暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:いただきもの( 22 )

結婚祝いにいただいたプレゼント、お酒にちなんだ品々がずら~り037.gif

まずは、職場の同僚ベルギービール通のAちゃんから、大館工芸社の秋田杉の酒器セット。 箱を開けたら、杉の香りがほわわ~んヽ(*´∀`)ノ
a0298406_11472605.jpeg


杉の香りがほのかにお酒に移って、樽酒気分が味わえちゃう♪
アテは、福井県のアンテナショップで買ったでっかい油揚げを炊いてみた。
おだししみしみじゅわ~。。 すかさずちびりとやれば、もう至福のひと時ですな010.gif
a0298406_11475550.jpeg


おなじみくらりんさんからは・・・
a0298406_11491292.jpeg


ずーっと欲しかったうすはりタンブラーをリクエストしていただいちゃいました053.gif ホントに薄いので、割ってしまいそうでコワくて今まで手を出せなかった(^^;
※画像は松徳硝子さんのHPから拝借してます。
a0298406_11495222.jpeg


帰宅後に、作り置いていた「豆もやしナムル」と「ささみときゅうりの梅肉和え」でかるーくいっぱい068.gif ビールを注いで手に持った時の感触、口当たりの良さがなんとも贅沢で、一瞬料亭や割烹で飲んでる気分に浸れます(笑)
思ってたより丈夫だし、いただいて本当に良かった!とってもとってもオススメですo(^o^)o
a0298406_11522500.jpeg


それから、くらりんさんから中町いずみさん作がるがるトラちゃん小皿もいただきました024.gif
くらりんさんがブログに載せてて一目惚れして、そのうち買おうと思ってたらプレゼントしてくれました(^┰^;)ゞ やっぱりすごく可愛い016.gif053.gif
a0298406_11540743.jpeg


美人サラリーウーマンのAちゃんとYちゃんからは、甕入り泡盛をいただきました。
10年くらい前に、結婚や出産などめでたいことがあったら、甕入り泡盛が欲しいなあ・・と、話してたのをちゃんと覚えてくれていたんですっ!! 感動ヽ(;▽;)ノ053.gif
美味しい古酒に育ったら、一緒に飲もうね058.gif
a0298406_11550268.jpeg

みんな、本当にありがとう056.gif035.gif056.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2016-08-21 17:43 | いただきもの | Comments(2)
なんやかんや宅急便を利用しているダーは、クロネコメンバーズに登録しています。
荷物を送ったり受け取ったりすると貯まるクロネコポイントで、オリジナルグッズと交換できちゃう035.gif

今回250ポイントを使って、ウォークスルーお菓子BOX・Aをいただきました。
宅急便のトラック型BOXに、ドーナツが3つ(プレーン、キャラメル、チョコ)入っています001.gif
a0298406_10503624.jpeg


ドーナツは、ヤマト運輸の特例子会社スワンベーカリーのもの。
スワンベーカリーは、障がいのある方たちの雇用と自立支援のために創業したベーカリーチェーンだそうです045.gif 素朴でやさしい甘さで、二人で美味しくいただきました(*^。^*)
a0298406_10512373.jpeg


そして、またこのトラック型BOXがよくできてるの005.gif
ほらっ、後部扉は観音開きになってるし、
a0298406_10505462.jpeg


箱の底も、車両の裏側が細かく描かれているんだよー035.gif
小さな子供がいたら、このBOXだけでもかなり楽しめるんじゃないでしょうか(^ ^)
a0298406_10510808.jpeg

というわけで、このクロネコポイントサービス、かなーりおすすめですよん010.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2016-06-28 10:14 | いただきもの | Comments(2)
まずは、中国茶仲間のTねーさんからいただいた四国土産の中から。。
ばいこう堂の和三盆100%の干菓子、和三宝めぐり【香川】056.gif
a0298406_11342720.jpeg

「和三盆」は、上品な甘さと口溶けの良さか特徴の、主に香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている高級なお砂糖です。

様々な形や色をした和三盆糖、「香川といえば・・」なものが散りばめられています035.gif
a0298406_11344938.jpeg


それぞれのモチーフを日本語と英語で解説したしおりが入っていて、国内だけでなくグローバルな香川みやげとしても抜かりありません(^ ^)
フムフム・・お遍路さんって、英語でpilgrimっていうんだ~。 勉強になりました(=・ω・)ノ
a0298406_12513142.jpeg


