暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:カフェ ( 28 ) タグの人気記事

適度に都会で適度に田舎、そしてガラが悪くない市川市大好き、地元大好きなLotuSnowでございます。 たまには、地元のおすすめをご紹介したいわ。。

というわけで、八幡の住宅街にひっそりと佇む乙女なカフェシャララ舎に来ましたよん063.gif
a0298406_22132113.jpeg


『シャララ舎』と言えば、宝石みたいなお菓子
寒いけどせっかくなので、ソーダの中に色とりどりの琥珀糖を入れたソーダ水にしました。
a0298406_22141193.jpeg


か、か、かわいすぎるーっ(≧∇≦)053.gif
スプーンでクルクルすると、赤い金魚がソーダ水の中をス~イスイ。。
おまけの琥珀糖もつけてくれます。 蒲萄、檸檬、桃、ローズ、チェリーetc.
一粒一粒味わいながら美味しくいただきました(^^♪
a0298406_22144023.jpeg


居心地良すぎ、置いてある本もすてきなので、あっという間に一時間以上・・・(^_^;)
追加でグアテマラをオーダーしました。 すっきりしていて美味しかったです。
a0298406_22160238.jpeg


もちろん琥珀糖を連れて帰りますよー。 いっぱい種類があるから迷う迷う。。
味が気になったホワイトチョコとスミレは決まりね♪
a0298406_22171430.jpeg


あとは色で決めちゃった(^┰^) チェリー、マンゴー、ピーチ、ヨーグルト、ソーダ・・・
ね、ねっ? キラキラ光って、ハートキュンキュンしちゃいませんか~!?016.gif
a0298406_22174308.jpeg

「女の古」も、ハートだけはすっかり「女の子」に戻ってしまった平日の午後でした(*^。^*)



それから・・・
ダルバートの名店、あのサンサールが本八幡にオープンしたんですっ024.gif
お得なランチタイムに行ってみましたよ。 「ネパールセット」がダルバートのことね。
a0298406_22180788.jpeg


左から、ほうれん草のアチャール、大根と鶏肉とインゲンのカレー、トマトのアチャール。
そして、ダル(豆のスープ)とバート(ご飯)。 しなかったけど、ご飯はおかわりできます。
a0298406_22183031.jpeg

まず、それぞれを味わってから、まぜまぜまぜ。。間違いない美味しさだねっ(≧∇≦)053.gif
まろやかなんだけどパンチがあり、食べたあとにじんわりとホカホカしてくるよ♪
食後にホットチャイをいただいて、ごちそうさまでした~。 またすぐに行っちゃうと思う011.gif



私の住む中山では、近年毎年2月中旬から3/3まで、町をあげてのおひなまつりがあります。古いお雛様から今風のお雛様までいろいろあって、目の保養になりますよ(^-^)
面長でしゅっとした顔立ちのお雛様も美しいけれど、まんまるで可愛らしいお顔のお雛様に惹かれてしまいます012.gif
a0298406_22191540.jpeg

これからもたまに市川ネタを入れていきたいな~。 ではでは、今日はこのへんで035.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2016-03-22 12:11 | お気に入り | Comments(6)
私の中で最強のシュトーレンに出会ってしまった035.gif

代々木上原の路地裏にあるブーランジェリー&カフェ「Main Mano(マンマーノ)」の・・・
a0298406_12142723.jpeg


シュトーレン(大3000円 小1800円)。
初めてなので小タイプにしましたが、大きさのわりにずっしりしていて期待が膨らみます(^ ^)
a0298406_12150576.jpeg


ドライフルーツの洋酒漬けは、毎年継ぎ足して作っているそうです。
消費期限は一ヶ月、そしてこちらのシュトーレンは「要冷蔵」なんですね~。
a0298406_12153463.jpeg


わあ、なにこれっ(≧∇≦*)053.gif
しっとりとして深みがあって、バターが糖衣にもたっぷり染み込んでいてすごーく美味しい!
マジパンも美味っ!(私の中でシュトーレンにマジパンはマストなのだー。)
a0298406_12155764.jpeg

