暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスネタはさすがに年越せないので。。(^┰^;)ゞ

ウチから歩いて20分くらいの所に、中山競馬場という大きな競馬場があります。
競馬には全然興味がないけれど、時々面白そうなイベントがあるのでチェックしています。
28日までやっていたクリスマスイルミネーションを滑り込みで見てきたよーヽ(・∀・)ノ
こちらのクリスマスツリー、国内最大級20mもの高さがある天然のヒマラヤ杉なんだって005.gif
a0298406_00481471.jpg


競馬場ならではの、駆ける馬のイルミネーション072.gif072.gif072.gif
a0298406_00485973.jpg


そうそう、この日は『有馬記念』でした。日中はすごい人出だったんだろうなあ(^^;)
a0298406_00493426.jpg


へえ・・・競馬場って、こうなってるんだ~。誰もいない夜の競馬場って、ロマンチックね012.gif
a0298406_00495073.jpg

都心のイルミネーションはもちろんステキだけれど、人が多すぎ・・・(><)
電車だとちょっと不便だけど、のんびりゆったり楽しめるので、この時期イチオシの穴場だと思います。
もし車で来るなら、『蔵六三三〇』で少し早目にお食事してから(コチラの記事を読んでネ)、イルミネーションを楽しむのが私のオススメでーす035.gif



くらりんさんからお裾分けしていただいたTAKIBI BAKERYのシュトーレン
私の中でマストのマジパン入り、ドライフィグや丸ごとアーモンドがごーろごろ。。
日を追うごとにしっとり生地が馴染んで、とっても美味しいっ053.gif
包装もおしゃれだし、他のお菓子も美味しいし、来年もTAKIBI BAKERYから目が離せないわ~♪
a0298406_00502470.jpg


職場仲間でベルギービール通のAちゃんからいただいたグーデン・カルロス クリスマス068.gif
せっかくなので、お気に入りの草間彌生さんの水玉グラスでね。
コクと甘みのバランスが良くて、クリスマスシーズンにぴったりの幸せな一杯でした016.gif
a0298406_00504634.jpg


ではでは、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
来年もブログ共々どうぞよろしくお願い致します001.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-12-31 22:45 | めでたいこと
年に2~3回は香港に行ってるであろう上の姉からもらった最近のオミヤゲ035.gif

大好きなPop-Panのネギクラッカー。日本でも時々見かけるけど、やっぱりもらうと嬉しい。
安定感のある美味しさです。このシリーズでカレー味やニンニク味もあるみたいっス。キニナル。。

池記の「秘製XO辣椒油」。まじで激ウマー016.gif
材料は、金華ハム・干しえび・干し貝柱・花椒・ピーナツ油・ニンニク・ドライエシャロット。
そりゃ、間違いないよね~(≧∇≦) 辛さもちょうどいいし、二回で使い切ってしまったよ。
小瓶じゃ全然足りませーん(笑)

香港のお菓子屋さんと言えば、奇華餅家エコバッグを販売してたとは知りませんでした。
a0298406_11531301.jpg


広げてみた。どアップなパンダさん、ギザカワユス053.gif
a0298406_11535164.jpg

他にはこんな柄もあるみたい。中華菓子が散りばめられていて、こちらもステキです。
シティスーパーのエコバッグはもう古いっ!? これからは奇華のエコバッグが来るかもよ~010.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-12-30 23:56 | いただきもの
やっぱり可愛いなあ、テレタビーズ053.gif
日本で放映されるずっと前から、そして巷ではすっかり過去の存在となった今でも大好きなんだよね。
a0298406_103255100.jpg


『Abbey Road』のビートルズみたいに横断歩道(ニューヨークだけどね)を渡るテレタビーズ016.gif
a0298406_01405764.jpg


今なお愛用中の15年モノの目覚まし時計059.gif 韓国製なのでハングルで唄います。。
a0298406_01341036.jpg


真ん中の姉がプレゼントしてくれたTy社のぬいぐるみ。懐かしいなァ。。
ポーの着ぐるみを着た白いおさるがとってもキュートです012.gif
a0298406_15194152.jpg


当時アメリカのスーパーで買った大きめのブランケット。大事に使ってるから今もモフモフ(^ ^)
a0298406_01332530.jpg


これは日本製のお弁当箱056.gif
しばらく使ってなかったけど、ダイエット中のダーのお弁当にちょうどいいサイズだったので、再び活躍中!
a0298406_01385845.jpg


