暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:市川・船橋 ( 30 ) タグの人気記事

ダーが泊まりでゴルフに出かけた先週末。。 
そんな時は、自分の好きなものを作って好きな時に食べるにかぎるね045.gif

涼しくなった夕方に近所のスーパーに行ってみると・・・
くらりんさんの金沢旅行記を読んでからずっと気になっていた岩もずくがっ005.gif 
しかも半額っすよーっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0298406_22392672.jpeg


新鮮な北海道産〝灯台つぶ貝〟も半額でゲット!! こんなにあって200円ちょっと003.gif
a0298406_22394179.jpeg


岩もずくは、めんつゆとすし酢を1:1で割ったものをかけたよ。
灯台つぶ貝は、あえて塩は入れずに、ごく少量の酒と水で蒸してみた。
こりゃー、とっておきの日本酒を開けるしかないっしょ(≧∇≦*) 
ってなわけで、大学時代の親友でお酒に詳しいAからいただいた雨過天青を。。
a0298406_22395965.jpeg

まあ、なんて贅沢で幸せな晩酌タイムなんでしょう012.gif
岩もずくは、シャキシャキしていて細いから食感がすごくいい♪
普段食べている沖縄産のもずくも美味しいけれど、これを食べたら戻れないかも~(笑)
つぶ貝もウマー016.gif 柔らかくてワタも美味しい。 旨みがお口いっぱいに広がります(^ ^)
ちなみに箸置きは、一昨年の誕生日にくらりんさんからいただいた『今宵堂』さんのもの
めっちゃお気に入りでヘビロテ状態056.gif



翌日の朝ごはんはチキンビリヤニ024.gif
ダーが苦手なパクチーどばーっ! やっぱりバスマティ米で作ると美味しいな~(((^-^)))
そしてタイ文字のスプーン置き、可愛いでしょ(n‘∀‘)η 
くらりんさんのお知り合いの雑貨の達人happydogさんから、タイ出張のお土産でいただきました。 happydogさん、いつも私にまでありがとうございます043.gif
a0298406_22401768.jpeg

ひゃー、満足満足。。 ごちそうさまでした056.gif035.gif056.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2016-08-03 21:26 | うちごはん | Comments(2)
適度に都会で適度に田舎、そしてガラが悪くない市川市大好き、地元大好きなLotuSnowでございます。 たまには、地元のおすすめをご紹介したいわ。。

というわけで、八幡の住宅街にひっそりと佇む乙女なカフェシャララ舎に来ましたよん063.gif
a0298406_22132113.jpeg


『シャララ舎』と言えば、宝石みたいなお菓子
寒いけどせっかくなので、ソーダの中に色とりどりの琥珀糖を入れたソーダ水にしました。
a0298406_22141193.jpeg


か、か、かわいすぎるーっ(≧∇≦)053.gif
スプーンでクルクルすると、赤い金魚がソーダ水の中をス~イスイ。。
おまけの琥珀糖もつけてくれます。 蒲萄、檸檬、桃、ローズ、チェリーetc.
一粒一粒味わいながら美味しくいただきました(^^♪
a0298406_22144023.jpeg


居心地良すぎ、置いてある本もすてきなので、あっという間に一時間以上・・・(^_^;)
追加でグアテマラをオーダーしました。 すっきりしていて美味しかったです。
a0298406_22160238.jpeg


もちろん琥珀糖を連れて帰りますよー。 いっぱい種類があるから迷う迷う。。
味が気になったホワイトチョコとスミレは決まりね♪
a0298406_22171430.jpeg


あとは色で決めちゃった(^┰^) チェリー、マンゴー、ピーチ、ヨーグルト、ソーダ・・・
ね、ねっ? キラキラ光って、ハートキュンキュンしちゃいませんか~!?016.gif
a0298406_22174308.jpeg

「女の古」も、ハートだけはすっかり「女の子」に戻ってしまった平日の午後でした(*^。^*)



それから・・・
ダルバートの名店、あのサンサールが本八幡にオープンしたんですっ024.gif
お得なランチタイムに行ってみましたよ。 「ネパールセット」がダルバートのことね。
a0298406_22180788.jpeg


左から、ほうれん草のアチャール、大根と鶏肉とインゲンのカレー、トマトのアチャール。
そして、ダル(豆のスープ)とバート(ご飯)。 しなかったけど、ご飯はおかわりできます。
a0298406_22183031.jpeg

