暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:お気に入り( 55 )

突然ですが、奈良美智が好き。ブログを始めた頃にもこんな記事を書いてました(^-^)

ひょんなことから、みやげニストの職場の上司Kさんも奈良さん好きだとわかり盛り上がってしまった056.gif
そしてKさんは、遠路はるばる十和田市現代美術館まで夜露死苦ガール2012に会いに行き、写メを送ってくれました058.gif

くーっ!!! イカすぜっ、ベイベ(≧∇≦*)

a0298406_01242454.jpeg


おみやげにPup Kingぬいぐるみ(mini)をいただきました。ギザカワユス016.gif
パッケージもかっくいいので、このまま壁に飾ることにしよう。。
a0298406_01245494.jpeg


奈良さんグッズと言えば、私の歯みがきコップはコレ↓。 
数年前にカルディで買ったワンカップの空き瓶だよ。 実家にも1個転がってたから持って帰ってきちゃった(^┰^)ゞ
a0298406_11185187.jpeg


Kさんに触発されて、夜露死苦ガールがムショーに気になってきてしまった。
会いに行きたし、青森遠し・・・ってなわけで、買ってしまったよ、Nara STAMP スタンプ/オンナノコ(M)043.gif
a0298406_11191730.jpeg

うーん、あおもり犬夜露死苦ガールに会いに、私も青森に行かねばーっ003.gif



ちなみにKさんは青森の前に金沢に行っていて、大好物の『ビーバー』もゲットしてくれてました024.gif 食べてみたかった白えびビーバーもっ(≧∇≦)
白えびビーバー、ほんのり甘くてあとひくうまさ!! プレーンのより好きかもしれない。。
また大人買いしちゃおっかな~(笑)
a0298406_01253378.jpeg




職場の趣味つながりネタでもう一つ。。

職場で唯一のスパイス仲間のおじさんSさんが、手作りカレーをお裾分けしてくれたよ011.gif
あら、美味しっ053.gif ホクホクなひよこ豆がゴーロゴロ、カルダモン香る爽やかなカレーは女子ウケ間違いなしっ!! 
いかついSさんが作ったとは思えないわ~(笑) マトンを使った北っぽいカレーのイメージなのに(^┰^;)ゞ
カレーと合わせたのは、業務スーパーのパラタね。 安くて美味しいので、冷凍庫に常備してます。 とってもとってもおすすめですo(^o^)o
a0298406_11212860.jpeg


ブログやってること知らないでしょうが、Kさん、Sさん、ありがとうございました056.gif040.gif056.gif 
[PR]
by lotusnow927 | 2016-08-17 12:55 | お気に入り | Comments(2)
ここ最近なぜか栃木のものにすいよせられる。こないだご紹介したいちごのハンドクリームしかり。

そして、栃木県佐野市のブランドキャラクターさのまるも大好き053.gif
・・・ってな話を二番目の姉にしたら、おみやげに買ってきてくれました~(*^。^*)
左の缶には健康茶の茶葉、右の缶には茶飴が入ってます。
a0298406_14103979.jpeg


で、この健康茶がなかなかのすぐれもの005.gif 
爽健美茶だって12種類なのに、24種類の野草・穀物・果実がブレンドされてるんです。
柿の葉、桑の葉、熊笹、大麦、はと麦、おおばこ、アロエ、とうきび、黒豆、クコの実etc. 
もう、それだけで十分健康になれそう。。 味も香ばしくて美味しかったです(^ω^)
a0298406_14105641.jpeg


みやげニストの職場の上司からいただいたお菓子、美味しいなーと思ったらまたまた栃木のでした035.gif  
PatisserieK,Fujita、佐野辺りに行く時は要チェキだわ。 生ケーキも美味しそう016.gif
a0298406_14121695.jpeg




話は変わって、とある日。。
以前金沢に行った時に買えなかった、大好きな『揚げあられ ビーバー』を大人買いっ041.gif
a0298406_14125593.jpeg


うきゃーっ(≧∇≦)♪ あえて何も語らないよ、ピーセン好きなら絶対好きだと思う053.gif
a0298406_14134886.jpeg


コチラを読んでとっても食べたくなった『あまエビ ホッコメ』も買ってみちゃった。。
美味しかったけど、私はビーバーの方が好きかな001.gif
a0298406_14144174.jpeg

今度は『白えび ビーバー』を買ってみようかな~(((^-^)))
[PR]
by lotusnow927 | 2016-07-03 12:30 | お気に入り | Comments(2)
前にサマリーかなんかで見て気になっていた小田原籠清の「どうぶつかまぼこ」035.gif
こないだ横浜に行った時、そごうのデパ地下でゲットしたよー。
a0298406_16130770.jpeg


