暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は、私が普段使っていて、こりゃいいわ!と思うスキンケアコスメをご紹介します056.gif
ちなみに飲食に携わっているため、手荒れは気になりますが、コスメの香りを残せません028.gif

まずイチオシなのは、写真右Jurlique(ジュリーク)Love Balmのオリジナル。(ローズじゃない方)
唇・爪・髪・顔・手・肘・膝など(要は全身)に使えるマルチバームです。
さわやかで自然なシトラス系の香りに癒され、バームなので少量でよくのびてベタつかずしっとり。。
自然の香りなので、徐々に消えていくのも安心。リップとハンドケアが一つで済むだけでもありがたいのに、花粉症や風邪をひいて鼻をかみすぎた時にもサッとひと塗り(*^^)v
コンパクトで見た目も可愛いので、ポーチにいつも入れています。
ただ国内のジュリークでは扱っていないので、興味のある方は海外に行く時やネットでゲトして下さい。
私は一年くらい前、成田の免税店で1400円で買いました。
※ローズは国内でも扱っているようなので、香りが気に入ればこちらでも使い心地は同じだと思います。

それから、写真左と中央のKIEHL'S(キールズ) ハンド サルブ リップ バーム No.1もなかなか良い仕事をしてくれます。(@_@;)b
ハンドサルブ・・・手の軟膏という意味。もともと調剤薬局として創業したキールズが作ったハンドケアコスメ、。スーッとしたユーカリの香り、ベタつきがなくしっとり馴染んでいきます。保湿というより、手荒れをじんわりと治してくれている感じ。オサレなのにとっても実用的029.gif
そしてこのリップバームもすごいんだよー。1969年の誕生以来の大人気商品だとか。。
無色・無香料、のびが良くて潤いが続きます。グロス特有のギトギト感もあまり気にならない。でもぷるぷるつやつや~。普段口紅を使わない私は、最近専らコレだけです(^ ^)
以前台北・桃園空港の免税店で、ポーチが欲しくて思わず手に取ってしまったキールズだったけど、ハンドサルブとリップバームは、もう手放せなーいっ016.gif
a0298406_12112851.jpg

とは言っても、最後に頼るはユースキンA、アナタよ~012.gif
そっけない見た目、アロマテラピーとはほど遠いクスリっぽいかほり、荒れた肌にまるでキンカンのようにしみる荒療治・・・
そんなスパルタなアナタだけど、いつだって必ず私を元気にしてくれるっ035.gif053.gif
時々浮気しちゃうけど、一生ユースキンさんについていくわ~(≧∇≦*)
a0298406_12124177.jpg

最後に。。
香りが残っていい時は、ロクシタン チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム アフタヌーンティー ハンドネイルクリーム/ジャスミンピーチティーもオススメです010.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2013-04-21 12:26 | お気に入り | Comments(0)

IKEAでさくっと食料調達

IKEA船橋店でランチしたついでに、さくっと食料品だけお買い物。車じゃないから、ピンポイントで。。

・ホットドッグセット(499円)
  ホットドックバンズ 1袋 と冷凍ソーセージ 2袋で、この価格!IKEA特製ホットドッグが10本作れます。
  すごい美味しいってワケじゃないけど、そこそこ美味しい無難な味。私はコストコのホットドッグの方が好き。。
  でも別にホットドッグにしなくてもいいし、パンが甘めで懐かしい味わいなので、正統派卵サンドにぴっ
  たり012.gif
a0298406_19304673.jpg


・アーモンドケーキ(599円)
  解凍して食べます。欧米テイストの割には、そんなに甘すぎない。バタークリーム好きなので、けっこう
  気に入ってます。深煎りの珈琲との相性バッチリ!
  ※先月中国で大腸菌群検出騒動があったので、気になる方はやめた方がいいかも~。 

・オレンジ&エルダーフラワージャム(379円)
  425gのたっぷりサイズです。もともとエルダーフラワーの爽やかなテイストが好きなこともあるけど、こ
  のマーマレードは甘みと酸味のバランスが絶妙で、ダーも私も大好き!何度となくリピしています072.gif

 
・エルダーフラワードリンク(229円)
  200ml×3。マーマレードのところにも書きましたが、エルダーフラワーのエキスが入ったものが好きな
  ので。マスカットと青リンゴをたして割ったような味。ちょっと甘いから、よーく冷やしてから飲んだ方が
  美味しいです。IKEAはエルダーフラワーものが充実しているのでウレシイ056.gif
  ちなみにエルダーフラワーは、風邪の初期症状や花粉症に効くみたい、ですよ~。。
a0298406_19332190.jpg

