)
なめらかミルキーな黄粉プリンに黒蜜たら~り。予想を超える美味しさに悶絶っス041.gif
信玄餅は普通に好きだけど、このプリンは別格だね。他にアイスとかも売ってたから、今度買ってみようかな(^ ^)
a0298406_01090007.jpg

写真ないけど、「塩ずんだ大福」と「いぶりたけのこ」も買いました。
塩ずんだ大福は、レジのそばにあったバラ売りをなんとなく・・・ 激うまっ053.gifリピ決定!
いぶりたけのこは、まだ食べてないからわかりましぇーんσ(´┰`=)

それから、、、
のもの上野店で、『ペリカン』のパンが買えます。

入荷時間は大体2時から4時のあいだ、一人2つまででお取り置きはできません。
あっという間に売り切れるらしいので、ゲットできたらラッキーくらいのつもりでね035.gif

東日本各地から「旬のもの、地のもの、縁のもの。」を集めたアンテナショップ『のもの』、けっこう穴場でいいかも~012.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-08-28 10:19 | お気に入り
こないだの土曜日、上野でくらりんさん親子と遅めのランチをしたあと、一人で駅構内をぶーらぶら。。
上野駅や東京駅って楽しいよね♪ 下手すりゃ、うんにゃ、下手しなくても外に出るより面白いものや美味しいものが目白押し035.gif

この日はダーがゴルフでいなかったので、THE GARDEN JIYUGAOKAでお弁当を買って晩ごはんに。。
選り取りみどりで迷った挙げ句、亀戸 升本ザ・ガーデンオリジナル幕の内弁当(1065円)にしました001.gif
『升本』のある亀戸は家から遠くないし、お弁当だったらShapo(←地元の駅ビル)でも買えるんだけど、ずっと気になってたわりには食べたことがなかったんだよねー。
これがなんでもっと早く食べなかったんだろうと思うくらいに大正解016.gif
ご覧のとおり品数豊富でボリューミー、煮物や玉子焼が美味しいのは料亭なので想像できるけど、しゃけや梅干に至るまでおかずがいちいち美味しいんである。。
まじで大満足のお弁当でした。また買おーっと(๑≧౪≦)
a0298406_08305912.jpg


美味しいお弁当には、美味しいビール068.gif
同じく『ザ・ガーデン』でアルクマビール(333円)を発見!アルクマ好きなんですよ(´∀`*)ウフフ
可愛いだけじゃなく、フルーティーなのに適度なコクもあって、好きなタイプの地ビールでした。
a0298406_08312994.jpg


地ビールネタつながりで、撮り貯めしていた写真から、好きなビールをもう一つご紹介037.gif
「よなよなエール」でお馴染みの、ヤッホーブルーイングが製造するインドの青鬼です。
キレッキレの苦味が個性的で好みの分かれるところだけど、同時に華やかでフルーティーな香りも楽しめます。イメージは、『アラジン』のジャスミン姫のようなエキゾチック・ビューティー・・・かな(^^;
a0298406_08324413.jpg

ってなわけで、なにげに上野駅でのお買い物ネタが次回も続くんだな045.gif お楽しみに♪
[PR]
by lotusnow927 | 2015-08-26 23:56 | お気に入り
淡いほんわりしたのより、原色がはじけてるアートに惹かれます。
例えば、絵なら横尾忠則草間彌生だったり、写真なら蜷川実花とか。。(敬称略)
はじけてる芸術家と言えば、日本の現代美術のパイオニア岡本太郎は外せません045.gif

6月のとある土曜日、沖縄つながりK子ネーネーと一緒に岡本太郎記念館に行ってきました。

a0298406_18314597.jpg


この時の企画展は、岡本太郎の「生命体」056.gif
激しい!可愛い!!楽しい!!! 前に立つだけで、元気チャージできることまつがいなし\(^^@)/

a0298406_00221551.jpg


こちらの美術館、なんと写真撮影自由なんですよ049.gif しかも庭の彫刻はおさわりもOK!!
岡本太郎さんらしい、型にはまらない価値観がちゃんと受け継がれているんですね。。

a0298406_18412111.jpg


太陽の塔の胎内に内臓されている『生命の樹』の20分の1模型。
木の一番下のアメーバから一番上の人間まで、すべての生き物が一体となって組織しています。
枝に見えるのは動脈、リンパの流れで、太陽の塔に生命を吹き込んでいた・・・んだって027.gif
万博記念公園にあるオリジナルは現在原則非公開(内部)なんだけど、近い将来公開されるみたい。