ギザカワユス~053.gif 一粒お口にポイッ♪ 舌の上でスーッと溶けていく。。
緑茶だけでなく、コーヒー、紅茶、中国茶、何にでも合うと思いますo(^o^)o
a0298406_11351217.jpeg

『ばいこう堂』の和三盆100%干菓子シリーズ、他にも動物や花、季節、昔ばなしetc.色々あるみたい。 目にも口にも美味しいので、私も誰かにプレゼントしたいな~001.gif



次もTねーさんからいただいた四国土産から。。 徳島の名産阿波晩茶056.gif
徳島県でも上勝町と相生町というごく限られた地域でしか生産されない貴重な後発酵茶。
後発酵茶でパッと思いつくのはプーアル茶だけど、見た目も味も全然違うんだよ(´・ω・)
植物性乳酸菌発酵によるさわやかな酸味があり、そしてほんのり甘い。。渋みがないの。
a0298406_13393254.jpeg

まろやかで優しいお茶なので、お茶のレパートリーとして家に置いときたいなと思うけれど、腸内環境を整える、血糖値抑制効果があるとかで、テレビに取り上げられてからずっと売り切れ続出みたいね。 ブームおそろし(+o+)



それから、一月に京女Tちゃんにいただいたポルトガル菓子。 この記事と合わせて読んでね。
カステラ ド パウロボーロ デ フルータ(フルーツケーキ)056.gif
賞味期限45日間と長かったので、先日開封していただきました( ゚v^ )
a0298406_12514555.jpeg


ポルトガルにあるアソーレス諸島特産のキビ蜜をふんだんに使ったバターケーキで、ラム酒とポートワイン漬けレーズンがたっぷり入っています(^ω^)
a0298406_13232400.jpeg


バターとキビ蜜の風味が香り、お酒に漬けたレーズンが馴染んでしっとり。。
美味しーっ016.gif053.gif 正直パォンデローより好きだ~(^┰^)
a0298406_13235599.jpeg

来月からネット販売が開始されるようだし、まじで注文しようかな045.gif

Tねーさん、Tちゃん、ごちそうさまでした056.gif040.gif056.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2016-03-12 17:24 | いただきもの | Comments(2)
去年の春、京都北野天満宮近くにオープンしたポルトガル菓子店カステラ ド パウロ、その時の密着取材をテレビで見て、これは是非とも行ってみたい!食べてみたい!!と思ってたんですね。。

オーナーシェフのパウロ・ドゥアルテさんは、日本でポルトガル発祥と伝えられるカステラと出会い、長崎カステラの老舗松翁軒で修行した後に故郷リスボンに菓子店を構え、地元の人や観光客に愛されるお店に成長させました。
そして今度はポルトガルの伝統菓子を日本人に伝えたくて、ポルトガル菓子研究家である妻の智子さんの出身地京都で、新たにお店を開くことになったそうな035.gif

で、前置きが長くなりましたが・・・
このブログで時々登場する京女Tちゃんが、サプライズでプレゼントしてくれました~024.gif
息子さんの合格祈願で北野天満宮を訪れた時に寄ってくれたとのこと、感激っス(;▽;)

★『ミーニョ地方のパォンデロー』と『ボーロ デ フルータ(フルーツケーキ)』
a0298406_12470492.jpeg


パォンデローはクリーミーなチーズと合うそうなので、今が旬のモン・ドールを奮発して買っちゃった037.gif
a0298406_12474501.jpeg


ひゃっほー♪ 宴の始まりだーい( ^^)/▽▽\(^^ )  
ワインはボジョレーね、モン・ドールに合うらしいです。ヌーヴォーじゃないよ、2011年の。。 ヌーヴォーは薄いからね、あまり好きじゃないんだな(^┰^;)ゞ
a0298406_12485101.jpeg


日本のカステラのルーツといわれるパォンデローは、卵、砂糖、小麦粉のみで作られていて、ポルトガル全域で食されています。地方によって焼き方が異なり、今回いただいたミーニョ地方のようにしっかり焼き上げたものから、中がとろとろの半熟状態のものまで様々。。035.gif

添えられていた写真↓を見ると、豪快に手でちぎって食べるのがおすすめなのかな?
a0298406_1312917.jpg


黄金色に輝いて、ふわふわなのにむっちり~(^ ^)
卵の風味たっぷりでカステラのような味わいなんだけど、もっとシンプルなのでシフォンケーキのようであり、贅沢なスポンジケーキのようでもあります。しみじみ美味しい012.gif
a0298406_12492511.jpeg