完成度が高いっす。小田原かまぼこの老舗が作ってるから、もちろん味もお墨付き049.gif
a0298406_16132818.jpeg


パンダ酒をちびちびやりながらの晩酌タイム。。 幼稚園居酒屋みたいだね037.gif
a0298406_16134715.jpeg

ちなみに箸置きは、みやげニストくらりんさんからいただいた今宵堂のもの。 うふふ053.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2016-06-26 09:55 | お気に入り | Comments(2)
適度に都会で適度に田舎、そしてガラが悪くない市川市大好き、地元大好きなLotuSnowでございます。 たまには、地元のおすすめをご紹介したいわ。。

というわけで、八幡の住宅街にひっそりと佇む乙女なカフェシャララ舎に来ましたよん063.gif
a0298406_22132113.jpeg


『シャララ舎』と言えば、宝石みたいなお菓子
寒いけどせっかくなので、ソーダの中に色とりどりの琥珀糖を入れたソーダ水にしました。
a0298406_22141193.jpeg


か、か、かわいすぎるーっ(≧∇≦)053.gif
スプーンでクルクルすると、赤い金魚がソーダ水の中をス~イスイ。。
おまけの琥珀糖もつけてくれます。 蒲萄、檸檬、桃、ローズ、チェリーetc.
一粒一粒味わいながら美味しくいただきました(^^♪
a0298406_22144023.jpeg


居心地良すぎ、置いてある本もすてきなので、あっという間に一時間以上・・・(^_^;)
追加でグアテマラをオーダーしました。 すっきりしていて美味しかったです。
a0298406_22160238.jpeg


もちろん琥珀糖を連れて帰りますよー。 いっぱい種類があるから迷う迷う。。
味が気になったホワイトチョコとスミレは決まりね♪
a0298406_22171430.jpeg


あとは色で決めちゃった(^┰^) チェリー、マンゴー、ピーチ、ヨーグルト、ソーダ・・・
ね、ねっ? キラキラ光って、ハートキュンキュンしちゃいませんか~!?016.gif
a0298406_22174308.jpeg

「女の古」も、ハートだけはすっかり「女の子」に戻ってしまった平日の午後でした(*^。^*)



それから・・・
ダルバートの名店、あのサンサールが本八幡にオープンしたんですっ024.gif
お得なランチタイムに行ってみましたよ。 「ネパールセット」がダルバートのことね。
a0298406_22180788.jpeg


左から、ほうれん草のアチャール、大根と鶏肉とインゲンのカレー、トマトのアチャール。
そして、ダル(豆のスープ)とバート(ご飯)。 しなかったけど、ご飯はおかわりできます。
a0298406_22183031.jpeg

まず、それぞれを味わってから、まぜまぜまぜ。。間違いない美味しさだねっ(≧∇≦)053.gif
まろやかなんだけどパンチがあり、食べたあとにじんわりとホカホカしてくるよ♪
食後にホットチャイをいただいて、ごちそうさまでした~。 またすぐに行っちゃうと思う011.gif



私の住む中山では、近年毎年2月中旬から3/3まで、町をあげてのおひなまつりがあります。古いお雛様から今風のお雛様までいろいろあって、目の保養になりますよ(^-^)
面長でしゅっとした顔立ちのお雛様も美しいけれど、まんまるで可愛らしいお顔のお雛様に惹かれてしまいます012.gif
a0298406_22191540.jpeg

これからもたまに市川ネタを入れていきたいな~。 ではでは、今日はこのへんで035.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2016-03-22 12:11 | お気に入り | Comments(6)
最初は去年の春くらいだったかな、東京ソラマチにある栃木県アンテナショップとちまるショップで見つけて、暇つぶしにたぬってみたらいちご畑にトリップしちゃったわ。。
056.gifピュアベリーのハンドクリーム056.gif
フレッシュないちごというよりも、練乳をたっぷ~りかけたのや、サクマの「いちごみるく」を噛んだ時に広がる幸せなかほり。。 そう、私は無類の練乳LOVER016.gif
きょうびのませた小学生もスルーしそうなパケですが、LotuSnowババ買ってしまいましたよ(^┰^;)ゞ
a0298406_19034831.jpeg

甘~いミルキーな匂いにうっとり、伸びがよくてベタつかないのも嬉しい。
とっても気に入ったのでリピ買い(´∀`*) Amazonで半額以下になってたよ060.gif
さっぱりとしたつけ心地なので、乾燥が気になる冬以外に使うのがいいかも(^-^)



