暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回からの続きです。六本木ヒルズではしご酒~( ^^)/▽▽\(^^ )

「ベルギービールウィークエンド」を満喫した私とダーは、去年行って良かった期間限定(9/27まで)のジムビームバーへ。
※去年の記事はコチラ
ジムビーム好きだし、雰囲気いいし、広くて解放感あるし、軽く飲むのにちょうどいい069.gif
ダーはハイボール(400円)、私は本日のハイボール(メロン、600円)、おつまみに鶏ササミのフリット(650円)。
a0298406_00104602.jpeg


お昼から気になっていたサントリーウイスキー知多 風香るラウンジ(期間限定 9/27まで)にやっぱり吸い寄せられてしまった(^^;
サントリーのウイスキーと言えば「山崎」と「白州」・・・「知多」って何よ!?
9/1に11年ぶりに発売された新ブランドだそうです。
知多蒸留所では、とうもろこしを原料にしたグレーンウイスキーを製造しているんだって・・・ってことは、国産バーボンっていうことかな??
a0298406_00111115.jpeg


知多 風香るハイボールと酒肴3品セット(1000円)&酒肴1品セット(700円)。
ワーオ!涼しげな和の盛り付けで、いただく前から美味しいのがわかります(*'▽'*)♪
特に、3品セットの“卵黄『知多』の醤油漬け”と1品セットの“焼きとうもろこしの出汁ジュレかけ蟹身添え”が絶品053.gif
そして「知多」のハイボールは、日本のバーボン(?)ソーダらしく控えめに美味しかったです。好みの問題ですが、私はわかりやすいジムビームの方が好きかな(^ ^)
でも確かに和食との相性はすごく良いと思う。料理の邪魔をしないでごくごく飲めちゃうからキケンかもー。
a0298406_00433329.jpeg


ほろ酔い気分で外を見ると、東京タワーが虹色にライトアップされてました072.gif072.gif072.gif
a0298406_17331753.jpeg


帰りがけにちらりと見た夜の「ベルギービールウィークエンド」の会場は、めちゃ混みになってましたーΣ(゚∀゚ノ)ノ
a0298406_17352061.jpeg



このへんで普通はもう帰るよね!? でももう一軒寄っちゃったんだな~(^^;;

なぜか、ダーの会社の近く小伝馬町に移動し、行きつけらしい揚げ三兄弟へ。
a0298406_00531590.jpeg


おなかいっぱいなのに、串かつ食べちゃう。美味しーっ(≧∇≦)
アボカド揚げたの、初めて食べた。早速翌日の晩御飯で再現したよん♪
a0298406_00495219.jpeg


〆の塩ラーメン、鶏のダシが効いてて美味しかった・・と思う。
a0298406_00501148.jpeg


・・・もう、ムリだあ、ギブアップ(+o+)

酔い覚ましに小伝馬町から亀戸まで歩きました。亀戸からは電車に乗ったけどね~。
千鳥足のアタシ(笑) 撮られたのも気付かなかったよ(^┰^;)ゞ
a0298406_01063031.jpeg

よく飲みよく食べた楽しい休日でした。さすがに次の日はお酒飲んでないぞー011.gif


【おまけ】
ベルギービールウィークエンドの去年と今年のグラスを並べてみました。
a0298406_00384929.jpeg


もらってきたコースターの中から、お気に入りをピックアップ。で、どうするかというと・・・
a0298406_00593180.jpeg


キッチンの棚に貼っていくのだー056.gif035.gif056.gif
a0298406_21023213.jpeg

ブログを書いてたら、9/27になりました。四十ウン歳の誕生日です067.gif
今年も無事にこの日を迎えられたことに感謝ですヽ(・∀・)ノ
[PR]
by lotusnow927 | 2015-09-27 01:05 | イベント
シルバーウィーク4日目、ベルギービールウィークエンドに参戦してきたよー068.gif
ブログに書きそびれたけど、去年初めて行ってとっても楽しかったんだよねヽ(・∀・)ノ

私とダーはお昼過ぎくらいに行ったんだけど、職場のベルギービール通のAちゃん夫妻が去年同様先にテーブルを確保してくれたので助かります049.gif
a0298406_17325000.jpeg


イベント専用のオリジナルグラスをゲットしたら、まずはリンサーに押し付けて洗います。
飲み終わるごとに洗って、次のビールを注いでもらいます。清潔だし、なんだか楽しい♪
a0298406_17321657.jpeg


11タイプ(ピルスナー、ホワイト・ビール、トラピスト・ビールetc.)100種類以上、45醸造所のビールを飲むことができるんです005.gif
a0298406_17340675.jpeg


ここでの通貨は専用のBBWコイン。1枚200円で、各ビールは1杯コイン3~5枚です。
a0298406_17343878.jpeg


1杯目は「セリス・ホワイト」056.gif 
ホワイト・ビール特有の、フルーティー&スパイシーさがたまらにゃい('∀`)
a0298406_17334120.jpeg