上品な甘さのパォンデローに、とろとろミルキーモン・ドール。そしてボジョレーで喉を潤す。。 ここは千葉じゃなくてよ、ヨーロッパのカフェにトリップしてしまいましたわ010.gif
a0298406_12504351.jpeg


翌朝も、コーヒーとともに美味しくいただきました063.gif ダーはコーヒーと合わせる方が好きみたい。
a0298406_12512096.jpeg


アソーレス諸島の伝統菓子『ボーロ デ フルータ(フルーツケーキ)』もいただきました。
こちらは消費期限45日間なので、勿体なくてまだ開けてません(笑) 食べたらまたレポします001.gif
a0298406_12514555.jpeg

そうそう、カステラ ド パウロでは、来店した場合のみ地方発送をしてくれるみたい。
Tちゃんが京都にいてくれて本当に良かったよ( ;∀;) いつも珍しい逸品をありがとう053.gif
 
[PR]
by lotusnow927 | 2016-01-23 23:56 | いただきもの | Comments(2)
ちょっと前、雑貨の好みが似ている二番目の姉(香港フリークじゃない方)に、
このトート、とってもとっても可愛いけど、トートにしては高いよね~(><)」とメールしたんですよ。その後HildaHilda談義に花が咲き・・・

そしたらなんと、誕生日にヒルダヒルダのトートバッグをプレゼントしてくれました~024.gif
阪神百貨店限定のトラ柄は、やっぱりお取り寄せできなかったそう・・・
でもでも、トラちゃんに負けず劣らず可愛いのをもらったよ~(≧∇≦)

スウェーデンの動物たち 【サイズ:約 たて40×よこ36×幅10cm】
表には、森に棲むヘラジカ、シカ、クマ、オオカミ、キツネ、ビーバーが描かれています。
a0298406_10421602.jpeg


裏には、スウェーデンの森が描かれています。
モミの木っぽいから、クリスマスシーズンはこっちがメインになりそう037.gif
a0298406_10425260.jpeg


オオカミの目が血走ってる005.gif
ヒルダヒルダのこういう遊び心があるお茶目なデザインに惹かれます。。
a0298406_10435259.jpeg

ジャガード織の繊細なんだけどしっかりした生地は、触ると滑らかでやわらか~。
Tちゃん、贅沢で可愛いトートバッグをありがとう016.gif ずっと大切に使います。



二番目の姉からのプレゼントと言えば。。
数年前の誕生日にくれた小鳥のスノードーム072.gif 真っ白でシンプルなのがいいね(^ ^)
a0298406_10444779.jpeg


がっ! 雪がハンパなくてホワイトアウト状態005.gif この小鳥、遭難するね・・・
a0298406_10454013.jpeg


それから、最近チョット嬉しかったこと。。
餃子の王将「ぎょうざ倶楽部」会員証、ゲット! 
a0298406_10465651.jpeg

毎年チャレンジするけれど、いつも期限切れで間に合わなかったんだよねー。
特典どーのというよりも、餃子LOVERの証みたいでかっくいいっす(^ε^)-☆!!
[PR]
by lotusnow927 | 2015-11-21 19:26 | いただきもの | Comments(6)
このブログにも時々登場する京都生まれ京都在住のTちゃんから、京都一の傅の『蔵みそ漬』をいただきました001.gif いつも、ちょうど食べたいなと思うタイミングに送ってくれるのだ~♪
銀だら、さわら、さけがそれぞれ二切れずつ、ダーと仲良くいただきましたよんヽ(・∀・)ノ
a0298406_13074025.jpeg

一の傳は、錦市場近くにある昭和2年創業の西京漬けの老舗です035.gif
人形町の魚久とよく比べられますが、一の傅は「みそ漬け」、魚久は「粕漬」なんですね。。
休日の朝食に銀だらを焼きました。ちと焦がしてしまいましたが、ふっくらしっとり、西京みその上品な甘みが口いっぱいに広がります。シ・ア・ワ・セ016.gif
ちなみに副菜は、わけぎをオリーブオイルで炒め、バルサミコ、塩、胡椒したもの。美味しいよ、やってみてー。
a0298406_13075845.jpeg

