暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:スキン&ヘアケア ( 10 ) タグの人気記事

最初は去年の春くらいだったかな、東京ソラマチにある栃木県アンテナショップとちまるショップで見つけて、暇つぶしにたぬってみたらいちご畑にトリップしちゃったわ。。
056.gifピュアベリーのハンドクリーム056.gif
フレッシュないちごというよりも、練乳をたっぷ~りかけたのや、サクマの「いちごみるく」を噛んだ時に広がる幸せなかほり。。 そう、私は無類の練乳LOVER016.gif
きょうびのませた小学生もスルーしそうなパケですが、LotuSnowババ買ってしまいましたよ(^┰^;)ゞ
a0298406_19034831.jpeg

甘~いミルキーな匂いにうっとり、伸びがよくてベタつかないのも嬉しい。
とっても気に入ったのでリピ買い(´∀`*) Amazonで半額以下になってたよ060.gif
さっぱりとしたつけ心地なので、乾燥が気になる冬以外に使うのがいいかも(^-^)



次にご紹介するのは、中国茶仲間のTねーさんからいただいた
056.gifプロ・業務用ハンドクリーム056.gif
これ、ほんとーに良かった! さらさらなのに保湿力抜群(・∀・) 
香りが残らないので、料理の仕事の時に使います。ってなわけで、リピ決定072.gif
a0298406_19042334.jpeg




でもね、やっぱり最強なのはずっと変わらず056.gifユースキンA056.gif
そうそう、三年前のブログにも書いてたわ。。 まさにお肌の救世主(・∀・)
薬っぽい香りにはちっとも癒されないし、ベタつくから寝る前とかしか使えないけど、やっぱり効き目は最強だと思う045.gif
a0298406_19050449.jpeg


というわけで、久々のスキンケアネタでした035.gif



いつも春になるとヘビロテで聞きたくなる『Do You Remember Me』。
さわやかでチャーミングで大好き(≧∇≦) 岡崎友紀のオリジナルもいいけれど、キタキマユバージョンがお気に入りです016.gif

[PR]
by lotusnow927 | 2016-03-19 10:54 | お気に入り | Comments(0)
ここ数年来、洗顔する時は台湾の阿原肥皂の石鹸を愛用しています。
乾燥が気になる秋冬はしっとりとした使い心地の『四神』、春夏はさっぱり洗えてお肌スベスベになる『綠豆薏仁』をヘビロテしています016.gif
※↓の写真は、二年くらい前にブログに書こうと思って撮ってたやつ・・・(^^;
a0298406_12263171.jpeg


台湾に行くと必ず買うし、頼んだりお土産でいただいたりで欠かしたことはありませぬ。。
くらりんさんのブログにたびたび登場する雑貨の達人happydogさんからも、四神&綠豆薏仁をいただいてしまいました~o(^o^)o ※その時のくらりんさんの記事はコチラ

ちょうど夏場に使っていた綠豆薏仁がなくなりそうだったので、四神をおろしました。
丸い手ごねタイプは初めて・・・四角いのより詰まっているので溶けにくいそうです。それにちょっとお高いだけあって、泡立ちがクリーミーな気がしました001.gif
a0298406_12254176.jpeg

『四神』と『綠豆薏仁』の使用感が良すぎて他のを試したことがないので、次回は冒険して違うのにしてみようかな(^ ^)
四十路半ばの年齢肌に効きそうな『金英』、大好きなフランキンセンスの香りがするらしい『嬰児』あたりを狙ってます。

ちなみに阿原石鹸は日本でも買えますよ。今は円安だし、台湾で買うのとあまり変わらないと思う。。
「お試し15gソープ」なんていうのもあるから、ちょっと気になった方とか、どれにするか迷った時にいいかもー035.gif


それから、去年の訪台時にオーガニックスーパー「天和鮮物」で買って気に入ってしまったKi媽手工皂のリップクリーム010.gif ※その時の記事はコチラ
また台湾に行ったら買おうと思ってたら、happydogさんからいただいちゃいました060.gif
前回買った薫衣草(ラベンダー)は友達にあげて、自分では持ってなかったからうれし~。
ラベンダーだから、ちょっとした火傷やキズに応急処置として塗ってもいいかも・・・ あ、デリケートな人はやめといてね。
a0298406_12270701.jpeg

