暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
なんやかんや宅急便を利用しているダーは、クロネコメンバーズに登録しています。
荷物を送ったり受け取ったりすると貯まるクロネコポイントで、オリジナルグッズと交換できちゃう035.gif

今回250ポイントを使って、ウォークスルーお菓子BOX・Aをいただきました。
宅急便のトラック型BOXに、ドーナツが3つ(プレーン、キャラメル、チョコ)入っています001.gif
a0298406_10503624.jpeg


ドーナツは、ヤマト運輸の特例子会社スワンベーカリーのもの。
スワンベーカリーは、障がいのある方たちの雇用と自立支援のために創業したベーカリーチェーンだそうです045.gif 素朴でやさしい甘さで、二人で美味しくいただきました(*^。^*)
a0298406_10512373.jpeg


そして、またこのトラック型BOXがよくできてるの005.gif
ほらっ、後部扉は観音開きになってるし、
a0298406_10505462.jpeg


箱の底も、車両の裏側が細かく描かれているんだよー035.gif
小さな子供がいたら、このBOXだけでもかなり楽しめるんじゃないでしょうか(^ ^)
a0298406_10510808.jpeg

というわけで、このクロネコポイントサービス、かなーりおすすめですよん010.gif
[PR]
# by lotusnow927 | 2016-06-28 10:14 | いただきもの
前にサマリーかなんかで見て気になっていた小田原籠清の「どうぶつかまぼこ」035.gif
こないだ横浜に行った時、そごうのデパ地下でゲットしたよー。
a0298406_16130770.jpeg


完成度が高いっす。小田原かまぼこの老舗が作ってるから、もちろん味もお墨付き049.gif
a0298406_16132818.jpeg


パンダ酒をちびちびやりながらの晩酌タイム。。 幼稚園居酒屋みたいだね037.gif
a0298406_16134715.jpeg

ちなみに箸置きは、みやげニストくらりんさんからいただいた今宵堂のもの。 うふふ053.gif
[PR]
# by lotusnow927 | 2016-06-26 09:55 | お気に入り
皆さま、大変ご無沙汰しております。。
もう、ブログやめたかと思ったでしょ?(笑) なにげにこれがやめる気はないんだな011.gif

さてさて前にも書いたかもですが、今年の2/6に入籍いたしました。
付き合って10年、一緒に暮らして7年、お互いバツイチの中年カップルなので、何も今までと変わらないんだけどね・・・

最近買ってくれたんです、結婚指輪016.gif それも、カルティエのーっ(≧∇≦)!!
a0298406_12392805.jpeg


前回の結婚指輪はプラチナだったので、今回はなんとなくピングゴールドが欲しかった。
カルティエと言えば、ピンクゴールド!な~んて思う私は、やっぱりバブル世代037.gif
ダーのはさすがにプラチナね。男性がゴールドするのって、なんかちょっとね(^_^;
a0298406_12390867.jpeg


ダー、ありがとう053.gif053.gif053.gif 一生大切にします。。
[PR]
# by lotusnow927 | 2016-06-24 12:36 | めでたいこと
適度に都会で適度に田舎、そしてガラが悪くない市川市大好き、地元大好きなLotuSnowでございます。 たまには、地元のおすすめをご紹介したいわ。。

というわけで、八幡の住宅街にひっそりと佇む乙女なカフェシャララ舎に来ましたよん063.gif
a0298406_22132113.jpeg


『シャララ舎』と言えば、宝石みたいなお菓子
寒いけどせっかくなので、ソーダの中に色とりどりの琥珀糖を入れたソーダ水にしました。
a0298406_22141193.jpeg


か、か、かわいすぎるーっ(≧∇≦)053.gif
スプーンでクルクルすると、赤い金魚がソーダ水の中をス~イスイ。。
おまけの琥珀糖もつけてくれます。 蒲萄、檸檬、桃、ローズ、チェリーetc.
一粒一粒味わいながら美味しくいただきました(^^♪
a0298406_22144023.jpeg


居心地良すぎ、置いてある本もすてきなので、あっという間に一時間以上・・・(^_^;)
追加でグアテマラをオーダーしました。 すっきりしていて美味しかったです。
a0298406_22160238.jpeg