ダーもとても気に入ったようでした。20日に買ったのに、あと残りわずか・・・
リピ決定っ!! 来年は大きいサイズを買わなくちゃ~011.gif



私にとって、クリスマスのお菓子と言ったら「シュトーレン」。
15年くらい前に中国茶仲間のTねーさんからいただいたのがきっかけで好きになりました。
見た目シンプル、っていうか、糖衣をまとったドライフルーツ入りパウンドケーキね。自腹じゃ買わないかな~、とぶっちゃけ思ったものです(^^; でも、美味しいものに詳しいTねーさんのチョイスだしな~。。 
そんな風に思いながら実食! スパイス使いが絶妙で、なんとも奥深い美味しさに感動024.gif
食べたのがいきなり大当たりだったのもあるけど、それからというものすっかりシュトーレンのとりこになりました。 
実際安くないのに当たり外れが非常に大きいので、ある意味スリリングなお菓子とも言えなくもない(笑)
王子にある明治堂の特製シュトーレン。お取り寄せできず、10年以上食べてません。
来年は、原点に帰って明治堂のシュトーレンを買いに行こうかな。
それと、Main Manoのシュトーレンもね037.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-12-23 12:58 | お気に入り | Comments(2)
淡いほんわりしたのより、原色がはじけてるアートに惹かれます。
例えば、絵なら横尾忠則草間彌生だったり、写真なら蜷川実花とか。。(敬称略)
はじけてる芸術家と言えば、日本の現代美術のパイオニア岡本太郎は外せません045.gif

6月のとある土曜日、沖縄つながりK子ネーネーと一緒に岡本太郎記念館に行ってきました。

a0298406_18314597.jpg


この時の企画展は、岡本太郎の「生命体」056.gif
激しい!可愛い!!楽しい!!! 前に立つだけで、元気チャージできることまつがいなし\(^^@)/

a0298406_00221551.jpg


こちらの美術館、なんと写真撮影自由なんですよ049.gif しかも庭の彫刻はおさわりもOK!!
岡本太郎さんらしい、型にはまらない価値観がちゃんと受け継がれているんですね。。

a0298406_18412111.jpg


太陽の塔の胎内に内臓されている『生命の樹』の20分の1模型。
木の一番下のアメーバから一番上の人間まで、すべての生き物が一体となって組織しています。
枝に見えるのは動脈、リンパの流れで、太陽の塔に生命を吹き込んでいた・・・んだって027.gif
万博記念公園にあるオリジナルは現在原則非公開(内部)なんだけど、近い将来公開されるみたい。

a0298406_00224308.jpg


庭を望む岡本邸のリビングでは、太郎さんと敏子さんの写真が笑顔で迎えてくれます058.gif

a0298406_22051589.jpg


1977年デザイン『夢の鳥』モーニングセット。 酉年生まれなもんでね、チョットキニナル。。

a0298406_22061284.jpg


でもね、本命はコチラっ! 水差し男爵016.gif053.gif
1977年、ロバート・ブラウン(キリンシーグラム)のノベルティグッズだったそうです。
たまにヤフオクとかで見かけるけど、高くて手が出ないわ~(^^;

a0298406_23222044.jpg


奥のアトリエに置かれていた、『呼ぶ、赤い手、青い手』。
この巨大なオブジェが、相模原市の西門商店街にあるらしいっス。見てみたいな~043.gif

a0298406_23233248.jpg


お庭に出ました。
いい意味でごちゃごちゃしていて、おもちゃ箱をひっくり返したような魅力がたーっっぷり024.gif

a0298406_23242457.jpg


都会のど真ん中なのに、芭蕉やヤツデが巨大化してる! プチジャングルみたいで楽しい060.gif

a0298406_00070310.jpg


併設カフェのa Piece of Cakeでひと休み。。
パンケーキで有名な大川雅子さんのお店なので、こちらの焼き菓子目当てに来るお客さんも多いんじゃないかな。確かにとても美味しいし、こじんまりした店内の雰囲気もおしゃれで居心地抜群!
けど、高いっ(><) アップルパイ1000円で、コーヒー(←普通に美味しい)800円だもん・・・
でも、なぜかまた行きたくなってしまう・・というか、絶対リピしちゃうな~。
ってなわけで、やっぱりa Piece of Cakeオススメします。セレブ価格だけどねー011.gif

a0298406_00140179.jpg


記念に、コップのフチの太陽の塔のガチャガチャをしました。
出てきたのは、逆さひっかかり太陽の塔。細部まで良く出来ているし可愛いので、もう一回やってもよかったかなと、ちと後悔・・・ ちなみに全7種類だってさー035.gif