a0298406_00224308.jpg


庭を望む岡本邸のリビングでは、太郎さんと敏子さんの写真が笑顔で迎えてくれます058.gif

a0298406_22051589.jpg


1977年デザイン『夢の鳥』モーニングセット。 酉年生まれなもんでね、チョットキニナル。。

a0298406_22061284.jpg


でもね、本命はコチラっ! 水差し男爵016.gif053.gif
1977年、ロバート・ブラウン(キリンシーグラム)のノベルティグッズだったそうです。
たまにヤフオクとかで見かけるけど、高くて手が出ないわ~(^^;

a0298406_23222044.jpg


奥のアトリエに置かれていた、『呼ぶ、赤い手、青い手』。
この巨大なオブジェが、相模原市の西門商店街にあるらしいっス。見てみたいな~043.gif

a0298406_23233248.jpg


お庭に出ました。
いい意味でごちゃごちゃしていて、おもちゃ箱をひっくり返したような魅力がたーっっぷり024.gif

a0298406_23242457.jpg


都会のど真ん中なのに、芭蕉やヤツデが巨大化してる! プチジャングルみたいで楽しい060.gif

a0298406_00070310.jpg


併設カフェのa Piece of Cakeでひと休み。。
パンケーキで有名な大川雅子さんのお店なので、こちらの焼き菓子目当てに来るお客さんも多いんじゃないかな。確かにとても美味しいし、こじんまりした店内の雰囲気もおしゃれで居心地抜群!
けど、高いっ(><) アップルパイ1000円で、コーヒー(←普通に美味しい)800円だもん・・・
でも、なぜかまた行きたくなってしまう・・というか、絶対リピしちゃうな~。
ってなわけで、やっぱりa Piece of Cakeオススメします。セレブ価格だけどねー011.gif

a0298406_00140179.jpg


記念に、コップのフチの太陽の塔のガチャガチャをしました。
出てきたのは、逆さひっかかり太陽の塔。細部まで良く出来ているし可愛いので、もう一回やってもよかったかなと、ちと後悔・・・ ちなみに全7種類だってさー035.gif

a0298406_00142736.jpg


ひゃー、楽しかった(≧∇≦) 癒されたし、本当に元気になったような気がします。
涼しくなったら、また行~こうっと♪
[PR]
by lotusnow927 | 2015-08-02 15:25 | お出かけ
突然ですが、私の足は「幅広甲高」なのでいつも靴選びには本当に苦労します。
ある程度ヒールがある、華奢で可愛いお姉さん系の靴を履きたいのは山々なのですが、試着の時点でイメージと違って諦めたり、買ったとしても歩いているうちに痛くなることが多くて・・・008.gif

少し前、友達からちょっと贅沢なプレゼントをいただけることになり、オーダーメイドシューズの提案をしてくれたので、お言葉に甘えてお願いすることにしました012.gif

総武線平井駅北口から徒歩3分、オーダー靴 KALENTカレントさん。

まず、プロのシューフィッターによる、細かい足の採寸から始まります。※写真はお店のHPより拝借。
足の長さや幅、足囲、くるぶしの高さなどを測りながら、 関節の柔らかさや骨格も見るそうです。
a0298406_12524952.jpg


次に、これまでのラインナップをまとめたカタログの中から好みのデザインを選ぶのですが、私は予めお店のHPでチェックして候補を決めていました。
これからの季節に大活躍しそうなオープントゥサンダル、適度な高さで安定感のあるヒールのがいいナァ。。039.gif

【候補その1】※写真はお店のHPより拝借。
まさに安定感のあるヒール!チョコミントの配色もカワユス。ポイントの飾りはいらないかな(^^;
a0298406_12514269.jpg


【候補その2】※写真はお店のHPより拝借。
コンサバな感じが、あらゆるファッションに対応できそう。オレンジ系も一足は欲しい。。
a0298406_12523444.jpg


靴のデザインが決まったら、革や素材、色、パーツの組み合わせなどを相談しながら決めていきます。その後、サンプルシューズを履いてみて、フィッティングのチェックをします。

そして待つこと約一ヶ月、フィッティングの確認と最終調整したら完成です038.gif
【候補その1】を青・白・赤のトリコロール配色で、飾りはなしで作ってもらいました。実物はワントーン落ち着いた色味です。
チョコミントの配色もすごく迷ったけど、せっかくのオーダーなので自分で色を決めたかったんだよねー(^ ^)
a0298406_09455425.jpg