阿原石鹸Ki媽手工皂リップクリーム、女子向けテッパン台湾土産だと思います034.gif
happydogさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m



お次は、香港によく行く姉にリクエストしたJenny Bakaryの激うまクッキー035.gif
何年か前にお裾分けでいただいたような気がしたんだけど、それは多分勘違い・・・
こ~んな美味しいクッキーを忘れるはずないっ041.gif
姉が前回の香港で買ってきたのをちょっと食べさせてもらって、あまりにも美味しかったので、今回お土産にリクエストしたのでした(^0^)/

くまさんの、べり~らぶり~、ふぁんし~、すうぃ~てぃ~なかんかん(^◇^;)
a0298406_12273710.jpeg


お~ぷん035.gif 4種類のクッキーがみっちりぎっちり詰まってます!!!
a0298406_12280058.jpeg


右上から時計回りに、フラワー、コーヒー、ショートブレッド、レーズンオート。
a0298406_12283988.jpeg

もうホントに、どれもバターの風味がよく効いていてすごーく美味しいんだけど、あえてイチオシするならサクサクホロホロの食感が新鮮なフラワーかな~011.gif
唯一の難点は、めっちゃカロリー高いのに食べ過ぎちゃうところ。マジでキケンだわ!


そうそう、類似品が多数流出しているらしいのでご注意を034.gif
本物は缶の側面にQRコードがついていて、ジェニーベーカリーのHPにリンクされてます。
a0298406_12300574.jpeg

は~、ナッツクッキーやパイナップルロールも食べてみたいナァ。。
並ぶのニガテでも、ジェニーベーカリーのクッキーのためだったら頑張れそう!?
久々に香港行きたくなってきちゃった(≧∇≦*)最後に行ったのは、返還前だったりする・・・

台湾&香港のうれしいお土産のお話でした056.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-11-06 13:12 | いただきもの | Comments(6)
今日は春節! 皆さま、新年快樂でございます024.gif

これは、先日の訪台時にゲトした、迪化街の郵便局で配られていたカレンダー。
a0298406_12565970.jpg


今年は春節(初一)が2/19、除夕(大晦日)が2/18でした。
《自分メモ》2016年春節は2/8。
a0298406_11230142.jpg


新年なので、気持ちを新たに・・ということでもないんだけど、
こないだ日本橋案内所でなんとなく買ってみた江戸屋の馬毛歯ブラシをおろしたよ。
a0298406_12573782.jpg


おっ!こりゃ、いいわ~049.gif
なんかねー、しゅっしゅと気持ちよく磨けるというか、歯や歯茎へのあたりはやさしいんだけど、ちゃんとツルツルに磨けてるの。今までのナイロン毛とは、明らかに違います。
a0298406_12581115.jpg

400円とお手頃だし、気になった方は試してみる価値アリだと思います045.gif
「創業270余年を誇る刷毛の老舗・江戸屋」製だし、ちょっとした東京土産にいいかもね~♪
[PR]
by lotusnow927 | 2015-02-19 13:06 | お気に入り | Comments(2)
突然ですがワタシ、Bath&Body Worksがめっちゃ好きなんです!!
こちらのハンドソープも大好きなんですが、お肌の乾燥が気になる今からの季節、ボディローションは欠かせません。特にWARM VANILLA SUGARシリーズがお気に入り。
くらりんさんのアメリカ里帰り旅行の時にリクエストして、お土産にいただいちゃいました024.gif
久々に使えるのがうれしくて、写真を撮ってなかったよ。使いかけの写真でスミマセ~ン(汗)
a0298406_22371963.jpg

お風呂上がりに毎晩使ってます。あま~い香りにうっとり、お肌すべすべ・・になるといいなあ072.gif



そしてお風呂上がりときたら、やっぱりビール068.gif
ただいま話題沸騰の僕ビール、君ビール。にどハマリ中なり。。週に4回は飲んでるよ。
フルーティーでフローラル、すこぶる美味し。288円で買えちゃうなんてコスパ良すぎっ!!
大人気な上に数量限定だから、終売になる前にそろそろ大人買いしておこうかな045.gif
a0298406_22374763.jpg