a0298406_00142736.jpg


ひゃー、楽しかった(≧∇≦) 癒されたし、本当に元気になったような気がします。
涼しくなったら、また行~こうっと♪
[PR]
by lotusnow927 | 2015-08-02 15:25 | お出かけ | Comments(2)
ムショーにセイロンドロップのスリランカプレートが食べたくなったので、約1年ぶりに行ってきました。
※一年前の記事も読んでねー。
シンハラ文字の可愛いお皿(タミル語バージョンもあり)に盛られたのは、サフランライスを中心に、
 ・チキンカリー
 ・キュウリのマリネサラダ
 ・ポルサンボル
 ・大根の・・・忘れた(^^;
全部を混ぜ混ぜして食べると、いろいろな味がミックスされてすごーく美味しいのだ016.gif
食後はマグカップにたっぷりのスパイスティーをいただいてフィニッシュ。
ひゃ~、今日も大満足!! ごちそうさまでした010.gif
a0298406_23432526.jpg


神保町界隈まで来たら、なんとなく寄ってしまう近江屋洋菓子店
フルーツポンチ、どーんっ!!!
フルーツポンチというものに特にそそられるわけでなく、決してお安くもないので(っつーか、どんどん値上がってる気が・・・)、今までスルーしてたんだけど。。
こりゃ、めちゃうまっ053.gif お値段以上の価値ですワ(≧∇≦)
梨・柿・栗・キウイ・パイナップル・ぶどう・パパイヤ・バナナ・オレンジ・ピンクグレープフルーツ・ハニーデューメロンetc. 旬の新鮮な果物がびっしりみっちり詰まってます。
またシロップも上品な甘さで、それぞれの素材がもつ酸味や甘味を際立たせていて実にお見事っ038.gif
けっこうたっぷりな上に賞味期間も短いので食べきれるか心配だったけど、二人で3日で完食しました。 
普段あまりフルーツを食べないダーも絶賛しておりました(^ω^)
a0298406_23442373.jpg


セイロンドロップ近江屋洋菓子店のフルーツポンチ、自信を持っておすすめ致します056.gif035.gif056.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-12-04 12:21 | お気に入り | Comments(2)
北陸金沢と言えば、日本海の幸は外せないよねーってことで、もりもり寿司 金沢駅前店へ。
こちら「もりもり寿司」は、観光客だけでなく、地元の方にも大人気の回転寿司チェーン店なんだって~005.gif
張り切って開店10分前に行ったら先客はひと組だけ。でも開店時間の11時には、けっこう並んでました。
a0298406_2324735.jpg


まずは、もりもり三点盛(本まぐろ大とろ・握りうに・ぼたんえび) 1300円。
トロに金粉とは、さすが金沢ですな045.gif
a0298406_015332.jpg


能登の銘酒をいただきながら、もりもりひたすら食べ続ける。。
のど黒ふくらぎ(ぶりの幼魚)がすえびなど珍しいネタも堪能しましたが、食べるのに夢中で写真はございません(^┰^;)ゞ
そうそう、写真左のほたるいか黒造り軍艦が特に気に入りました♪ こっちの回転寿司じゃ食べられないよね、たぶん。
a0298406_011477.jpg

ひゃー、まじで美味しかった!! 金沢の回転寿司のレベルの高さはハンパないっす041.gif




満腹の腹ごなしに、歩いて近江町市場へ行ったんだけど・・・
日曜日で殆どのお店が閉まってる( ̄▽ ̄;)!! 
日曜日の午後と水曜日は要注意だったみたいね。帰ってから知りました。。
「岩もずく」買いたかったよー。世界の食品 ダイヤモンドもぷらぷらしたかったな(。-_-。)

↓近江町市場のキャラクターちかちゃんえっちゃん。恋人同士なんだってー。かわいい053.gif
a0298406_2384944.jpg


次に向かったのは、ひがし茶屋街
a0298406_23133030.jpg


ヤマト醤油味噌で醤油ソフトクリームを食べたり、高木糀商店でお味噌や塩麹を買ったり。。
a0298406_2342379.jpg


メイン通りをぷーらぷら070.gif056.gif070.gif
a0298406_23452451.jpg


なんてったって金沢だもの、金ピカなお茶室だってあります011.gif
a0298406_11462790.jpg


くらりんさんのブログにもあった桃組に寄ってみました。
a0298406_1159332.jpg


私は、加賀野菜を使ったフレッシュジュース(金時草・パイン・メロン)630円。
ワーイ♪ 甘納豆かわむらの甘納豆だ~016.gif
a0298406_11143145.jpg