せっかくだから中も。。 四十路男子なのに御飯160グラムだよ。お陰ですっかりスリムになりました(笑)
a0298406_01393261.jpg


・・・以上、年末現実逃避ブログでした011.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-12-25 13:14 | お気に入り
私にとって、クリスマスのお菓子と言ったらシュトーレン072.gif
パン屋さんやケーキ屋さんの店頭に「シュトーレン」が並び始めると、今年もクリスマスが近づいてきたんだナァ、とワクワクします(*^^*)
都会の洗練された洋菓子店のや、テレビや雑誌で話題になってるようなお店のも魅力的だけれど、フツーの住宅地にある商店街のパン屋さんが作ったシュトーレンもなかなか・・っつーか、とっても美味しかったりするのだー005.gif

地元の昭和なパン屋さんコンコルド中山店のシュトーレン(1800円)。
a0298406_21061507.jpg


きれいな字で丁寧に書かれた説明書きにほっこり。。012.gif
a0298406_21071416.jpg


へぇ・・クリームチーズも入ってるんだ~045.gif
a0298406_21095904.jpg


そうなのよ、やっぱりシュトーレンは、真ん中にマジパンが入っていてほしいヽ(●´ε`●)ノ
a0298406_11055345.jpg


じゃじゃーん♫ ほどよくスパイス(特に私の好きなナツメグ)が効いていて美味しい053.gif
コーヒーor紅茶はもちろん、赤ワインにも合いますなあ。。
a0298406_21072987.jpg


商品を買うと↓の袋に入れてくれます。レトロなパリジェンヌがとってもオシャレでしょ(・∀・)
このデザイン、なんと私の幼少時代から変わってないから40年以上使われてるんだよー!
a0298406_21075740.jpg


シュトーレンは手間暇がかかっているのでぶっちゃけ安くないし、当たり外れがあるから買う時はけっこう賭け(笑) だからビンゴなものに出会えた時は嬉しさひとしおなのよね~。
シュトーレンLOVERの皆さま、今年はどんなシュトーレンを味わいましたか035.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-12-22 12:12 | お気に入り
またまた半年以上前のストック写真からのネタでございます(^^;
picoriさんのこちらの記事の一番下の写真を拝見して一目惚れしてしまったバゲージタグ。。
さっそく伊東屋にゴーゴー070.gif 名入れはもちろんLotuSnowよん♪ 
※名入れは店頭のみ、料金は別途かかります。
a0298406_16310525.jpg


ちなみにカラーバリエーションはこちら↓。 ※画像はお借りしています。
お手頃なので、いくつか買い足したくなっちゃう043.gif
自分用にはもちろん、プレゼントしても喜ばれると思いますよー。
a0298406_12302312.jpg


こちらは、中国茶仲間のMちゃんからいただいたエールフランス機を型どったバゲージタグ。
かっくいい~っ(≧∇≦)053.gif けっこう大きめなので、ターンテーブルでも目立ちます。
レインボースペクトラムで買ってくれたそう。今もあるかどうかはわかりません011.gif
a0298406_16313766.jpg


以上、飛行機ヲタにはたまらんトラベルバゲージタグ情報でした056.gif035.gif056.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-12-17 13:13 | お気に入り
ムショーにセイロンドロップのスリランカプレートが食べたくなったので、約1年ぶりに行ってきました。
※一年前の記事も読んでねー。
シンハラ文字の可愛いお皿(タミル語バージョンもあり)に盛られたのは、サフランライスを中心に、
 ・チキンカリー
 ・キュウリのマリネサラダ
 ・ポルサンボル
 ・大根の・・・忘れた(^^;
全部を混ぜ混ぜして食べると、いろいろな味がミックスされてすごーく美味しいのだ016.gif
食後はマグカップにたっぷりのスパイスティーをいただいてフィニッシュ。
ひゃ~、今日も大満足!! ごちそうさまでした010.gif
a0298406_23432526.jpg


神保町界隈まで来たら、なんとなく寄ってしまう近江屋洋菓子店
フルーツポンチ、どーんっ!!!
フルーツポンチというものに特にそそられるわけでなく、決してお安くもないので(っつーか、どんどん値上がってる気が・・・)、今までスルーしてたんだけど。。
こりゃ、めちゃうまっ053.gif お値段以上の価値ですワ(≧∇≦)
梨・柿・栗・キウイ・パイナップル・ぶどう・パパイヤ・バナナ・オレンジ・ピンクグレープフルーツ・ハニーデューメロンetc. 旬の新鮮な果物がびっしりみっちり詰まってます。
またシロップも上品な甘さで、それぞれの素材がもつ酸味や甘味を際立たせていて実にお見事っ038.gif
けっこうたっぷりな上に賞味期間も短いので食べきれるか心配だったけど、二人で3日で完食しました。 
普段あまりフルーツを食べないダーも絶賛しておりました(^ω^)
a0298406_23442373.jpg


セイロンドロップ近江屋洋菓子店のフルーツポンチ、自信を持っておすすめ致します056.gif035.gif056.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2014-12-04 12:21 | お気に入り