完成品はもちろん、足を通した時のイメージも大満足!!!
甲高で長時間歩くとむくんで痛くなりやすいことも考慮して、甲の内側にさりげなくゴムをつけてくれています。素晴らしいっ(≧∇≦)

当然ながらアフターケアもばっちり、至れり尽くせりの手作りオーダーシューズ、あなたも一足作ってみませんか035.gif 足に悩みがあって靴選びに困っている方には、本当におすすめします!!
[PR]
by lotusnow927 | 2015-06-19 15:05 | お気に入り
書きたいことは多々あれど、写真ばかりが溜まってゆく今日この頃。。
撮り貯めした中から、印象に残ったお店、行って良かった、また行きたい!というお店をたまに行くならこんな店シリーズ(←『料理バンザイ!』覚えてる?)にして、お届けしようと思います。

栄えある(?)第一回は、北千住にある宇豆基野(うずきの)本店さんです035.gif
おなじみ名ブロガーくらりんさんに誘われて、去年の今頃行ってまいりました。
こちらは湯波と生麩にこだわった和惣菜のお店で、普段は中でお食事することはできないのですが、毎週末と祝日限定で豆富&湯波懐石を楽しめるお食事処になっています。
a0298406_17221447.jpg


まずは、食前酒ならぬ食前豆乳から。。この日は「おれんじ豆乳フレッシュジュース」でした。
なんとも初夏にふさわしい涼しげな提供の仕方で、初っ端から期待度MAX016.gif
季節によって、イチゴやレモン、ブドウ、リンゴなど、旬の果物が使われるようです。
トマトの時もあるみたいで、とってもキニナル。。
a0298406_17290053.jpg


ゆば三種053.gif いわゆる生湯葉っていうのかな、とろ~っとしていて大好きなんだ~!!
左から平ゆば、刺身ゆば、くみあげゆばです。右に行くほど煮詰まって、形は崩れるけど甘みは増していきます。お好みで塩&レモン、醤油餡、オリーブオイル+たまり醤油をつけて。。
フワーっと口いっぱいに広がる大豆の香りとなめらかな舌触りにしばしうっとり012.gif
合わせる調味料も勉強になりました。オリーブオイル、いいなあ。。
a0298406_17291604.jpg


このあと、さば大根、野菜サラダと続きますが、食べるのに夢中で写真ないっス(^┰^;)ゞ

そしてそして、お待ちかねの出来たて湯葉すくい&食べ放題024.gif
a0298406_22404455.jpg


スタッフさんがモンゴルの岩塩を削ってかけてくれます。
すっごく楽しい&美味しくて、3回おかわりしちゃったよ。あれっ、4回だったかな?忘れた・・・011.gif
a0298406_21380373.jpg


板さんが、にがりを入れて「よせたて豆富」を作っているところ。
出来上がったら、醤油餡をかけていただきます。とろとろ湯葉三昧のあとなので、若干ワクワク感が薄れる・・
a0298406_22545351.jpg


メインイベント「湯葉すくい&食べ放題」の次に気にっ入った「ゆば茶巾煮」。
こっくりしていて、とても美味しゅうございました(^.^)
a0298406_22504124.jpg


撮らなかったけど、御飯は北寄貝釜めし(赤だし・香の物付き)でした。
おかわりできるらしいけど、さすがにもう満腹じゃ~ヽ(´o`;

デザートは、生麩あんみつ&麩万頭。I love NAMAHU~010.gif
a0298406_22583309.jpg


あとは食後の珈琲でおしまいかと思いきや、デザート第2弾の「わらび餅」作り、実演ちう。。
多分きっと、すごく美味しかったんだと思うの。でもね、もう眠くなってくるくらいおなかいっぱいで覚えてないわ~014.gif
a0298406_22560903.jpg


見て良し、食べて良し、体験して良し。雰囲気や空間、スタッフさんの接客も良くて
これで驚きの2800円!コスパ良すぎっ!! 予約は3ヶ月前から、しかも激戦になるのも納得です。
くらりんさん、ほんとにほんとにありがとう(^ε^)-☆!!
a0298406_23041337.jpg

『宇豆基野本店』さんは、予約は取りづらいし、豆富&湯波懐石は日常的なものではないので、まさにたまに行くならこんな店だと思います。
この記事を書いてたら行きたくなってきたので、頑張って予約しようかな~037.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-05-23 17:41 | お気に入り