こうして秋の夜長は更けてゆくのでした。。って、明日からもう12月じゃんっΣ(゚∀゚ノ)ノ
[PR]
by lotusnow927 | 2014-11-30 22:07 | いただきもの | Comments(2)
1/24(金)晴れ【五日目】
この日も快晴058.gif 日本の11月くらいの陽気で気持ちいい(^-^) ガンガン歩くぞーっ070.gif

まずは朝ごはん。コチラの記事を拝見して、ベントリーから10分くらいだし行ってみた。
民権西路駅1番出口のすぐそばにある老蔡水煎包
お店をバックに、ルンルンで鮮肉水煎包(12元)をパチリ。しかしこの後、事件は起こるのでした・・・
ひと口かじった→肉汁ブシャー!! 
服の胸あたりと、前に斜めがけにしていた布製バッグ(しかも口は開いていた)にもろ直撃(ToT)!!
でもすごく美味しい♪ 焼きたてアツアツ、お約束の外カリッ中モチッの皮と、ちょっと濃い味のジューシー肉餡のハーモニー016.gif
a0298406_15143120.jpg


こっちは、高麗菜水煎包(12元)。具は梨山(好喝!な烏龍茶で有名なリーシャン)のキャベツに、椎茸と春雨です。
キャベツの甘みと春雨の食感がイイネ!肉餡よりさっぱりしているので、いくつでもいけちゃいそうです011.gif
甲乙つけがたいけど、キャベツまんの方が好きかな(^ ^) 韮菜(ニラ)水煎包もキニナルキニナル。。
チェーン店みたいなので、皆さんも見かけたら食べてみてちょ035.gif
※けっこう気に入ってしまい、帰国日に買って日本に持ち帰りました。(キャベツとニラ)
a0298406_1485993.jpg


本当はこの日、臭豆腐の街深坑に行こうと思ってたんだけど・・・
肉汁ブシャー!!の時のシミが気持ち悪くて、一度宿に戻って洗濯機を回すことにしました。
(同行者がいたらこれしきのことは我慢するしかないけど、自分勝手にできるのが一人旅のイイトコロ037.gif)

洗濯機をかけてる間、近くの花博公園までお散歩です056.gif
二年前に訪れた時は、2010年の花博開催地の祭りのあと・・って感じでちょっと寂れてたんですが、Maji Maji 集食行樂という複合施設もできたようなので行ってみました。
a0298406_15155012.jpg


またまたCAMさんのブログで事前にチェックしていた好,丘へ。
a0298406_15163455.jpg


四四南村にある本店は、オサレなカフェ&雑貨屋さんになっていますが、こちらはテイクアウトのみです。
a0298406_2022685.jpg


ガラス張りになっていて、ベーグルを作っている様子を外から見られます011.gif
a0298406_1523294.jpg


台湾産のマンゴーやパイナップル、お茶、旬のイチゴを入れたものから、ダブルチーズやソーセージなどしょっぱ系のものまで充実の品揃えヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0298406_19284440.jpg


店内にトースターが置いてあり、セルフで温めることができます。置いてあるものがいちいち可愛い016.gif
a0298406_15352196.jpg


サツマイモと小豆の黒糖風味ベーグル(60元)、ドリンクはカプチーノかカフェオレ、忘れた・・・
a0298406_223535.jpg


割ると小豆がぎっしり! 外はバリッ、中はモッチモチで、噛み締めると優しい甘みが感じられました010.gif
ひゃー、まじで美味しい♪ 今まで食べたベーグルの中でBEST3には入るよ。全種類食べてみたいなァ。
珈琲はそんなに期待してなかったんだけど、こちらもとても美味しゅうございました063.gif
ってなわけで、こちらのベーグルも日本にお持ち帰り決定っ(・∀・)/ 
a0298406_2213773.jpg