ダーは、銘柄忘れたけど大吟醸740円。
a0298406_11292060.jpg

居心地良すぎて、らくだケーキ(ラムレーズン&いちじくのパウンドケーキ)520円も追加オーダー037.gif
桃組、とっても良かった♪ かわむらの甘納豆も買えるしオススメよん。




今回の旅の最後のお食事は、事前にチェックしていた金沢おでんの名店黒百合へ。
a0298406_0154917.jpg


あまりお腹がすいていなかったので、おでんの盛り合わせイカ墨の塩辛をサカナにかる~くイッパイ068.gif
次回はお腹を空かせてリベンジするぞーっ!! ランチメニューも充実しているので、一人旅の時でも重宝しそう(^ ^)
a0298406_10203535.jpg

以上、金沢旅レポ(2014.6.14~15)でした035.gif



【あとがき】
みなさん、『揚げあられ ビーバー』って知ってます?石川県など北陸3県で親しまれてきたピーセンのようなお菓子なんだけど・・・
以前お土産にいただいてハマってしまい、金沢に行ったら大人買いする気満々でした。
去年の秋に会社が倒産していたとはつゆ知らず、探しまくってしまいましたよ(><)
でもね、最近復活したらしいのね。ホッ、良かった~(●´ω`●) 
とっても美味しいから、北陸方面におでかけの際は是非お試しあれ♪
a0298406_225284.jpg

[PR]
by lotusnow927 | 2014-11-23 23:30 | 旅行 | Comments(4)
『金沢21世紀美術館』のあとに向かったのは、日本三名園の一つ兼六園。 ※交差点渡ったらスグだよ!

えっと、ごめんなさい・・・あたし日本庭園のもつ趣や素晴らしさがイマイチぴんとこないのダ(-.-;)
とりあえずザ・兼六園な風景を撮ってみたものの、ぶっちゃけ私の中では、スケールは違うけれど江東区の清澄庭園と大差ないんだな039.gif
a0298406_2151850.jpg


せっかくなので、兼六園プラスワン利用券を使って菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓にも行ってみました。
けっこうマニアックなものが好きなLotuSnowですが、戦国・安土桃山時代に活躍した武将や大名、所謂「日本のお城」にまったくアンテナが動かなくて(^^; かるくスルーしていいですか?ゴメンナサイ・・・
a0298406_14511970.jpg


旅行前はかなりバタバタしていて、初めての金沢だというのに殆ど下調べしないまま出発しました。
さすがに、兼六園は知ってましたけどねー(^_^;)
そんなわけで、こちらの尾山神社のことも全く知らなくて・・・
鳥居の先にそびえる斬新なステンドグラスの神門を見て、新興宗教の大本山かと思いましたよっ042.gif
a0298406_21584269.jpg

前田利家公、おまつの方をお祀りする由緒正しい神社だったのですね~!
無知とは恥ずかしいものです。。 大変失礼致しましたm(_ _)m

スタイル抜群の狛獅子さん、カッコイイ~!
a0298406_2252344.jpg


こちらの和漢洋折衷の神門、国指定重要文化財だったんですね。
日が暮れると、ステンドグラスに明かりが灯されるようです。幻想的で美しい光景を見てみたかった012.gif
a0298406_22431475.jpg

尾山神社、参拝できて良かったです。私としては、兼六園より見応えがありました。
くどいようですが、新興宗教と勘違いしてスミマセ~ン(^^;


知る人ぞ知る(?)『石川テレビ放送』のゆるキャラ石川さん。髪型が石川の「石」の字になってるの。
シュールで『ルミネ』のルミ姉よりお人好しそうな彼女? 前から気になってたんだー。。
だったら、石川さんかふぇには是非とも行かなくちゃね063.gif ※尾山神社の近くです。
a0298406_16192869.jpg


石川さん焼き(能登大納言)アイスほうじ茶ラテ。可愛いだけじゃなく、美味しかったよ043.gif
a0298406_166345.jpg

石川さんグッズもカワユス056.gif 友達のオミヤゲにティッシュケースをいくつか買いました。
くらりんさんがブログに載せてくれてまーす。

尾山神社にお参りしたあとは、石川さんかふぇでホッとひと息。。 おすすめです012.gif

次回は、金沢の旅二日目編です。
[PR]
by lotusnow927 | 2014-11-09 21:30 | 旅行 | Comments(2)
6月のことなんですけどね・・・(^^;
金沢21世紀美術館に行ってみたくて、人生初の金沢へ出かけてきましたよー035.gif
a0298406_1141039.jpg