まず、それぞれを味わってから、まぜまぜまぜ。。間違いない美味しさだねっ(≧∇≦)053.gif
まろやかなんだけどパンチがあり、食べたあとにじんわりとホカホカしてくるよ♪
食後にホットチャイをいただいて、ごちそうさまでした~。 またすぐに行っちゃうと思う011.gif



私の住む中山では、近年毎年2月中旬から3/3まで、町をあげてのおひなまつりがあります。古いお雛様から今風のお雛様までいろいろあって、目の保養になりますよ(^-^)
面長でしゅっとした顔立ちのお雛様も美しいけれど、まんまるで可愛らしいお顔のお雛様に惹かれてしまいます012.gif
a0298406_22191540.jpeg

これからもたまに市川ネタを入れていきたいな~。 ではでは、今日はこのへんで035.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2016-03-22 12:11 | お気に入り | Comments(6)
ダー「久々にトリッパ食べたい。作ってー!」
私 「新鮮できれいなハチノスを探してきてくれたらね~。」

ちゃんと下処理がされていないハチノスは臭くて最悪だ。おまけに街中のスーパーに入ってる精肉店のは、あんまり売れないのかな、霜だらけだったり冷凍焼けしていたりするんである。

そしてダーは、国産新鮮下処理がしっかりされているハチノスを見つけてきたのだった。

「安さんがつくるキムチ」 ハチノス・はちのす・1kg【トリッパ・煮込み・スープ用】

2~3回水洗いだけしてから煮てOKと書いてあるけど、念のため一度茹でこぼしたよ。
次に下茹でね。セロリの葉やローリエ、生姜にくず野菜、ワインビネガー加えてー、
a0298406_10380079.jpeg


柔らかくなるまで、弱火でコトコト一時間半。。
a0298406_10382832.jpeg


WA~O!びゅ~てぃふぉ~005.gif
トリッパにする前にちょっとこのまま食べてみたんだけど、イケる!
いやな臭みはなく、脂に甘みがあってミルキーさを感じます。すごいよ、安さん!!!
きゅうりの千切りを添えて、酢味噌or胡麻油と塩をつけて食べたいのをこらえー、
a0298406_10385219.jpeg


二時間後、やっとトリッパ完成035.gif
トマト水煮缶だけでなく、ドライトマトを加えてよりコクを出すのがLotuSnow's Point←『男子ごはん』風(笑)かな。
大量に仕込んだトリッパは、小分けにして冷凍庫へ。これでいつでも食べられルンルン♪
イタパセがないので・・・ 市販の乾燥パセリをふると、いきなり安っぽくなるよねえ(^^;
a0298406_10525912.jpeg


旬の野菜は安くて美味しい!ってことで、長ネギのマリネね。ホワイトアスパラみたいで美味し♪
ブルディガラにバゲットを買いに行ったんだけど、かなりお得なパンの詰め合わせにそそられてしまった。この日はやっぱりバゲットにしとけばよかった・・・
a0298406_10533255.jpeg


ワインがすすむわ~010.gif そうだ、半額でゲットしたたラムもあったんだっけ。。
ほろ酔いながらラム肉をソテー。 脂甘~い♪ 265円のお肉だなんて信じられんよ(・肉・)
a0298406_10535735.jpeg


デザートは、職場のTちゃんからいただいたフェルミエの『ブリアサヴァラン』(≧∇≦)053.gif
柔らかくてクリーミー、酸味とコク、甘みのバランスが絶妙~。軽い塩気もあって爽やか♪
この日はコーヒーといただいたけど、泡と合わせた方がより楽しめたかもー(^ ^)
Tちゃん、ごちそうさま040.gif めっちゃ美味しかったです!!
a0298406_10543464.jpeg




おまけネタ、久々のKALDIのオススメおやつ情報の時間だよっ024.gif ※前回のはコチラ
まずは、カヤマナン スライスバナナチップス。パッケージに書いてあるように、とにかくthin and crispy! 極薄の縦切りなのでパリパリで香ばしい。程よい甘さもgood049.gif
それから大好きなドイツのチョコ、リッタースポーツ。扱っているのはだいたい4種類。どれも好き、全部好き(笑) カルディで買うのが安い気がする。。
最後は、カモ井 ゆでピーナッツ 。大粒で、硬すぎず柔らかすぎず食感もちょうどいいの。「いもくりなんきん」が好きなジョッシーは多分好きだと思います。ちなみにピーナッツは中国産(加工は国内)なので、気になる方は注意してね。
a0298406_10554866.jpeg