カンパ~イ( ^^)/▽▽\(^^ ) このあと3時間くらい飲み続けるのでありました・・・
a0298406_17361020.jpeg


ベルギーを中心に活躍するアーティストのパフォーマンスを観られたり、最後まで勝ち残るとビール6本セットがもらえるジャンケン大会があったりとイベントも盛りだくさん024.gif
ちなみにジャンケンではギリギリまで残り、参加賞のVEDETTリストバンドをいただいちゃいました♪
a0298406_17370584.jpeg


イカすコースターを集めるのも、ベルギービールウィークエンドの楽しみ。。
デリリウムのコースターかわええ058.gif
a0298406_17581039.jpeg


私の今回のNO.1は、ゴールデン・エールの「デウス」072.gif
シャンパーニュ製法で造られたプレミアムなビール。確かに味や香りがシャンパンを彷彿とさせます。
フルートグラスで飲んだ方が一層美味しく感じられるかもー(^ω^)
a0298406_18001524.jpeg

Aちゃん夫妻とは、ここで解散。私とダーは場所を変え、まだまだ飲み続けるのでした035.gif
次回へ続くよー(´∀`*)
[PR]
by lotusnow927 | 2015-09-25 22:37 | イベント
昔、鳥獣戯画モノが大好きで、集めた時期がありました。当時は、『柳桜園茶舗』のほうじ茶缶、和食器(・・と言っても、汲出碗が多かった)、手ぬぐいくらいしかなく、それもレアなのが欲しくて高山寺まで出かけたものでした。
ここ数年で文房具や布小物など色々なグッズが増えてきて、正直飽和状態は否めないよねえ(。-_-。) でも、動物たちのハイカラなティータイムが描かれているカレルチャペックの紅茶碗タリーズの手ぬぐいはユニークでいいかも、というような会話を夏に中国茶仲間のMちゃんとしてたら・・・
こないだ会った時に、Mちゃんがプレゼントしてくれました~016.gif
発売当初は歌舞伎座店限定だったけど、現在は全国のタリーズでゲットできるようです。
a0298406_12481257.jpg


そしてそして、くらりんさんからいただいたちょうどいいサイズのインドのアルミ小皿
前にくらりんさんと高円寺(だったかな?中央線沿線のあそこらへんね)で遊んでいた時に、↓のようなサイズのアルミ小皿を探してエスニック雑貨屋を彷徨ったことがありました。
小さすぎたり大きすぎたり、浅すぎたり深すぎたり、それらしき物があっても一枚しかなかったり・・・
そしたら、神戸に里帰りしたくらりんさんがお土産でプレゼントしてくれました024.gif
岡本のNAIFS(ナイーフ)で見つけてくれたそうです。
a0298406_13300273.jpg


実はいただいたのは一年半近く前(^_^;)、おかげさまでヘビヘビロテロテしております~!!
※見えづらいけど、グリーンピースのサブジを入れてるお皿ね。
a0298406_11484123.jpg


こちらもずーっと前に、くらりんさんからいただいたASOKOのコースター
その時のくらりんさんの記事
カラフルで可愛いくて丈夫、こちらも教室で大活躍しています(^ ^) 
いただいて言うのもナンですが、そのお値段にびっくり! お値段以上ASOKO060.gif
a0298406_13065946.jpg


繋げたら鍋敷きにヘンシ~ン! 私は鍋敷きとして使ったことないけど、一人暮らしだったら一石二鳥(?)でかさばらくていいし、お子さんがいる家庭だったら繋げてもらってお手伝い気分が味わえて楽しそう(´∀`*)
a0298406_13084947.jpg

Mちゃん、くらりんさん、今さらですがアリガトウ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-09-20 15:05 | いただきもの
およそ2年ぶりの妄想ショッピング、ちょっと気になる。。シリーズの復活です056.gif
(前回の記事はコチラコチラ。)

まずは、阪神百貨店梅田本店限定ヒルダヒルダトラ柄トートバッグ(8640円)。
可愛いんだけど、媚びてない大きな瞳がたまりません。男前っス(≧∇≦)
クローバーは、阪神百貨店のモチーフなんだそうです。
a0298406_933366.jpg


後ろもしっかり凝ってます。
前の持ち手はクローバーだったけど、後ろはしっぽになってるんですねー。。
a0298406_933237.jpg

ちょっと気になるどころか、かなり気になるこのトート035.gif
トラ年生まれで大阪近郊に住んでたら、絶対買ってたと思う(笑)


お次は、去年扱ってたsansonnetサンソネクリスマスブローチ(各4104円)。
真ん中の「キャンドルの妖精」と右の「ベルの妖精」がめっちゃほっしー!
グリーンの部分は、本物のモミの葉っぱなんだってー005.gif
a0298406_9334263.jpg



最後にご紹介するのは、Lamp/Lamp LED(7000円)。
洗練された懐かしさ・・・電球が主役です。妄想カフェLotuSnowの照明にぴったりだわ(笑)
a0298406_1055919.jpg

ではでは、今日はこのへんで029.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-09-17 11:54 | お気に入り