ホテルに荷物を預けたら、さっそく美術館にゴーゴー070.gif

デンマーク出身の現代美術作家オラファー・エリアソン氏が制作 したカラー・アクティビティ・ハウス
子供たちが戯れている様子がよく似合います。眺めてるとこっちまで元気になれそう058.gif
a0298406_11114937.jpg


そして「21世紀美術館」といえばこちら、アルゼンチンのレアンドロ・エルリッヒ作スイミング・プール
一見普通のプールだけど、実は透明ガラスの上に10cm水が張ってあって、その下には水色の部屋。
波を起こして水面を波立たせることで、本物の水の入ったプールのように見えるんだって~005.gif
上から覗くとプールの中に服を着た人たちが歩いているので、とても不思議な光景です。
a0298406_1491225.jpg


水中デートちうのカップル・・を上から眺める怪しい四十路のオバハン←LotuSnow
a0298406_09210489.jpg


プールの下の水色の部屋はこんな感じ。ゆらゆらと壁に映る影がなんとも幻想的。。
※ちなみに↓の私が着ているTシャツ、『蒋堂』で買ったやつだよー
a0298406_1412543.jpg

見上げてみた。手を振って上の人たちとコミュニケーションを取ればより面白かったかも001.gif
a0298406_1414373.jpg


雲を測る男、ベルギーのヤン・ファーブルのブロンズ彫刻作品です。
ものさしを空に向かって掲げる男性像は、作者が自分の身体で型をとったものだそうです。
この日は雲ひとつない快晴につき、お仕事上がったりデスネ~037.gif
a0298406_12384126.jpg


21世紀美術館を設計し、世界中で活躍中の建築家ユニット 妹島 和世+西沢 立衛/SANAA がデザインしたラビットチェア。甘くなりがちなうさぎモノだけど、この椅子はクールでいいなあ。。
a0298406_17195973.jpg


さて、お待ちかねのランチは、美術館に併設されているカフェレストランFusion21で。
Changdaiさんのブログを読んで、ぜ~ったいここで食べようって決めてたのヽ(^o^)丿
11:30からのランチタイム開始時間に合わせ、美術館に到着して真っ先に向かったのは実はこちら。
すっかりアート鑑賞<食い気のダーと私なのでした(笑)
a0298406_09180044.jpg


そりゃもちろん、おトク感満載のフュージョンランチに決まりでしょ~011.gif
a0298406_13273518.jpg


前菜は、パレット型のお皿に好きな料理をアート感覚で盛り付けるビュッフェスタイル。
オサレな美術館ならではのナイスアイデア056.gif 楽し~い!!
「白えびサラダ」や「白山堅豆腐」など、地元ならではの食材を使った料理もあって目移りしちゃう016.gif
・・・と言いつつ、特に気に入ったのは「トラウトサーモンのワサビ風味」と「カマンベールのオイル漬け」。
ついつい昼間からワインがすすんでしまうわ~。。
a0298406_10214615.jpg


前菜ビュッフェでもちろんおかわりしちゃったし、けっこうおなかいっぱい035.gif
・・・なところに、 しっかり一人前の量はあるパスタがどーん!
パスタのネーミング覚えてないっス(^^; 仮にビアンコ系は「海老とキャベツ、しめじのペペロンチーノ」、ロッソ系は「パンチェッタとしめじのトマトソースパスタ」にでもしておいてー。
a0298406_10405266.jpg


「加賀紅茶のプリン」とハーブティーでフィニ~ッシュ。。 大満腹で大満足なランチでございました010.gif
a0298406_13250547.jpg


そしてそしてミュージアム・ショップもめちゃくちゃ充実していますo(^o^)o
特に気になったのは、21世紀美術館でしか買えないポケット型ブローチMY POCKET
そりゃカワイイけどさ、所詮ただのハギレに1800円弱出すのってどーよ!?と思いながらも、インコちゃんを衝動買い037.gif
a0298406_13292781.jpg


↓は2013年のラインナップ、デザインは毎年変わるみたい。やっぱりいいな、全部ほっすぃ~(´∀`*)
a0298406_1359416.png


親愛なる草間彌生さまのクリアファイルとか、オリジナル手ぬぐい(あげちゃったから写真ない)とか、かわむらの甘納豆(食べちゃったから写真ない)も買いました。。
a0298406_14220637.jpg