以前からすごく気にはなりつつも、使ったことがなかった生姜コスメの薑心比心もありました。
a0298406_15575891.jpg


ガイドブックや雑誌の台湾特集でちょいちょい見かける歯磨きペーストを買ってみました。
「二つ買うとハーフサイズを一つプレゼント」キャンペーンをやっていたので、味見をして『生姜&ラベンダー』と『生姜&ユーカリ』、おまけは『生姜』にしました。(840元)
とろ~りハチミツのような味とテクスチャー、なのに磨いた後は不思議と口の中がスッキリします。
口臭予防と殺菌作用、歯茎を守る効果もあるそう。斬新なボトルタイプは、洗面所に置いてもオシャレ056.gif
・・・と思ったのは、使い始めだけでした。やっぱり甘いし、ハチミツみたいだから液だれするし(特にチューブ)でもう買わない(。-_-。)
a0298406_19351477.jpg


スタッフさんオススメのハンドクリームも一つ買いました。(430元)
スパイシーな生姜に、ほんのりオレンジの香りが癒される~(´∀`) パッケージも可愛いでしょ♪
a0298406_19355917.jpg


他にも、台湾の農産品を集めたオサレなオーガニックスーパー『神農市場』があって、迪化街の『林豊益商行』の定番市場かごを扱ってたり、併設のカフェでは台湾産コーヒーもいただけちゃう035.gif
台北中心部にステイするならわざわざ行かなくてもいいかもだけど、人が少なくて解放感がある中でお買い物や食事ができるので穴場だと思います。公園もあるし、家族連れにもいいんじゃないかな~(^ ^)

さて、ベントリーに帰って洗濯物を干しますか。。
予定変更、深坑はまたの機会にして、午後は年の瀬(旧正月)の迪化街に繰り出すよー005.gif
⑭に続くだワン(・(ェ)・)
a0298406_1491447.jpg

[PR]
by lotusnow927 | 2014-05-13 13:17 | 旅行 | Comments(6)
台北車站からMRT板南線でひと駅、善導寺駅へ。
お昼に、ちまたでウワサの『精力湯』を食べようと、天和鮮物を目指してたんだけど、、、

6番出口の階段を上がると、右側横断歩道を渡ったところに華山市場が見えるでないのー005.gif
華山市場と言えば、行列のできる朝ごはん屋さん阜杭豆漿があるところ。
a0298406_16324163.jpg

一度は食べたいと思いつつ、行列と人混みが何よりもニガテな私は、ずっと近寄らずにおりました。
でもせっかくここまで来たから、名物?の行列写真でも撮ろうかな・・いやいや待てよ、もうお昼過ぎだし、もしかしたらそんなに並んでないかも?? ひそかな期待を胸にお店の方へ行ってみると。。

列は階段の上くらい(フードコートの入り口、お店もよく見える場所)で、わりと早く進んでるようだし、
これは食べるしかないでしょ~(≧∇≦)
※行列の目安は、コチラにわかりやすく説明して下さっています。
a0298406_16374833.jpg


並んでいる時、左側で製造行程を見ることができ、ちょっとした社会科見学気分を味わえます。
伝統的な貼り窯(胡椒餅を焼くのに使う窯)で、焼餅を焼いているところ。
a0298406_16475178.jpg


並ぶこと15分くらい、鹹豆漿(30元)厚餅夾蛋(38元)をオーダーしたよ。
鹹豆漿は、ダシの旨みはもちろん、豆乳の固まり具合が絶妙! カリカリ油條のトッピングもいい感じ~♪ 
まさに『食べるスープ』ですなあ(^ω^)
厚餅夾蛋は、外はサクサク中もっちり。。卵焼きの塩味もいい塩梅で、焼餅に合う合うー016.gif
あ、焼餅逆さだ~、白胡麻がまぶされている方が上だった・・(^^;
a0298406_16552948.jpg

美味しくて大大満足の阜杭豆漿でした。思いがけず行けて、本当にラッキー072.gif
是非次回もリピしたいけど、長蛇の列はやっぱりムリっす・・・味を占めて、またお昼頃に行ってみよう。

食べている時に、周りのカップルや若いコたちがピザを食べていました。同じフードコートにピザ屋もあったけど、賑わってたから美味しいのかな。豆漿屋の行列に怖気づいたら、食べてみよう064.gif