ではでは、皆さま良いお年を058.gif
更新サボりがちなブログですが、懲りずに来年ものぞいてやって下さいませ~m(_ _)m
[PR]
by lotusnow927 | 2015-12-31 16:32 | うちごはん | Comments(2)
11/14(土)、サッポロビール千葉工場黒ラベルツアーに行ってきましたよん068.gif
参加日の一ヶ月前に、HPからPM3:00~のツアーを申し込みました。土日希望はお早めにね!
メンバーは、私とダー、ベルギービール通の同僚Aちゃん夫妻の4名。
a0298406_00475712.jpeg

おとなりの船橋市にあるサッポロビール千葉工場は、コストコに行く時に車で近くを通っていて、ずーっと行ってみたいと思ってたんです(^ ^)

この日はあいにくの空模様・・・でもそんなの関係ねぇ!ふるっ( ̄▽ ̄;)!!
JR津田沼駅から無料シャトルバスに揺られること30分(バス停がわかりづらいので注意してね)、途中で京成津田沼駅とJR新習志野駅に停まって千葉工場に到着しました。
a0298406_00462220.jpeg


1986年の恵比寿工場閉鎖に伴い新設された千葉工場は、敷地面積は東京ドーム3・5個分、全国に流通するサッポロ生ビール黒ラベルの半分を醸造しているそうです034.gif
a0298406_00465216.jpeg


受付で参加費(500円)を払ってツアーカードを受け取り、始まるまでラウンジで待ちます。
床には大麦とホップが描かれ、ソファはビールの泡のデザインになってるよ(・∀・)
a0298406_00490216.jpeg


さあ、黒ラベルの旅に出かけましょうヽ(^0^)ノ ※所要時間は50分(うち試飲タイム20分)。
ツアー中は試飲タイムまで撮影NGと説明があったので、写真はありません。
それにも関わらず、皆さんバシバシ撮っていてちょっとびっくりしました(-_-;)
a0298406_00472139.jpeg

可愛らしいブランドコミュニケーターのお姉さんが、黒ラベルの誕生秘話や、原料や製造へのこだわりをわかりやすく資料や映像と共に説明してくれました056.gif


お待ちかねの試飲タイムがやってまいりました024.gif
タンクから出て5日以内の黒ラベルが2杯まで味わえます。1杯380mlなので、通常より飲みごたえがあります! おつまみの「サッポロ・ビヤクラッカー」も香ばしくて美味しい♪
a0298406_01075995.jpeg

鮮度はもちろん、注ぐ技術、清潔なグラスの三拍子が揃ってこその美味さなんだろうなあ。。 クリーミーな泡とクリアな後味がたまらーんっ016.gif


ダーが手にしてるのがツアーカード。ツアーの時間帯が記入されています。
それから、飲みかけのグラスを見て下さい035.gif
レース状の泡跡「レーシング」ができています。清潔なグラスが使われている証で、美味しいビールほど泡が消えにくく、一口飲むたびにレーシングができるんだって~(n‘∀‘)η
a0298406_00494446.jpeg

試飲タイムの時に、家庭で美味しく缶ビールを飲む方法を教えてくれたので、ビール党のダーは毎晩実践しています。 泡が消えるのを待たなくちゃいけないので、早くも挫折気味だけどねー(^^;


最後にオリジナルの黒ラベルグラスをお土産にいただきました。CHIBA BREWERYと書いてあるので、いい記念になるわ043.gif
a0298406_01084276.jpeg

大大大満足の黒ラベルツアー、これで500円だなんてコスパ良すぎだよ049.gif
うちから遠くないし、また行こう。。 実際リピーターも多いらしく、アンケートに「何回目ですか?」という質問がありました(^ ^)

このあと、もちろん「マリンショップ」という名のおみやげ屋さんでおっ買いもの~(^^♪
戦利品はのちほどご紹介しますね。


すぐそばには、南極観測船・先代「しらせ」の姿が見えます。
SHIRASE5002ツアー&サッポロビール千葉工場・黒ラベルツアーなんていうコラボ企画があるみたい。コチラ(船内床屋さんのネタが面白い!)を読んでたら、見学したくなってきました。
a0298406_01132091.jpeg