今度京都に行ったら、一の傅本店でお食事してみたいな~(*^。^*)
Tちゃん、いつもありがとう053.gif



そしてそして、職場の同僚ベルギービール通でお馴染みのAちゃんから。。
お盆や正月には前日から並ばないと買えない、普段の時でも始発でお店に向かっても買えないことも多いという吉祥寺小ざさの羊羹をいただいてしまったーっ005.gif
a0298406_13090142.jpeg

一日限定150本、1人3本までしか買えないそうです。そんな貴重な一本を・・・ありがたや~m(_ _)m

厳選された原料はもちろん、非能率的な小鍋、高価な木炭を使って作るそうです。。
a0298406_13101432.jpeg


滑らかな舌触りと控えめな甘さが絶妙。瑞々しくもあり、ちょっと水ようかんみたい。
あっさりしているので、ついつい食べ過ぎちゃいますね037.gif
a0298406_13103218.jpeg

Aちゃん、いつもありがとう053.gif おかげで貴重な経験ができました(^ω^)



和食ネタつながりでもう少し。。 御茶ノ水界隈のランチ情報の覚え書きです。
御茶ノ水のことは、高校時代の親友で明大出身のKに教えてもらうと間違いないっ!

複合施設WATERRASにある、明治44年創業の老舗鮮魚店が営む小田原 魚國
a0298406_14571093.jpeg


K一押しの「名物!しらす丼」(1100円)072.gif
生しらすと釜揚げしらすを贅沢に載せた丼に、小鉢、味噌汁、漬物、ミニデザートが付きます。御飯の量も多いので、写真よりボリューミーだと思います。
今が旬の生しらす、好きで時々買うのですが、やっぱり甘みが全然違うわ~(≧∇≦)
でね、お味噌汁がほんとにほんとにすごーく美味しいっ016.gif まじでおかわりしたかった。。
a0298406_14572832.jpeg

美味しくてリーズナブル、お店も広くてきれいで居心地いいです。おすすめ、というか、私がリピ決定っ011.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-11-18 13:33 | いただきもの | Comments(2)
ここ数年来、洗顔する時は台湾の阿原肥皂の石鹸を愛用しています。
乾燥が気になる秋冬はしっとりとした使い心地の『四神』、春夏はさっぱり洗えてお肌スベスベになる『綠豆薏仁』をヘビロテしています016.gif
※↓の写真は、二年くらい前にブログに書こうと思って撮ってたやつ・・・(^^;
a0298406_12263171.jpeg


台湾に行くと必ず買うし、頼んだりお土産でいただいたりで欠かしたことはありませぬ。。
くらりんさんのブログにたびたび登場する雑貨の達人happydogさんからも、四神&綠豆薏仁をいただいてしまいました~o(^o^)o ※その時のくらりんさんの記事はコチラ

ちょうど夏場に使っていた綠豆薏仁がなくなりそうだったので、四神をおろしました。
丸い手ごねタイプは初めて・・・四角いのより詰まっているので溶けにくいそうです。それにちょっとお高いだけあって、泡立ちがクリーミーな気がしました001.gif
a0298406_12254176.jpeg

『四神』と『綠豆薏仁』の使用感が良すぎて他のを試したことがないので、次回は冒険して違うのにしてみようかな(^ ^)
四十路半ばの年齢肌に効きそうな『金英』、大好きなフランキンセンスの香りがするらしい『嬰児』あたりを狙ってます。

ちなみに阿原石鹸は日本でも買えますよ。今は円安だし、台湾で買うのとあまり変わらないと思う。。
「お試し15gソープ」なんていうのもあるから、ちょっと気になった方とか、どれにするか迷った時にいいかもー035.gif


それから、去年の訪台時にオーガニックスーパー「天和鮮物」で買って気に入ってしまったKi媽手工皂のリップクリーム010.gif ※その時の記事はコチラ
また台湾に行ったら買おうと思ってたら、happydogさんからいただいちゃいました060.gif
前回買った薫衣草(ラベンダー)は友達にあげて、自分では持ってなかったからうれし~。
ラベンダーだから、ちょっとした火傷やキズに応急処置として塗ってもいいかも・・・ あ、デリケートな人はやめといてね。
a0298406_12270701.jpeg

阿原石鹸Ki媽手工皂リップクリーム、女子向けテッパン台湾土産だと思います034.gif
happydogさん、その節はありがとうございましたm(_ _)m



お次は、香港によく行く姉にリクエストしたJenny Bakaryの激うまクッキー035.gif
何年か前にお裾分けでいただいたような気がしたんだけど、それは多分勘違い・・・
こ~んな美味しいクッキーを忘れるはずないっ041.gif
姉が前回の香港で買ってきたのをちょっと食べさせてもらって、あまりにも美味しかったので、今回お土産にリクエストしたのでした(^0^)/