適度におなかいっぱいだけど、お目当ての天和鮮物にも行かなくちゃね。『精力湯』は野菜だから余裕でしょー、きっと・・・
華山市場から5分ほど。チューツマさん御用達なのがうなづける、洗練されたステキなオーガニックスーパーという感じです。

スタッフさんおすすめの酵素精力湯(165元)をオーダー。じわりじわりと値上げしてってますね・・・(-.-;)
キャベツ・レタス・ニンジン・チンゲン菜・スプラウト・リンゴなどの野菜&フルーツ類、カボチャの種やヒマワリの種などのシード類、ドライフルーツetc. とにかく材料の多さと量にビックリ!005.gif
a0298406_16585318.jpg


グラスの底には酵素シロップが入っています。
a0298406_17175947.jpg


じゃじゃーん!!! 二年間待っていました、この時をo(^o^)o
ひと口パクリ・・カラダが喜ぶお味です。ウサギ界の女王になった気分です(笑)
美味しいか否かでは括ってはいけない、何か特別な説得力がありますね。。
a0298406_172761.jpg

豆漿ランチの直後だし、想像してたよりもボリューミーで、残念ながら3/4でギブアップ(><)
味に飽きてきたっていうのも正直あるかな・・
夜中までコッテリしたものを食べがちな台湾の旅行中、一食は『精力湯』にしてデトックスした方がいいかもね。でも一人だと、そんなに暴飲暴食することもないかなー、と思ったり。。
だけどすごく参考になりましたよ。こんなに多くの材料を使うのは難しいけど、いわゆるスムージーの材料にナッツやドライフルーツを加えて、粗くフードプロセッサーにかければ似たようなのができそう!?
酵素シロップは仕込んでるし、デーツや干し柿のねっとりとした甘みを加えても美味しそう012.gif
そのうち作ったらアップしますね。今度台湾に行ったら、違うお店の『精力湯』も試してみたいな~。

そしてChangdaiさんの記事を拝見して、天和鮮物に行ったら絶対買おうと決めていたリップクリーム。
友達にもあげたくて二種類買ってみた。あとテスターで試してみて良かったので、ハンド軟膏のスモールサイズも。
a0298406_17485633.jpg

今、甜橙(オレンジ)精油入りのリップクリームを使っているんだけど、すごーくいい053.gif 
付け心地が滑らかで、自然な精油の香りに癒されます。
中国茶仲間のMちゃんに薫衣草(ラベンダー)の方を差し上げたら、早速嬉しい感想メールが(^O^)
リップクリームは55元、ハンド軟膏(小)は100元とお手頃。手作り感たっぷりのラベルでお土産にグー。
自分で使って満足、お土産にしても喜ばれ、これはリピ決定ですよん024.gif
Changdaiさん、教えていただき多謝でございますm(_ _)m


華山市場の目の前にある立派なお寺、善導寺。駅名にもなるくらいだから、この辺りのランドマーク的存在なんだよね? なのにとっても静か、行ってみたよレポも読んだことがなかった・・・ こんなに目立つのに。
キニナル、キニナル、キニナル、とってもキニナル、そそられる。。行ってみたけど、扉が閉まっていた。
a0298406_17322422.jpg

台湾のお寺じゃなくて、日本の浄土真宗のお寺なんだって。※参考記事はコチラ
千年以上前の貴重な仏像や仏舎利が展示されていて、その充実ぶりは故宮博物院にも負けないらしい。
いい意味で違和感があるこの佇まい。是非とも今度参拝してみなきゃだわ045.gif
a0298406_1733395.jpg

このあと、宿に戻ってしばし休憩。。一人旅は自由でラクだな~(^ω^) ⑤に続きます。
[PR]
by lotusnow927 | 2014-02-13 01:58 | 旅行 | Comments(6)
台湾に行くたびに故宮のミュージアムショップ(桃園の2タミにあるショップだけど)をチェックします。
皆さんご存知の方が多いと思いますが、台湾(故宮)みやげという大事なポイントをしっかり抑えつつ、決してベタじゃないオサレで可愛いものがたくさんあるんですよー035.gif