「晴れてたら、眺めいいし気持ち良さそうだね~。」なんて話してるだろう、Aちゃん夫妻とアタシ。。
a0298406_01133859.jpeg


ということで、お決まりの~っ、
ビール工場→ジンギスカン&できたて生ビール068.gif
a0298406_01144002.jpeg

PM5:00で予約したけど、やることがなくなっちゃったので早めに入れてもらいました。


大人気 3種ラムジンギスカン食べ放題(90分 3300円) 
※ぐるなびクーポンを使って、ゆで落花生&ソーセージも食べ放題!
ドリンクは単品で注文しました。でも、ダーだけは飲み放題にした方がお得だった・・・(-。-;
確かにこちらのジンギスカン、生後1年までの子羊(ラム)を使用してるだけあって、いやな臭みもなく柔らかくてとても美味しい011.gif 
オリジナルの秘伝だれが、これまた甘じょっぱさが絶妙でお肉に合う合う~♪ 
a0298406_01150619.jpeg

でもね・・・ここからはちょっと愚痴るので読みたくない人はスルーしてね028.gif
ジンギスカンは美味しかったけど、肝心のビールは普通だったなあ。いや、決して不味いとは言ってないよ。
工場見学時に試飲したビールは、こんなに美味しい黒ラベルを飲んだことないというくらい完璧だったんです。
ビール園も工場に併設されているんだから、鮮度は最高のはず・・・ということは、注ぎ方orグラスの清潔さがイマイチだったのかな? 
↑の写真をちょっと見て下さい。右上のグラス、ツアーで教わったレーシングが全くできてないの。それから左下のグラスは、持ってきてもらったばかりなのに泡がほぼ消えてるし(-。-; 期待が大きかった分、少々のガッカリ感は否めません。
食べログを見ると、皆さんこちらのビールを絶賛してるし、写真も本当に美味しそうです。土曜日の夜だったし忙しかったのかな、きっと今回はたまたまだったんだよね(^^;
あと、もう一つ気になったこと。。
食べ放題は90分。居ていい時間は120分なんだけど、グループ毎にタッチパネルが置いてあって、残り時間がカウントダウンして表示されるんです。画期的で合理的なシステムなのはよくわかるんだけど、急かされてる気がしてLotuSnowババはちょっと興ざめしちゃいましたわ(・_・;)


何はともあれ。。
開放的な雰囲気の中、ビール片手にワイワイ食べるジンギスカンはやっぱり最高003.gif


それでは、マリンショップで買ったOMIYAGEをお見せするわね010.gif
さて、これは何かな何かな~♪
a0298406_01091869.jpeg


まず、基本の黒ラベルストラップ(410円)とヱビスキーホルダー(460円)をゲットしましょう。
a0298406_01101072.jpeg


そして、好きなチャームを選ぶんですが・・・どれも可愛くて悩んじゃう~(≧∇≦*)
迷った挙げ句、黒ラベルストラップには瓶チャーム(410円)、ヱビスキーホルダーには恵比寿様とレトロラベルと鯛のチャーム(各460円)にしました。
a0298406_01104778.jpeg


合体っ! どう?ねっ?SAPPORO女子にはたまらなくないですか?!
ちなみに黒ラベルのオリジナルグッズは、千葉工場限定でレア度高し072.gif
チャームが揺れる黒ラベルストラップは、スタッフのお姉さん達が社員証にぶら下げていて、すっごく可愛かったから買っちゃったヽ(*´∀`)ノ Aちゃんも買ってて、早速社員証に付けてるよん♪
a0298406_01111602.jpeg


ビヤクラッカーにローストカシューナッツと燻製風味のアーモンドをミックスしたプレミアムミックス(200円)を友達へのプチ土産としていくつか買いました。私は食べてないんだけど、かなーり好評でした056.gif 今度行った時は大人買いすることにしよう。。
それから、ジンギスカンを食べた時に美味しかったので秘伝のたれ(550円くらい・・・)も。
このテの調味料は、野菜炒めや唐揚げの下味etc.に使えて重宝するのよね~(#^.^#)
※秘伝のたれは、千葉ビール園のお土産コーナーで販売しています。
a0298406_01120131.jpeg


ダーが買ったビヤスナック(各230円)。全部食べきったけど、リピしないと思うので、軽くご紹介。。
味が濃いっていうか、かなりしょっぱいので、ビールがすすみます(。-_-。) 
a0298406_01123582.jpeg