くまさんの、べり~らぶり~、ふぁんし~、すうぃ~てぃ~なかんかん(^◇^;)
a0298406_12273710.jpeg


お~ぷん035.gif 4種類のクッキーがみっちりぎっちり詰まってます!!!
a0298406_12280058.jpeg


右上から時計回りに、フラワー、コーヒー、ショートブレッド、レーズンオート。
a0298406_12283988.jpeg

もうホントに、どれもバターの風味がよく効いていてすごーく美味しいんだけど、あえてイチオシするならサクサクホロホロの食感が新鮮なフラワーかな~011.gif
唯一の難点は、めっちゃカロリー高いのに食べ過ぎちゃうところ。マジでキケンだわ!


そうそう、類似品が多数流出しているらしいのでご注意を034.gif
本物は缶の側面にQRコードがついていて、ジェニーベーカリーのHPにリンクされてます。
a0298406_12300574.jpeg

は~、ナッツクッキーやパイナップルロールも食べてみたいナァ。。
並ぶのニガテでも、ジェニーベーカリーのクッキーのためだったら頑張れそう!?
久々に香港行きたくなってきちゃった(≧∇≦*)最後に行ったのは、返還前だったりする・・・

台湾&香港のうれしいお土産のお話でした056.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-11-06 13:12 | いただきもの | Comments(6)
大学時代の親友、芦屋マダムMちゃんからのプレゼントも届きました024.gif
この箱の形は・・・(*∩∀∩*)ワクワク♪ 私の大好きなアレですよね!?
a0298406_20301365.jpeg


じゃーん! Pezole Vino Rosso Roberto Sarotto 069.gif
産地はイタリア・ピエモンテ、あのネッビオーロで作られた赤のフルボディでございます。
a0298406_20302934.jpeg

神戸にあるワインとチーズの専門店REIMSランスで、私をイメージして選んでくれたとか012.gif
何かいいことがあった日にゆっくり楽しもうと思います。それまでセラーで眠っててね(^ ^)


Mちゃんからは、去年のお誕生日にもイタリアワインをいただいてたのでした。
Luca Ferraris Ruchè di Castagnole Monferrato Bric d'Bianc 2012056.gif
こちらも産地はイタリア・ピエモンテ、赤のフルボディ、ルケというピエモンテの地蒲萄で作られています。
バラやスミレの香り、ブラックチェリーやプルーンのような果実味が感じられ、Mちゃんセレクトらしいエレガントでチャーミングなワインでした(´∀`*)
a0298406_20364067.jpeg


古代ローマの壁画のようなエチケット。個性的でインパクトがあって好きだわ~。。
a0298406_20371580.jpeg

Mちゃん、ありがとう010.gif053.gif



せっかくなので、ワインにちなんだいただきものについて、もう少し書かせてね。
またまたお得意の、撮りだめした写真からのネタでございます(^^;

ちょうど二年前、けっこう長く勤めていたカフェを辞めた時にいただいたシャンパン。
Monthuys Pere et Fils Brut Reserve069.gif
a0298406_20382280.jpeg

ただの「泡」じゃないよ、シャンパーニュだもの、美味しいのは言わずもがなだよね(#^.^#)
何より嬉しかったのは、ボトルに書いてくれたスタッフからのメッセージ016.gif
シャンパンはわりとすぐに飲んでしまったけど、今でも空き瓶は飾っています(^ ^)
a0298406_20385792.jpeg


↑のカフェで働いていた時、クリスマスの時期にスタッフ皆でプレゼント交換をしたことがありました。予算は三千円、その日にシフトに入っていない人もいるので食べ物はNG。
ちなみに、私が出したのはシリコンスチーマーだったから、ルクエブームの時だったと思います。
私のところに来たのは、グラスマーカー、グラスの足の部分につけて目印にするアクセサリーです069.gif
a0298406_21180347.jpeg

実はこれ、漠然と欲しかったんです001.gif セレブなパーティーに出席する機会はないけれど、仕事や趣味でワインの試飲会には行くことあるし、あったら便利だナァ、でもたまにだし、買うのは勿体ないよネェ・・・(。-_-。)と。。

