暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:料理教室( 5 )

なーんて、らしからぬマジメなタイトルをつけてしまいましたが037.gif
イベント会場だった涼亭が想像以上に素晴らしかったので、皆さんにお見せしたくて。。(≧∇≦)
a0298406_2342514.jpg

まるで池に浮かんでいるかような涼亭、明治42年に国賓として来日したイギリスのキッチナー元帥を迎えるために、岩崎家が建てたそうです。

tomomi先生のヨガレッスンの様子。270度パノラマビューと心地よい風を感じながら。。
a0298406_2312466.jpg

出番がまだまだの私は、準備をしつつ回廊でまったり010.gif 板の隙間から水面が見えるよ~。
a0298406_2318407.jpg

サギがいたり・・・
a0298406_23192352.jpg

で、こちらはおきまりのカメね・・・ ふぅ。。仕事で来てるの忘れちゃうわ~(´▽`)
a0298406_23201211.jpg

スパイスワークショップに使ったスパイスたち。
コラボイベントだと、写真を撮るユトリがあっていいね~(^ ^)
a0298406_23225325.jpg

ヨガレッスンの後、コリアンダーシードのお茶と3種のピクルスを試食していただきながら、オリジナルピクリングスパイスを作っていただきました035.gif
a0298406_23264060.jpg

参加していただいた皆さま、そして企画してくれたtomomi先生、ありがとうございました053.gif
主催者側の私が言うのもなんですが、五感が満たされたひと時でございました。。
[PR]
by lotusnow927 | 2013-10-15 14:18 | 料理教室 | Comments(2)
本日は営業ネタでスミマセン。。

ヨガ&経絡ヨガインストラクターのtomomi先生とコラボして、清澄庭園内お茶室 涼亭にてイベントをやります。
a0298406_9541556.jpg

〈日時〉   10/12(土)13:15~16:15

〈会場〉   清澄庭園内『涼亭』室内 ※半蔵門線、大江戸線 清澄白河駅A3出口 徒歩3分

〈料金〉   3500円(お茶菓子、作ったピクリングスパイスはお持ち帰り)
       庭園入園料が別途150円かかるのでご了承下さい。

〈持物〉   動きやすい服装、ヨガマットor大きめのバスタオル、飲み物、筆記用具

〈内容〉   ヨガ
       経絡ヨガで全身の気の巡りを良くしてから姿勢や複式呼吸を意識してポーズをとることで
       代謝も良くなり、脂肪燃焼効果も期待できると共に、身体のバランスをとっていきます。
       ピクリングスパイスワークショップ
       ピクリングスパイスとは、ピクルス用にブレンドしたミックススパイ&ハーブのことです。
       講師手作りのピクルスを試食したあとは、あなただけのピクリングスパイスを作ってみましょう。
       美味しいピクルスのレシピ付き♪

ご興味のある方は、10/10(木)までにご連絡下さい。

yuk_cafe927@yahoo.co.jp

※件名に清澄ヨガ&ピクルス、メッセージ欄にお名前とメールアドレスを記入して下さい。
 
a0298406_9385892.jpg

東京都選定歴史的建造物にも選定された涼亭で、見事な秋の庭園を眺めながら、ココロとカラダが喜ぶひと時を一緒に過ごしてみませんか035.gif056.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2013-10-04 11:06 | 料理教室 | Comments(2)
LotuSnow料理教室、ご新規の生徒さん募集のご案内です。

いつもの料理にちょっと加えるだけで、エスニックな味わいに035.gif
今回は、出張教室で大好評のオリジナルスパイスペースト作り体験をしていただいちゃいます。
一回だけしか使ってなかったり、買ってはみたもののの使い方がイマイチわからない・・・皆さんのお宅にも、そんなスパイスたちが眠っていませんか!? 
例えば、クミン、コリアンダーシード、ターメリック、パプリカ、フェンネル、シナモン、クローブ、ナツメグ・・・
この機会に、彼らに大活躍してもらいましょう001.gif
a0298406_18543911.jpg

【日時】   8/10(土)12:00~14:00受付終了しました
        9/2(月)12:00~14:00
【場所】   千葉県市川市中山(JR総武線下総中山駅から12分、または、京成線中山駅から7分)
        ※詳細はお申し込み時にお伝え致します。
【料金】   3500円(ご自分で作ったスパイスペースト、スパイスを使ったランチプレート、レシピ)
【申込・問い合わせ】   yuk_cafe927@yahoo.co.jp 
 ※タイトル欄にご希望日、スパイスペースト作り、内容欄にお名前とご連絡先を記入して下さい。
a0298406_16455314.jpg

美味しくて楽しいスパイス料理で、猛暑を元気に乗り切りましょうo(^o^)o
スパイスを使って作るアイスクリームも絶品ですよ~、お楽しみに♪
[PR]
by lotusnow927 | 2013-08-09 12:37 | 料理教室 | Comments(0)
新鮮な秋の果物、野菜、穀物、種子などをいっぱい使って、生徒さんと一緒に「秋の酵素ジュース」を仕込みました。林檎、柿、、蜜柑、葡萄、人参、蓮根、薩摩芋、南瓜、生姜、黒豆、玄米、落花生、銀杏etc.
今回用意した素材は22種類!季節の酵素ジュースでは、なるべく20種類以上揃えるのが理想と言われています。
エキスが出やすいように小さく切って、清潔な樽などに砂糖と素材を交互に入れながら、ざっくりと混ぜていきます。ワオ、鮮やか~o(^o^)o
a0298406_10131880.jpg

参加者皆の手で、美味しくなあれ!と、まぜまぜまぜ。。和気あいあい楽しい時間です。
この日は素材と砂糖で6.3kg、最後の方は重たくて混ぜるのが大変(o´Д`)=з
a0298406_1014265.jpg

分けて持ち帰っていただき、2日目からは1日1~2回素手でかき混ぜて、1週間から2週間後には皆さんそれぞれオリジナルの酵素ジュースの完成です\(^^)/
ちなみに私のはこんな感じです。起きたてに、ミネラルウォーターで割ってスダチをギュッ。
フルーティーーで美味し~い♪今日も一日頑張るぞ、と。。
a0298406_10433041.jpg

ちなみに冬至から立春くらいまでは、寒すぎて酵素ジュースを作るのに適していません。
今年作ってみたい方は、急いだ方がいいですよ~。
[PR]
by lotusnow927 | 2012-11-18 10:14 | 料理教室 | Comments(0)

LotuSnow料理教室について

ちょこっと宣伝させて下さいな。
千葉県市川市にある自宅で、定員3~4名の料理教室をやっています。
主にメニューはアジア料理、スパイスを使ったものです。
その他生徒さんのリクエストに応じて、臨機応変にやっています。
 ・ウェルカムドリンク(秋冬は自家製酵素ジュース)
 ・野菜や豆を使ったお惣菜
 ・スープ
 ・メイン
 ・デザート
 ・LotuSnowオリジナルブレンド珈琲、又はオススメのお茶
で、3500円です。昼の部は11:30~14:30、夜の部は18:00から19:00始まりで2時間半くらいです。
来月再来月の新規募集は、12/17(月)昼・夜、18(火)昼・夜、1/7(月)昼・夜、8(火)昼・夜、13(日)昼です。ご興味のある方は、メール下さいませませ_(._.)_

  lotusnow927@excite.co.jp

a0298406_957824.jpg

よろしくお願いします(^ε^)-☆!!
[PR]
by lotusnow927 | 2012-11-18 09:58 | 料理教室 | Comments(2)