サッポロビール千葉工場黒ラベルツアー、私としては文句なしの072.gif072.gif072.gif
ツアーで飲ませていただいたビールは、お世辞抜きに最高でした。そして家から遠くないっていうのもありがたい037.gif
東京近郊には、他にもキリンビール横浜工場サントリー武蔵野ビール工場、そして工場ではないけど恵比寿にヱビスビール記念館があるので、興味のある方は是非~035.gif



工場見学と言えば、8年くらい前に味の素川崎工場に行ったことがあります。
東京ドーム8個分もある工場内をアジパンダバスで移動したり、お味噌汁を使って味の素の「うま味」を実際に体験したり、ほんだしやCookDoシリーズをお土産にいただいたりと、かなり充実した内容でした001.gif
現在は、「味の素コース」と「ほんだしコース」の二つの見学コースがあるみたい。
↓初代アジパンダ君とのツーショット。なつかし~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0298406_01155168.jpeg

[PR]
by lotusnow927 | 2015-11-30 23:54 | お出かけ | Comments(2)
クリスマスネタはさすがに年越せないので。。(^┰^;)ゞ

ウチから歩いて20分くらいの所に、中山競馬場という大きな競馬場があります。
競馬には全然興味がないけれど、時々面白そうなイベントがあるのでチェックしています。
28日までやっていたクリスマスイルミネーションを滑り込みで見てきたよーヽ(・∀・)ノ
こちらのクリスマスツリー、国内最大級20mもの高さがある天然のヒマラヤ杉なんだって005.gif
a0298406_00481471.jpg


競馬場ならではの、駆ける馬のイルミネーション072.gif072.gif072.gif
a0298406_00485973.jpg


そうそう、この日は『有馬記念』でした。日中はすごい人出だったんだろうなあ(^^;)
a0298406_00493426.jpg


へえ・・・競馬場って、こうなってるんだ~。誰もいない夜の競馬場って、ロマンチックね012.gif
a0298406_00495073.jpg

都心のイルミネーションはもちろんステキだけれど、人が多すぎ・・・(><)
電車だとちょっと不便だけど、のんびりゆったり楽しめるので、この時期イチオシの穴場だと思います。
もし車で来るなら、『蔵六三三〇』で少し早目にお食事してから(コチラの記事を読んでネ)、イルミネーションを楽しむのが私のオススメでーす035.gif



くらりんさんからお裾分けしていただいたTAKIBI BAKERYのシュトーレン
私の中でマストのマジパン入り、ドライフィグや丸ごとアーモンドがごーろごろ。。
日を追うごとにしっとり生地が馴染んで、とっても美味しいっ053.gif
包装もおしゃれだし、他のお菓子も美味しいし、来年もTAKIBI BAKERYから目が離せないわ~♪
a0298406_00502470.jpg


職場仲間でベルギービール通のAちゃんからいただいたグーデン・カルロス クリスマス068.gif
せっかくなので、お気に入りの草間彌生さんの水玉グラスでね。
コクと甘みのバランスが良くて、クリスマスシーズンにぴったりの幸せな一杯でした016.gif
a0298406_00504634.jpg


ではでは、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
来年もブログ共々どうぞよろしくお願い致します001.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-12-31 22:45 | めでたいこと | Comments(4)
私にとって、クリスマスのお菓子と言ったらシュトーレン072.gif
パン屋さんやケーキ屋さんの店頭に「シュトーレン」が並び始めると、今年もクリスマスが近づいてきたんだナァ、とワクワクします(*^^*)
都会の洗練された洋菓子店のや、テレビや雑誌で話題になってるようなお店のも魅力的だけれど、フツーの住宅地にある商店街のパン屋さんが作ったシュトーレンもなかなか・・っつーか、とっても美味しかったりするのだー005.gif

地元の昭和なパン屋さんコンコルド中山店のシュトーレン(1800円)。
a0298406_21061507.jpg


きれいな字で丁寧に書かれた説明書きにほっこり。。012.gif
a0298406_21071416.jpg


へぇ・・クリームチーズも入ってるんだ~045.gif
a0298406_21095904.jpg


そうなのよ、やっぱりシュトーレンは、真ん中にマジパンが入っていてほしいヽ(●´ε`●)ノ
a0298406_11055345.jpg


じゃじゃーん♫ ほどよくスパイス(特に私の好きなナツメグ)が効いていて美味しい053.gif
コーヒーor紅茶はもちろん、赤ワインにも合いますなあ。。
a0298406_21072987.jpg