↑でご紹介したいわくつきのアーモンドケーキ、1/8ピース。今日の朝食です。うまうま~058.gif
a0298406_1935026.jpg

次回買ってみたいたいもの

・スウェーデンビール ストックホルム(299円)
  二階のレストランで飲んで美味しかったので。缶の絵柄もイケてたしー(^-^)g""
  でも、一本299円だから安くはないよねえ・・・

・ベジタブルメダリオン(499円)
  ポテトをベースにブロッコリー、ポロネギ、オニオンとチーズを混ぜた小さな野菜のグラタン・・・だって。
  気になってたんだけど。。帰宅してから検索したら、けっこう評判いいみたい(^ ^)
[PR]
by lotusnow927 | 2013-04-16 19:35 | お気に入り | Comments(3)
食事にもなる、おやつにもなる、ツマミにもなる塩味のケーキ、ケーク・サレ。
基本の材料は、大抵どこの台所にもある小麦粉、BP、粉チーズ、卵、ミルク、オイル、塩・胡椒。
これにお好みの野菜やチーズ、お肉や魚介類などを入れてオーブンで焼くだけ!←ちょっと端折りすぎの説明。
本日の具は、冷蔵庫の掃除も兼ねて中途半端に残っていたズッキーニ、スナップエンドウ、プチトマトとアルトバイエルン、それに早く使ってしまいたい見切り品のエメンタールチーズ。
オイルはオリーブオイルにしたけど、バターやマヨネーズ、太白胡麻油などもアリです。
あ、カレー粉も混ぜちゃお~♪

アルトバイエルンがパキっとジューシー、生地の上に贅沢にのせたエメンタールチーズがいいアクセントになってます(*^^)v
合わせたワインは、ドメーヌ デュ タリケ ソーヴィニョンブラン 2011010.gif
これは前にダーが買ってきてくれて、普段はナッティなシャルドネ派の私が、ハーブ、洋梨、青リンゴなどの青々しい爽やかさが感じられて素直に美味しいな~、と思えた正統派ソーヴィニョンブラン。
西友のワインコーナーで、1500円くらい(だったかな?)で売ってます。CP良すぎっ(≧∇≦)!
これからの新緑の季節にピッタリなので、お試しあれ~。。
a0298406_1254835.jpg

ちょっとおフランスな、オトナの休日のブランチって感じかしらぁ(笑)
[PR]
by lotusnow927 | 2013-04-13 13:03 | うちごはん | Comments(2)
職場のカフェの常連さんから、何よりのプレゼントをいただきました。
とーってもステキな、蓮が描かれたステンドしおり016.gif
レギュラースタッフ皆がいただいたのですが、ハワイ好きなYさんにはハイビスカス、艶やかなJには胡蝶蘭。。と、それぞれの好みやイメージなどちゃんとツボを押さえているところが素晴らしいっ038.gif
他にバラやアイリスなど、どれも可愛かったのでシリーズ全部見てみたい。もちろん蓮がイチバンさっ056.gif
ちなみに、筑波実験植物園のミュージアムショップで購入されたとのことです。
a0298406_10514718.jpg

こちらの常連さんには、前にもこんな可愛らしい蓮の置き物をいただいたことがあります。
小学生のお嬢さんの手づくりなんですよ~(*^。^*)
紙粘土のような?発泡スチロールのような?素材で作られています。
ちゃんと蓮の特徴を捉えていてお見事っ!パステルカラーに癒されます012.gif
a0298406_10521559.jpg

Nさん、ありがとうございます053.gif と言っても、Nさんは私がブログを書いてることを知らない・・・(^^;
[PR]
by lotusnow927 | 2013-04-13 11:21 | いただきもの | Comments(0)
ちょっと仕事が絡んだマニアックなネタでゴメンナサイ。
昨日は、LotuSnowのオリジナルブレンドをお願いしているロースターさん主催のコーヒーテイスティング会に参加してきました063.gif