でもね、すっごくステキなんだけど、ちょっとだけ失敗と思ったのがこちらの翠玉白菜の箸置き。
以前、どなたかのブログで見かけて一目惚れしたんです。
そーっと置けば問題ないんですが・・・
a0298406_13501390.jpg


普通に置くと、スベっちゃうんだな~(受験を控えた方が読んでたらゴメンナサイ)025.gif
a0298406_13504650.jpg


つるつるで傾斜があるんだもん、スベるのも致し方なし。。
お箸にもよるんだろうけど、箸置きとして使うんだったらちょっと・・・と、私は思います。
それからこの商品は、もともと箸置きではなく、筆置きとして売られていたような気がするし(。-_-。)
太めの筆だったらフィットするのかもしれません。
そんなわけで裏にマグネットでもつけようかなと思ってるけど、まだやってませ~ん。
a0298406_13511414.jpg


白菜と一緒に買った白磁嬰児型枕の箸置き(筆置き)。
や~ん、かわゆいでしょ!?053.gifこちらは座りもばっちり、ノープロブレムです。
a0298406_13514027.jpg


裏には故宮のマーク入り。こんなにちゃんと作られているのに、一つ300円くらいでした005.gif
白菜もよくできているのに、ほんと惜しいですっ(><)
a0298406_1352711.jpg



お次は、教室の生徒さんからいただいた台湾みやげのシートマスクが実に良かったのでご紹介。
シートマスクは台湾や韓国土産でよくいただきますが、正直たまっていく一方で・・・(^^;
こちらもちょっと前にいただいてたんですが、やっと先日使ってみました。
このシートすごいんです!首部分もあるし、耳にもかけられるんですよっ!!と言ってたけど、20代のピッチピチで可愛いらしいお嬢ちゃんに言われても全然説得力ありません(笑)
でもほんとにコレすごいっ056.gif
a0298406_21135120.jpg

まず開けてシートを取り出す時、ローションがたっぷりで驚いた。床にこぼれてしまったよ。
ふなっしーじゃないけど、梨汁ブシャー!!!状態でした(笑)
そして彼女が言ってたように、立体的に首までカバーでき、頬部分のシートが耳にかけられるようになっているから、よりフィット感がアップします。でね、特筆すべきがシートで頬のたるみ引き上げながら耳にかけられるってことなんです。ぎゅイ~ンと下から持ち上げられてすごく気持ちいい053.gif
ひっさびさに大当たりなシートマスクなのでした。※他のモノを私にくれたことがある方ゴメンナサイm(_ _)m
台湾行ったら買ってこよーっと(≧∇≦)

というわけで、先月就航したばかりのバニラエアに乗って台湾に行ってきます058.gif 
a0298406_1233060.jpg

[PR]
by lotusnow927 | 2014-01-19 01:46 | お気に入り | Comments(0)
多分発売当初からだと思う・・クレンジングはずっとオルビスのクレンジングリキッドを愛用しています。
テクスチャーと洗い上がり、そして高品質なのにリーズナブルっていうのがありがたい001.gif
いつもは、すでにあるシンプルなボトルにつめかえ用を補充して使っているんだけど。。

じゃーん、今だけの数量限定ムーミンボトル発売中024.gif
柄とサイズ違いの二種類あって、私が買ったのは通常サイズ(150ml 1400円)。かっわいいーっ053.gif
a0298406_1640221.jpg

ズームイン!ムーミンの他に、ミムラ姉さんやリトルミイもいるよ~(´∀`*)♡
ちなみにCleansing Liquidの部分は、作者の直筆文字(を繋ぎ合わせたってことだよね?)なんだって。
a0298406_16413112.jpg

本当は、通販でリピーターだと柄違いのBIGボトルしか買えなくて、↑は店舗に行くか、オルビス初回の人限定らしいんだけど・・オンラインショップ買い物かごに入れてみたらうまくいってしまった(^ω^) 電話注文だとダメなのかも。。

配送箱も今だけ限定のムーミンBOXだよ(・∀・) 若手社員のアイデアから生まれたそうです056.gif 
a0298406_16432617.jpg

アリガトウ、どの国の言葉でもハートが伝わるね♡♡♡012.gif
a0298406_1645458.jpg

ビビっときた方は、早めに注文した方がいいかもよ~!?