商品を買うと↓の袋に入れてくれます。レトロなパリジェンヌがとってもオシャレでしょ(・∀・)
このデザイン、なんと私の幼少時代から変わってないから40年以上使われてるんだよー!
a0298406_21075740.jpg


シュトーレンは手間暇がかかっているのでぶっちゃけ安くないし、当たり外れがあるから買う時はけっこう賭け(笑) だからビンゴなものに出会えた時は嬉しさひとしおなのよね~。
シュトーレンLOVERの皆さま、今年はどんなシュトーレンを味わいましたか035.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-12-22 12:12 | お気に入り | Comments(0)
9/27は、私の四十ウン回目のお誕生日でした067.gif
今年は土曜日だったし天気も良かったので、ダーと千葉ドライブデートしてきたよヽ(^0^)ノ

せっかくなので、車じゃないと行きづらい所をチョイス。
お隣の船橋市にありながら、車で小一時間くらいかかっちゃう大人の隠れ家カフェ蔵六三三〇
今回二度目の訪問です。周りには田園風景が広がり、那須やウブドに行った気分になれます(笑)
a0298406_00105663.jpg


ランチは、前菜2種・メイン・スイーツ・ドリンクがセットになります。
写真手前は、前菜一皿目 自家製チーズのカプレーゼ
自家製フレッシュチーズと新鮮ホエーを使った蔵のオリジナルカプレーゼ。
ドリンクは先にお願いしました。ダーは蔵流オトコのコーヒー牛乳、私はシャキシャキ食感の洋梨のホエードリンク
『蔵六三三〇』は、地元船橋で40年続く牛乳屋さんが「牛乳を表現する場所」として開いたカフェ。
新鮮で濃厚なミルクを使った料理は、シンプルなものから斬新なものまで他では味わえない美味しさ012.gif
a0298406_00112246.jpg


前菜二皿目 旬の野菜のバーニャカウダ
野菜は地元船橋産を中心に、近くの直売所から仕入れているそうです。間引き大根がカワイイ(^ ^)
a0298406_00114425.jpg


お待ちかねのメインがやってまいりました~♪ 私はSTAUB Lunch
STAUBで夏野菜と一緒に蒸し上げた千葉県香取郡産「笑顔大吉ポーク」の肩ロースは、ジューシーで美味美味でございます。。
a0298406_00121432.jpg


そしてこちらは、ダーの鯛飯Lunch
鯛飯を洋風にしちゃうアイデアにあっぱれ!! 洋風炊き込みご飯に緑豆を入れるのも斬新でナイスです038.gif
はい、さっそくパクらせていただきます(笑)

a0298406_00123666.jpg


デザートです。私はヒマラヤ岩塩のミルクジェラート、ダーは蔵6330牛乳と新鮮卵でつくった生プリン
とーっても美味しかったんだけど、もうおなかいっぱい。。もちろん残さずいただきましたけど、ねっ053.gif
a0298406_00130331.jpg

蔵六三三〇・・・私の語彙不足&写真がヘタッピなのでその良さが伝えきれないんだけど、本当ににステキなカフェです。お料理、特に牛乳を使った料理は絶品だし、お店の雰囲気や空間もおしゃれなんだけど落ち着けて肩肘張らない感じ。そしてスタッフさんもさわやかで接客が丁寧、私の理想的カフェです。
IKEAやコストコ、アウトレットなど千葉方面に車でお出かけの時は、是非是非行ってみて下さ~い035.gif
※小学校低学年以下のお子さんは入店できません。 



大満足ランチのあとは、三井アウトレットパーク木更津にやってまいりましたよんo(^o^)o
我らが千葉県民のアイドルチーバくんも皆を待ってるよー056.gif
a0298406_12004757.jpg


アウトレットにヨーガンレールが出店してるのには驚いた。。
a0298406_00181495.jpg


パタゴニアのダウンほっすぃ~! 予算オーバーにつき却下(T ^ T)
a0298406_12045217.jpg


ジュリークもある~! 国内アウトレット初出店だって(・∀・)
a0298406_12114366.jpg


ワインラヴァーの皆さま、リーデルのグラスも40%OFF~で買えるんです069.gif
目立たない気泡やキズがあるアウトレット品だけど、庶民(アタシのことね)にはノープロブレムさ。
a0298406_12142383.jpg


オニツカタイガーもニューモデルが30%OFF!
・・・ってなわけで、買っちゃいましたよん♪ のちほどお見せするわね(´∀`*)ウフフ
a0298406_12145024.jpg