通常ロースターが行っているカッピングのやり方を踏まえた独自のテイスティング方法や、フレグランスとアロマ、フレーバー、ボディ、アフターテイストの評価の表現方法を習ったり。。
グアテマラ、パナマ、ケニアの豆のそれぞれシティとフレンチ(←ロースト度合い)を同時に飲み比べる贅沢な体験ができたり。。目からウロコの3時間でした005.gif

コーヒー豆は果実です。スペシャルティコーヒーのような高品質の生豆をコーヒーの料理人であるロースターが最高の状態で仕上げてくれる。そしてそれを抽出するのは私たち、生かすも殺すも私たち。。

これからもLotuSnowは、皆さんに果実味のある美味しいコーヒー豆と、それを最大限に生かす飲み方や食とのマリアージュをお伝えできるように頑張りますのでよろしくお願いします。040.gif
a0298406_940558.jpg

コーヒーが好きな方へ
スペシャルティコーヒーが高品質なのは確かなこと。でも最近、至る所でスペシャルティ、スペシャルティと唄っています。要はスペシャルティコーヒーの料理人、つまりロースターやカフェを自分なりの尺度で選んでいくことが大切だと思います。資格があればいいのか?それはちょっと違うと思う、私はね039.gif
例えば私の場合、産地まで足を延ばすロースターさんは信用できそう、とか。。
逆に、読んだり聞いた話だけでウンチクたれるロースターは015.gifかと。。
[PR]
by lotusnow927 | 2013-04-08 11:34 | イベント | Comments(2)
旅や飛行機が大好き!今日は、そんな私が今使っているiPhoneケースをご紹介035.gif
KLMのオリジナルスマホケースでございます。コチラSHOP@KLMで買い物してみたの記事を拝見して、一目惚れしてしまった~016.gif
青空を飛ぶロイヤルブルーの機体。。カッコよすぎますっっっ(≧∇≦*)
a0298406_15244697.jpg

しかも!機体に好きな文字をカスタマイズできちゃうのだよ005.gif
文字の大きさや字体、色はもちろん、テキストボックスを増やせば二段にもできちゃうし、自由自在です。
私はもちろんLotuSnowって、入れましたよ~(*^^)v
a0298406_15265442.jpg

肝心のお値段ですが・・・あまり言いたくない(^^;
本体が29ユーロ、そして送料が29.95ユーロ、合計58.95ユーロ、引き落としは7354円でした。
注文してから一週間以内に届きましたが、送料高いですよね・・・
でもすっごく気に入ってるから、いいんだもーん056.gif056.gif056.gif

そこのアナタもちょっと欲しくなっちゃったでしょ!?買っちゃえ、買っちゃえ~o(^o^)o
Shop@KLM
[PR]
by lotusnow927 | 2013-04-06 16:39 | お気に入り | Comments(2)
職場仲間でお取り寄せマダムのY子さんから、時々いただく大阪銘菓 ええもんちぃ
黒豆が入ったマドレーヌなんだけど、正直見た目フツーです。
がっ!侮るなかれ、めちゃくちゃ美味しいのだー058.gif
ふわふわしっとり、しみじみ旨いです。丹波の黒豆、地元大阪の蜂蜜、北海道産発酵バターなど、材料にもこだわっていらっしゃるのも拍手038.gif
作っているのは、五感という洋菓子屋さん。
こちらの北浜本館の喫茶室がすっごくステキ!行ってみたいな~ (≧∇≦)
ってなわけで、大阪みやげはええもんちぃに決まりっ!! エッ?知らなかったのはアタシだけ!? 
a0298406_14232864.jpg


3/23(土) 我が家から歩いて10分ほどの、真間川沿いの桜並木。まだ五分咲きってところでしょうか。。
ワインとおつまみを持って、ダーとお花見056.gifここはドンチャン騒ぎをする人はなく、家族連れが多いので、ほのぼのまったりお花見を楽しむことができました(^ω^)
a0298406_14291175.jpg

ほぼ一週間後、ご近所の中山法華経寺境内にて。そろそろ散り始めました。
シートを敷いてのお花見は禁止。昔はオッケーだったのに・・・なぜか年々禁止事項を増やしていく法華経寺(--〆)
a0298406_14314124.jpg

桜吹雪舞う参道。満開、桜吹雪、そして地面にはピンクの絨毯。散り際のこの瞬間が最も美しい。。
a0298406_14345859.jpg

日本に生まれて良かったナァと思うこの季節、今年の皆さんのお花見はどうでしたか001.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2013-04-05 14:35 | いただきもの | Comments(0)