大興奮で大満足の「21世紀美術館」のあとは、せっかくだから兼六園金沢城etc.にも行ってみた。
というわけで、次回は金沢の旅の続きをダイジェストでご紹介しま~す001.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-11-02 14:36 | 旅行 | Comments(6)
9/27は、私の四十ウン回目のお誕生日でした067.gif
今年は土曜日だったし天気も良かったので、ダーと千葉ドライブデートしてきたよヽ(^0^)ノ

せっかくなので、車じゃないと行きづらい所をチョイス。
お隣の船橋市にありながら、車で小一時間くらいかかっちゃう大人の隠れ家カフェ蔵六三三〇
今回二度目の訪問です。周りには田園風景が広がり、那須やウブドに行った気分になれます(笑)
a0298406_00105663.jpg


ランチは、前菜2種・メイン・スイーツ・ドリンクがセットになります。
写真手前は、前菜一皿目 自家製チーズのカプレーゼ
自家製フレッシュチーズと新鮮ホエーを使った蔵のオリジナルカプレーゼ。
ドリンクは先にお願いしました。ダーは蔵流オトコのコーヒー牛乳、私はシャキシャキ食感の洋梨のホエードリンク
『蔵六三三〇』は、地元船橋で40年続く牛乳屋さんが「牛乳を表現する場所」として開いたカフェ。
新鮮で濃厚なミルクを使った料理は、シンプルなものから斬新なものまで他では味わえない美味しさ012.gif
a0298406_00112246.jpg


前菜二皿目 旬の野菜のバーニャカウダ
野菜は地元船橋産を中心に、近くの直売所から仕入れているそうです。間引き大根がカワイイ(^ ^)
a0298406_00114425.jpg


お待ちかねのメインがやってまいりました~♪ 私はSTAUB Lunch
STAUBで夏野菜と一緒に蒸し上げた千葉県香取郡産「笑顔大吉ポーク」の肩ロースは、ジューシーで美味美味でございます。。
a0298406_00121432.jpg


そしてこちらは、ダーの鯛飯Lunch
鯛飯を洋風にしちゃうアイデアにあっぱれ!! 洋風炊き込みご飯に緑豆を入れるのも斬新でナイスです038.gif
はい、さっそくパクらせていただきます(笑)

a0298406_00123666.jpg


デザートです。私はヒマラヤ岩塩のミルクジェラート、ダーは蔵6330牛乳と新鮮卵でつくった生プリン
とーっても美味しかったんだけど、もうおなかいっぱい。。もちろん残さずいただきましたけど、ねっ053.gif
a0298406_00130331.jpg

蔵六三三〇・・・私の語彙不足&写真がヘタッピなのでその良さが伝えきれないんだけど、本当ににステキなカフェです。お料理、特に牛乳を使った料理は絶品だし、お店の雰囲気や空間もおしゃれなんだけど落ち着けて肩肘張らない感じ。そしてスタッフさんもさわやかで接客が丁寧、私の理想的カフェです。
IKEAやコストコ、アウトレットなど千葉方面に車でお出かけの時は、是非是非行ってみて下さ~い035.gif
※小学校低学年以下のお子さんは入店できません。 



大満足ランチのあとは、三井アウトレットパーク木更津にやってまいりましたよんo(^o^)o
我らが千葉県民のアイドルチーバくんも皆を待ってるよー056.gif
a0298406_12004757.jpg


アウトレットにヨーガンレールが出店してるのには驚いた。。
a0298406_00181495.jpg


パタゴニアのダウンほっすぃ~! 予算オーバーにつき却下(T ^ T)
a0298406_12045217.jpg


ジュリークもある~! 国内アウトレット初出店だって(・∀・)
a0298406_12114366.jpg


ワインラヴァーの皆さま、リーデルのグラスも40%OFF~で買えるんです069.gif
目立たない気泡やキズがあるアウトレット品だけど、庶民(アタシのことね)にはノープロブレムさ。
a0298406_12142383.jpg


オニツカタイガーもニューモデルが30%OFF!
・・・ってなわけで、買っちゃいましたよん♪ のちほどお見せするわね(´∀`*)ウフフ
a0298406_12145024.jpg