買わなかったけど、話題の(過去形?)ククルザポップコーンは殆ど並んでなかったよ。
a0298406_12152887.jpg


この日の戦利品たち。アウトレットに行ったら、アローズやビームスで買い物しちゃうよね。でしょ!?(笑)
a0298406_23271813.jpg


ビームスで買ったのは、シンプルなストライプのシャツと、
a0298406_23415825.jpg


グレーのテーラードジャケット。今さらだけど、やっぱり欲しかった!
a0298406_23373407.jpg


アローズで買ったのは、これからの季節に活躍しそうなロングスカート。
写真だと色や形がわかりづらいけど、穿いてみるとイイ感じのシルエットです(^-^)
a0298406_23460309.jpg


オニツカタイガーで買ったスニーカー。23.5cmがなかったので、24cmにしました。
オニツカは幅狭なので、幅広甲高なドラえもん足の私にはワンサイズ上げてちょうど良かったみたい(^^;
a0298406_23484434.jpg

充実した楽しいお誕生日でした。
ダー、そしてお祝いしてくれた皆さまアリガトウ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-10-13 18:32 | お出かけ | Comments(2)
糖度8度?? 気にはなるけど、ちっちゃいくせに3個で498円のフルーツトマト、定価だったら買わないよ。
でもね、半額になってたから買ってみた。半額でも高いけど・・・
a0298406_21121129.jpg

私ひとりだけの日は、私が好きでダーが苦手なものを食べるようにしてるんだ。
マグロの目ん玉大好き。好きな人少ないのかなあ、いっぱい売れ残ってた。1個50円なんて驚きだ値!!
a0298406_21143922.jpg

フルーツトマト、まさに食べごろでしたよ~♪
糖度の目安ってイマイチよーわからんが、普段食べてるのよりも甘みがあって、それが良いのか悪いのかは別として、トマト臭がなかった。私は好き。美味しくて3つとも食べてしまったよ。
a0298406_2113180.jpg

グロ~い!でも美味し~い!! コラーゲンたっぷり~♪ 次の日のお肌の調子は・・
ぷるっぷる!ってことにしておこう。
a0298406_2115347.jpg

ダーがお正月に実家からもらってきた久保田。寒いのでぬる燗でヌクヌク。。
a0298406_11341949.jpg

目ん玉煮付けをサカナにイッパイ。。幸せだ~。
[PR]
by lotusnow927 | 2014-01-16 22:26 | うちごはん | Comments(2)
私のカラダは皆さんからの心のこもった「海の幸・山の幸」でできてるの。。と言いたいくらい、今月は美味しい嬉しいいろいろなものをいただきました。今年最後のブログは、お礼を兼ねたご報告ネタです001.gif

京女のTちゃんが、この記事で私の京粕漬好きを知り、本場の西京みそ漬を送ってくれました~035.gif
京都 一の傅の蔵みそ漬の詰め合わせです。大きないかと、下の「錦」には、さわら・サーモン・銀だらが二枚ずつ入っていました。なんとも贅沢なセットだ~072.gif
a0298406_058045.jpg

鳥取の親戚から、この時期になると送られてくる立派な花御所柿
青森出身、元同僚で珈琲豆焙煎士Nくんからは、王林と・・忘れた、数種の美味しいりんごたち(^^♪
a0298406_153396.jpg

某食品会社に勤めるKからは、冷凍食品詰め合わせドーンっ!!! 
写ってないけど、この下にもいっぱいあるんだよ~\(・o・)/
a0298406_153870.jpg


では、いっただっきまーす003.gif


いかのみそ漬けを焼くところ。この大きさとプリプリ感、伝わるかな!?
a0298406_0582644.jpg

柔らかくてぷりっぷり、西京みその上品な甘さがたまらーん016.gif
花御所柿は、もちろんそのままでも美味しくいただきましたが、沢山あったので白和えにしてみた。
日本人に生まれて良かったよ~ヽ(;▽;)ノ
a0298406_291220.jpg

左がさわらで、右が銀だらです。
もうねー、いただいたから言うんじゃないけど、身がふっくらしていて柔らかく、いい塩梅に脂がのっていてすごーく美味しい(≧∇≦) 
一の傅も好き、そして魚久も好き。。それぞれ東西ならではの個性があって甲乙つけられないわ~。
a0298406_0584598.jpg