あ、無料でダウンロードできるムーミン壁紙もギザカワユスです016.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2013-10-15 23:04 | お気に入り | Comments(2)
アラフォー世代以上には懐かし~いシャンプー、ティモテが19年ぶりに日本に帰ってきて早4ヶ月。。
気にはなっていたんだけど、思ったよりいいお値段だったのでスルーしていました。(ハーバルエッセンスやエッセンシャルくらいなもんだと思ってた・・・)
でも気になるものは気になるんで、買ってみたよん058.gif
a0298406_1754256.jpg

さほど髪の悩みがない私は、どのシャンプーを使っても大差はないでしょ、と思っていたんだけど023.gif
まず、香りがいい!ハーバルグリーンっていうのかな、爽やかな草原の香り。。あ、ソーヴィニョンブランぽいです。←白ワインね
使用感も洗い上がりスッキリで、というか多少サッパリし過ぎかもしれませんが、トリートメントを併用するので私は全然気になりません。
というわけで、しっとりなめらか派にはおすすめしませんが、今のような蒸し暑い季節にはよろしいんじゃないかと思います(n‘∀‘)η


おまけ、懐かしのティモテCMだよー056.gif


[PR]
by lotusnow927 | 2013-08-18 19:03 | お気に入り | Comments(2)
今日は、私が普段使っていて、こりゃいいわ!と思うスキンケアコスメをご紹介します056.gif
ちなみに飲食に携わっているため、手荒れは気になりますが、コスメの香りを残せません028.gif

まずイチオシなのは、写真右Jurlique(ジュリーク)Love Balmのオリジナル。(ローズじゃない方)
唇・爪・髪・顔・手・肘・膝など(要は全身)に使えるマルチバームです。
さわやかで自然なシトラス系の香りに癒され、バームなので少量でよくのびてベタつかずしっとり。。
自然の香りなので、徐々に消えていくのも安心。リップとハンドケアが一つで済むだけでもありがたいのに、花粉症や風邪をひいて鼻をかみすぎた時にもサッとひと塗り(*^^)v
コンパクトで見た目も可愛いので、ポーチにいつも入れています。
ただ国内のジュリークでは扱っていないので、興味のある方は海外に行く時やネットでゲトして下さい。
私は一年くらい前、成田の免税店で1400円で買いました。
※ローズは国内でも扱っているようなので、香りが気に入ればこちらでも使い心地は同じだと思います。

それから、写真左と中央のKIEHL'S(キールズ) ハンド サルブ リップ バーム No.1もなかなか良い仕事をしてくれます。(@_@;)b
ハンドサルブ・・・手の軟膏という意味。もともと調剤薬局として創業したキールズが作ったハンドケアコスメ、。スーッとしたユーカリの香り、ベタつきがなくしっとり馴染んでいきます。保湿というより、手荒れをじんわりと治してくれている感じ。オサレなのにとっても実用的029.gif
そしてこのリップバームもすごいんだよー。1969年の誕生以来の大人気商品だとか。。
無色・無香料、のびが良くて潤いが続きます。グロス特有のギトギト感もあまり気にならない。でもぷるぷるつやつや~。普段口紅を使わない私は、最近専らコレだけです(^ ^)
以前台北・桃園空港の免税店で、ポーチが欲しくて思わず手に取ってしまったキールズだったけど、ハンドサルブとリップバームは、もう手放せなーいっ016.gif
a0298406_12112851.jpg

とは言っても、最後に頼るはユースキンA、アナタよ~012.gif
そっけない見た目、アロマテラピーとはほど遠いクスリっぽいかほり、荒れた肌にまるでキンカンのようにしみる荒療治・・・
そんなスパルタなアナタだけど、いつだって必ず私を元気にしてくれるっ035.gif053.gif
時々浮気しちゃうけど、一生ユースキンさんについていくわ~(≧∇≦*)
a0298406_12124177.jpg

最後に。。
香りが残っていい時は、ロクシタン チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム アフタヌーンティー ハンドネイルクリーム/ジャスミンピーチティーもオススメです010.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2013-04-21 12:26 | お気に入り | Comments(0)