もちろん琥珀糖を連れて帰りますよー。 いっぱい種類があるから迷う迷う。。
味が気になったホワイトチョコとスミレは決まりね♪
a0298406_22171430.jpeg


あとは色で決めちゃった(^┰^) チェリー、マンゴー、ピーチ、ヨーグルト、ソーダ・・・
ね、ねっ? キラキラ光って、ハートキュンキュンしちゃいませんか~!?016.gif
a0298406_22174308.jpeg

「女の古」も、ハートだけはすっかり「女の子」に戻ってしまった平日の午後でした(*^。^*)



それから・・・
ダルバートの名店、あのサンサールが本八幡にオープンしたんですっ024.gif
お得なランチタイムに行ってみましたよ。 「ネパールセット」がダルバートのことね。
a0298406_22180788.jpeg


左から、ほうれん草のアチャール、大根と鶏肉とインゲンのカレー、トマトのアチャール。
そして、ダル(豆のスープ)とバート(ご飯)。 しなかったけど、ご飯はおかわりできます。
a0298406_22183031.jpeg

まず、それぞれを味わってから、まぜまぜまぜ。。間違いない美味しさだねっ(≧∇≦)053.gif
まろやかなんだけどパンチがあり、食べたあとにじんわりとホカホカしてくるよ♪
食後にホットチャイをいただいて、ごちそうさまでした~。 またすぐに行っちゃうと思う011.gif



私の住む中山では、近年毎年2月中旬から3/3まで、町をあげてのおひなまつりがあります。古いお雛様から今風のお雛様までいろいろあって、目の保養になりますよ(^-^)
面長でしゅっとした顔立ちのお雛様も美しいけれど、まんまるで可愛らしいお顔のお雛様に惹かれてしまいます012.gif
a0298406_22191540.jpeg

これからもたまに市川ネタを入れていきたいな~。 ではでは、今日はこのへんで035.gif
[PR]
# by lotusnow927 | 2016-03-22 12:11 | お気に入り
最初は去年の春くらいだったかな、東京ソラマチにある栃木県アンテナショップとちまるショップで見つけて、暇つぶしにたぬってみたらいちご畑にトリップしちゃったわ。。
056.gifピュアベリーのハンドクリーム056.gif
フレッシュないちごというよりも、練乳をたっぷ~りかけたのや、サクマの「いちごみるく」を噛んだ時に広がる幸せなかほり。。 そう、私は無類の練乳LOVER016.gif
きょうびのませた小学生もスルーしそうなパケですが、LotuSnowババ買ってしまいましたよ(^┰^;)ゞ
a0298406_19034831.jpeg

甘~いミルキーな匂いにうっとり、伸びがよくてベタつかないのも嬉しい。
とっても気に入ったのでリピ買い(´∀`*) Amazonで半額以下になってたよ060.gif
さっぱりとしたつけ心地なので、乾燥が気になる冬以外に使うのがいいかも(^-^)



次にご紹介するのは、中国茶仲間のTねーさんからいただいた
056.gifプロ・業務用ハンドクリーム056.gif
これ、ほんとーに良かった! さらさらなのに保湿力抜群(・∀・) 
香りが残らないので、料理の仕事の時に使います。ってなわけで、リピ決定072.gif
a0298406_19042334.jpeg




でもね、やっぱり最強なのはずっと変わらず056.gifユースキンA056.gif
そうそう、三年前のブログにも書いてたわ。。 まさにお肌の救世主(・∀・)
薬っぽい香りにはちっとも癒されないし、ベタつくから寝る前とかしか使えないけど、やっぱり効き目は最強だと思う045.gif
a0298406_19050449.jpeg


というわけで、久々のスキンケアネタでした035.gif



いつも春になるとヘビロテで聞きたくなる『Do You Remember Me』。
さわやかでチャーミングで大好き(≧∇≦) 岡崎友紀のオリジナルもいいけれど、キタキマユバージョンがお気に入りです016.gif

[PR]
# by lotusnow927 | 2016-03-19 10:54 | お気に入り