こんなふうに付けて、自分のグラスの目印にします。ね、実用的でおしゃれでしょ037.gif
a0298406_21441604.jpeg

ちょうど今週末に地元の酒屋さん主催の試飲会があるので、久々に出してみましたよん。


家でのんびり昼間からワインを飲みながら、パスタを頬張る極楽な休日。。
ほろ酔い気分でシアワセ~♪なLotuSnowなのでした012.gif
a0298406_11464992.jpeg

[PR]
by lotusnow927 | 2015-10-12 15:27 | いただきもの | Comments(2)
昔、鳥獣戯画モノが大好きで、集めた時期がありました。当時は、『柳桜園茶舗』のほうじ茶缶、和食器(・・と言っても、汲出碗が多かった)、手ぬぐいくらいしかなく、それもレアなのが欲しくて高山寺まで出かけたものでした。
ここ数年で文房具や布小物など色々なグッズが増えてきて、正直飽和状態は否めないよねえ(。-_-。) でも、動物たちのハイカラなティータイムが描かれているカレルチャペックの紅茶碗タリーズの手ぬぐいはユニークでいいかも、というような会話を夏に中国茶仲間のMちゃんとしてたら・・・
こないだ会った時に、Mちゃんがプレゼントしてくれました~016.gif
発売当初は歌舞伎座店限定だったけど、現在は全国のタリーズでゲットできるようです。
a0298406_12481257.jpg


そしてそして、くらりんさんからいただいたちょうどいいサイズのインドのアルミ小皿
前にくらりんさんと高円寺(だったかな?中央線沿線のあそこらへんね)で遊んでいた時に、↓のようなサイズのアルミ小皿を探してエスニック雑貨屋を彷徨ったことがありました。
小さすぎたり大きすぎたり、浅すぎたり深すぎたり、それらしき物があっても一枚しかなかったり・・・
そしたら、神戸に里帰りしたくらりんさんがお土産でプレゼントしてくれました024.gif
岡本のNAIFS(ナイーフ)で見つけてくれたそうです。
a0298406_13300273.jpg


実はいただいたのは一年半近く前(^_^;)、おかげさまでヘビヘビロテロテしております~!!
※見えづらいけど、グリーンピースのサブジを入れてるお皿ね。
a0298406_11484123.jpg


こちらもずーっと前に、くらりんさんからいただいたASOKOのコースター
その時のくらりんさんの記事
カラフルで可愛いくて丈夫、こちらも教室で大活躍しています(^ ^) 
いただいて言うのもナンですが、そのお値段にびっくり! お値段以上ASOKO060.gif
a0298406_13065946.jpg


繋げたら鍋敷きにヘンシ~ン! 私は鍋敷きとして使ったことないけど、一人暮らしだったら一石二鳥(?)でかさばらくていいし、お子さんがいる家庭だったら繋げてもらってお手伝い気分が味わえて楽しそう(´∀`*)
a0298406_13084947.jpg

Mちゃん、くらりんさん、今さらですがアリガトウ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-09-20 15:05 | いただきもの | Comments(2)

PANDA! PANDA!! PANDA!!!

去年の誕生日に、姉(二番目の姉で、香港フリークじゃない方)からもらったmarble SUDのいろいろ。。

まず、パンダまみれのポーチでしょ001.gif
a0298406_22522930.jpg


パンダまみれのバンダナ。。
この中に、レッサーパンダが一頭だけ紛れこんでるんだよー037.gif
a0298406_22531429.jpg


こちらのTAKE IT EASYって書いてあるTシャツ・・・
a0298406_22541312.jpg


実はこれもパンダまみれ~ヽ(^0^)ノ
a0298406_22543559.jpg


今でこそクールなパンダグッズが増えてきたけど、10年くらい前まではファンシーで甘ったるいものが殆どだったんだよね・・
新潮文庫のYonda?パンダが出た時は、せっせと応募券を集めてノベルティをいただいたものです。
あと、当時日本で唯一のパンダグッズ専門店だった中目黒のcaramelにも行ったりしたなあ。。
そして今、Yonda君は中国に帰り、caramelは数年前に閉店したそう(。-_-。)
イカすパンダグッズが増えたのは嬉しいことだけど、なんだかちょっと寂しくも思うLotuSnowなのでした。

ちゃんちゃん♪

Tちゃん、いつもツボなプレゼントをありがとう053.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-01-19 12:03 | いただきもの | Comments(2)