買わなかったけど、話題の(過去形?)ククルザポップコーンは殆ど並んでなかったよ。
a0298406_12152887.jpg


この日の戦利品たち。アウトレットに行ったら、アローズやビームスで買い物しちゃうよね。でしょ!?(笑)
a0298406_23271813.jpg


ビームスで買ったのは、シンプルなストライプのシャツと、
a0298406_23415825.jpg


グレーのテーラードジャケット。今さらだけど、やっぱり欲しかった!
a0298406_23373407.jpg


アローズで買ったのは、これからの季節に活躍しそうなロングスカート。
写真だと色や形がわかりづらいけど、穿いてみるとイイ感じのシルエットです(^-^)
a0298406_23460309.jpg


オニツカタイガーで買ったスニーカー。23.5cmがなかったので、24cmにしました。
オニツカは幅狭なので、幅広甲高なドラえもん足の私にはワンサイズ上げてちょうど良かったみたい(^^;
a0298406_23484434.jpg

充実した楽しいお誕生日でした。
ダー、そしてお祝いしてくれた皆さまアリガトウ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-10-13 18:32 | お出かけ | Comments(2)
最近じゃないの、ほぼ半年前、四月のネタなんだけどね・・・(^^;
オープンからちょうど一年経った酒々井プレミアム・アウトレットに行ってきました。
土日だったけど、けっこうすいてて快適快適~♫
a0298406_16422660.jpg


酒々井アウトレットと言えば、ギャレットポップコーンですね058.gif えっ?もうブームは去りつつあるって!?
そしてギャレットと言えば、キャラメルクリスプとチーズコーンをミックスしたシカゴミックス
あまじょっぱくてとっても美味しいんだよー♪ 初めて食べた時は、衝撃を受けました005.gif
※下の写真は、流行真っ只中にくらりんさんが原宿店で並んで買ってプレゼントしてくれたものです。
a0298406_17434906.jpg


並ぶのが大のニガテな私でも、このくらいだったら耐えられそう? 20分ちょい待ちで買えたかな。。
それから酒々井アウトレット店では注文時に試食サービスがあって、ミニサイズの紙コップに好きなフレーバーのポップコーンを山盛りに入れてくれます。ツレの分もいただけちゃうのでかなーり太っ腹005.gif
a0298406_17345201.jpg


せっかくなので(ダーの支払いなので)、缶入りを買ってみた。
ピンクのSAKURA Tinは、期間限定、日本限定、東京の名所が描かれてるっていうことで、関西の友達にプレゼントしたよー(^ ^)
a0298406_17352056.jpg

ちなみに日本3号店目の東京駅店は、まだまだ激コミみたいっす(^^;
ということで、機会があったら食べてみて下さいね~。
アーモンドキャラメルクリスプカシューキャラメルクリスプもおすすめよん010.gif



この日に買ったモノたち。。
これ、普通のカラフルなブラウスに見えるでしょ?
a0298406_20211334.jpg


近寄って見ると~035.gif サルサルサルサルサルサル・・・
a0298406_20214925.jpg


ZUCCaのカーディガン。シンプルだけど、襟元と袖口と裾にワザありっ!これからの季節に活躍しそう。。
a0298406_20222703.jpg


一目惚れした靴。いかにも私が買いそうでしょ!?(笑)
a0298406_20225626.jpg

全体的に3~5割引くらいだったかな。品揃えも私は悪くないと思います。
とにかく土日でもそんなに混んでないので、のんびりゆったり買い物できるのでまた行きたい045.gif



ギャレットの隣のピエール・マルコリーニで休憩しました。
ホットショコランブルというこじゃれた名前の私にはただのホットチョコレート、630円なり。
美味しいっちゃ美味しいけど紙コップだし、且つ落ち着かない環境でのイートインなのに強気の価格設定。
さすがピエール・マルコリーニ様!ねえねえ、ここ都心ぢゃないの、酒々井だよ(・o・)
やばっ、イヤなタイプの食べログみたくなってしもーた・・・こちらのソフトクリームは美味しいらしいデース♪
a0298406_16424270.jpg

来年4月には約70店舗も増えるみたいだし、これからも要チェキ(死語だな)な酒々井プレミアム・アウトレットなのでした056.gif



さて、ギャレットに触れたことだし、グルメポップコーンつながりでもう一丁(・∀・)
先日、六本木ヒルズのヒルバレーの前を通ったら、誰もいなかったので買ってみたよ。
ギャレットのシカゴミックスにあたる、キャラメル×チーズのヒルバレーミックス
キャラメルがちょっと歯にくっつくのが気になるなあ・・・ダーと私はギャレットのシカゴミックスに2票!
※ヒルバレーについても、アンテナぴぴぴのくらりんさんが前に詳しくレポしてくれています。
a0298406_15230986.jpg