サーモンは、ダー弁に入れたよ。冷めても美味しかったそうです(´∀`)
サーモンの横のは、冷食セットに入っていたお弁当用のサラダ。小分けになっていて便利だし、冷凍のまま入れられるのでラクチン!今の冷凍食品の技術に感心しちゃいましたよ。
あとは、ポン酢で味をつけた人参のナムルと、お買い得だったサヤエンドウを茹でたやつ。
黄色いのは卵焼きじゃないよ、コーンを牛乳と一緒にミキサーにかけて塩こしょうして・・っつーか、コーンポタージュみたくして、ゼラチンで固めたの。もろこし豆腐・・ふう??
ご飯の上の梅干は、くらりんさんからのおすそわけで水本農園のもの。ふっくらジューシー、しっかりすっぱいんだけどフルーティー。今度お取り寄せしてみようかな001.gif
a0298406_0594491.jpg

この日も冷食セットから一品使ってみました。ビーンズミックスでささっと胡麻和えを。。
味がついてないので、様々な料理に使えてとーっても便利、オススメ! 自分でもよく買う冷凍食品です。
だし巻き卵は、この時に買った椀だしを使ったよ。買ってよかった、重宝してます(^ω^)
あとは、たらのムニエル。ソースはケチャップにホットソースを混ぜてピリ辛にしてみた。
右は、ちくわを甘辛く炒めたものに黒七味をパラパラ、、、黒七味マジックはすごいのだー(笑)
a0298406_29328.jpg

そしてNくんからもらったりんごたち、コンポートにしようと赤いりんごを切ってみたら蜜入りだった。
もったいないので、そのまま全て美味しくいただきました010.gif
皮は捨てずに干すよー。お茶を淹れる時に加えて、りんごの甘酸っぱい香りを楽しみます。
a0298406_156221.jpg

というわけで、ごちそうさまでした053.gif 来年も期待しています(笑)


皆さま、よいお年を072.gif072.gif072.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2013-12-29 03:03 | いただきもの | Comments(2)
今月は牛肉運がツイてるな~037.gif そして今日はおもいっきり地元ネタです。 

我が家から歩いて行けるところにあるプチレストラン ヒュッテステーキハンバーグが絶品なのだー!
a0298406_9504126.jpg

クリスマス前なんでね、ダーがシャトーブリアンステーキをご馳走してくれることに(≧∇≦)
シャトーブリアンは、牛1頭からとれるヒレ肉およそ4kgから600g程しか取れない貴重な部位らしい。。
a0298406_9512269.jpg

ステーキを待つ間、生ハムサラダをいただきます。野菜がみずみずしくて、味が濃くてイイネ!
a0298406_9514819.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
焼き方はミディアムにしてもらいました。ヒレ肉独特の上品な柔らかさがあり、適度に脂がのっている。。
ヒレとサーロインのイイトコ取りだね!! うっとりしちゃうくらい美味し~っ016.gif 
a0298406_13171758.jpg

シャトーブリアンステーキ、初めて食べました。四十路にして、オトナの味を知ってしまった010.gif053.gif
これからダーのゴチでヒュッテを訪れる時は、シャトーブリアンで決まりだねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自腹の時はハンバーグ(笑) ハンバーグもとっても美味しいよ~!



2件目で、これまたお気に入りのお店居酒屋 ぼちぼちへ。
さすがにおなかはすいてないので、刺身四点盛り菊水の純米で。。〆鯖のしまり具合が絶妙~012.gif 
ぼちぼちについては、また改めてレポしちゃうよ(^0^)/ 牛すじの煮込み納豆オムレツも涙ちょちょきれるくらい美味しいんだよー。
a0298406_13182750.jpg

帰りにセブンに寄って、クリスピーサンドの期間限定フレーバーホリデーシーズンチョコレートをゲット035.gif
a0298406_15522684.jpg

シナモン・ジンジャー・ナツメグetc.スパイスが効いていて、めちゃくちゃ好みの味だわ053.gif
買い占めた~い!あ、もしかして今日(12/25)までかもー!?( ̄◇ ̄;)
どっかのスーパーで安売りしてくれないかな~・・

a0298406_1552487.jpg

と、書いているうちに今年のクリスマスも終わってしまった。。
a0298406_13542742.jpg

ちなみにスノードームは、一年中飾ってます。 
これは二年くらい前の誕生日に、二番目の姉からもらいました。かなりお気に入り~016.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2013-12-26 00:46 | イベント | Comments(4)