[PR]
by lotusnow927 | 2014-09-19 22:12 | お出かけ | Comments(2)
じゃんっ035.gif 台北旅行記、なにげに続いてるんだな、これが。。(^┰^;)ゞ
自分の旅の記録だから、もう誰も読んでくれなくても平気だもーん011.gif

糖村から歩くこと10分、庄頭豆花担にやってまいりましたよん。
一般的な白い豆花だけでなく、黒豆で作った黒い豆花もいただけるということで、前から来てみたかったんだよね~ヽ(*´∀`)ノ
a0298406_9591839.jpg


白or黒豆花、冷or熱、豆乳or黒糖シロップを決めて、14種類のトッピングの中から好きなだけ選べます。
小豆、緑豆、ハトムギ、オートムギ、紫米、ピーナッツ、クコの実、タピオカ、芋圓、黒糖寒天、カボチャetc.
選り取りみどりすぎて迷っちゃうっ016.gif
で、白黒ハーフ&ハーフ、冷、豆乳、トッピングは緑豆、ピーナッツ、クコの実(←迷ったわりにはノーマルなチョイスだな・・)にしたよー♪
a0298406_101854.jpg


お初の黒豆花、やはり白いのよりもコクがあります。でも、白豆花もさっぱりしていて美味しい。
ハーフ&ハーフにして大正解037.gif 素材本来の味がきちんと感じられて、ジャンキーさが全くなく、カラダが喜ぶ大満足なデザートでございました。。(55元)
お店の雰囲気はオサレだし、スタッフさんも感じが良くて可愛らしいし、リピ決定っ(・∀・)


ここで、今回の旅では行かなかったけど、私の好きな豆花屋さんをご紹介035.gif
騒豆花cafe、ガイドブックに必ずと言っていいほど載っている超有名店です。
マンゴーやイチゴ、西瓜など、旬の果物を使ったフルーツ豆花が看板のお店だけど、私のお気に入りはシンプルな冷たい騒豆花(35元)。
この上なく滑らか、イヤな豆臭さがなく、大豆本来の甘みをしっかり感じる豆花です。
シロップは生姜が効いていて、上品な冷やしあめのよう。。 あ~ん、食べたくなってきた012.gif
a0298406_949440.jpg


帰国前の最後の夕飯は、宿近くの大龍街で毎度お馴染みの一人鍋ぱ~り~ヽ(´▽`)/
大龍街には何軒か一人用の臭臭鍋屋さんがあって、一人旅の身にはものすごくありがたい。。
今回行ったのはコチラ、三媽臭臭鍋
a0298406_1271758.jpg


大腸臭臭鍋(110元)。
大好きな臭豆腐とホルモンが独特な味わいを醸しだし、豚肉、ソーセージ、魚丸、キャベツ、エノキetc.も入っていて盛り沢山!もちろん御飯とお茶もついてるよん。
a0298406_23394122.jpg


タレは、前に置いてある醤油・酢・油膏・辣椒・沙茶醤・豆板醤・葱を好きなように混ぜて作るの。
a0298406_23435786.jpg


アイスクリームだって食べ放題さ058.gif マンゴー、バニラ、チョコ、紫芋でした。
a0298406_23454087.jpg

ここに限らず一人鍋のお店は大体こんな感じで400円しないんだよ、驚きだ値(≧∇≦)♪
臭豆腐やホルモンが苦手なアナタもご安心あれ。海鮮鍋やキムチ鍋など、ノーマルなのも色々あります。

今回の三媽臭臭鍋、美味しかったんだけど・・・
前回行った5味臭臭鍋の方が、お店の雰囲気、居心地、鍋の盛りつけetc.で勝ってた。
同じ臭臭大腸鍋(100元)なんだけど、↓の方がだんぜん美味しそうじゃないですか!?
卵も入っていて、具の種類も多かった気がする。。アイスクリームはドリアンなんてのもあったし011.gif
a0298406_23515565.jpg

というわけで、次からやっと帰国日編だよー(^^; ⑰に続きます。
[PR]
by lotusnow927 | 2014-08-10 00:31 | 旅行 | Comments(4)