次にご紹介するのは、中国茶仲間のTねーさんからいただいた
056.gifプロ・業務用ハンドクリーム056.gif
これ、ほんとーに良かった! さらさらなのに保湿力抜群(・∀・) 
香りが残らないので、料理の仕事の時に使います。ってなわけで、リピ決定072.gif
a0298406_19042334.jpeg




でもね、やっぱり最強なのはずっと変わらず056.gifユースキンA056.gif
そうそう、三年前のブログにも書いてたわ。。 まさにお肌の救世主(・∀・)
薬っぽい香りにはちっとも癒されないし、ベタつくから寝る前とかしか使えないけど、やっぱり効き目は最強だと思う045.gif
a0298406_19050449.jpeg


というわけで、久々のスキンケアネタでした035.gif



いつも春になるとヘビロテで聞きたくなる『Do You Remember Me』。
さわやかでチャーミングで大好き(≧∇≦) 岡崎友紀のオリジナルもいいけれど、キタキマユバージョンがお気に入りです016.gif

[PR]
by lotusnow927 | 2016-03-19 10:54 | お気に入り | Comments(0)
はいっ、LotuSnowの『セレブクッキーを追いかけて』第三弾ですよー(n‘∀‘)η

今回ご紹介するのは、ずーっとずーっと食べてみたかった&缶が欲しかったCAFE TANAKA レガル・ド・チヒロ035.gif
名古屋の老舗カフェ『カフェタナカ』の2代目経営者でパティシエールの田中千尋さんが手がける、数量限定&WEB限定のオリジナルクッキー缶です。
月に2回程度、約50缶限定で販売されるのですが、販売開始から10分くらいで完売らしいし、何かきっかけがないとなかなかね~・・・
ってなわけで、くらりんさんのお誕生日プレゼントと自分用に2缶ポチってみました♪
ちなみにこの時は、販売開始から15分で完売になってました。

そして2週間後、恋焦がれたレガル・ド・チヒロちゃんとご対面~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
a0298406_01545411.jpeg


こちらのピスターシュグリーンのクッキー缶、国内にわずか数人にしかいない熟練職人による手作りなんだそうです005.gif 実物は、写真よりもっと深みのある色合いです。
思ってたよりもずっと上品で美しい。大切に使おう。。
a0298406_01553895.jpeg

缶でもうすっかり満足・・・で、終わっちゃいけませんよね~(笑)

おーぷん056.gif 蓋を開けた瞬間から、いい香りが部屋に広がります。
a0298406_01562751.jpeg


ラインナップは7種類035.gif
味わいや食感にそれぞれ個性があるので、食べていて飽きずに楽しめます。
クッキーの詰め合わせは当たり外れがあることが多いけど、マジで全部すごく美味しい(^^♪
a0298406_01561057.jpeg

ココナッツロングを使ったクッキーは繊維が口に残る感じが嫌でいつもは苦手なんだけど、こちらの「サブレ・ココ」はファインを使っているのかな、ザラツキ感もなく素直にココナッツとバターの風味を味わえました。
「ムラング・フランボワーズ」もメレンゲ菓子にありがちなベタベタな甘さではなく、自然な軽い甘さでサクサクシュワ~、ラズベリーの香りが口の中で広がりながら溶けてゆきます。
どれも美味しかったんだけど、特に気に入ったのが「サブレ・ディアマン・ショコラ」「クロッケ・オ・ザマンド」053.gif
「サブレ・ディアマン・ショコラ」は、濃厚でビターなチョコレートがふんだんに使われていてなんとも贅沢! ザックリした食感なんだけど、チョコレートがとろけてフォンダンショコラみたいな不思議なクッキーでした(*'▽'*)♪
「クロッケ・オ・ザマンド」は、大きめに刻まれたアーモンド・ヘーゼルナッツ・ピスタチオがゴロゴロ入ってます。カリッとした食感が楽しいし、それぞれのナッツの風味が感じられてgood!

ちょっと贅沢だけど、思い切って注文して良かったです043.gif
来年は、レガル・ド・チヒロSALE&SUCRE(ラベンダー缶)にも挑戦したいな~。。



クッキーとは全然関係ないんだけどー・・・
前に中国茶仲間のMちゃんからいただいたRitter SPORTの「キャラメルオレンジ」がめちゃくちゃ美味しかった!!! 大雪をバックに撮ってるから、多分2年くらい前だな。。
冬季限定シリーズは毎年変わるから、もう販売しないのかな(><)
ダメもとで、もーし見かけたら教えて下さいませ~040.gif
a0298406_01564607.jpeg

[PR]
by lotusnow927 | 2015-12-27 23:36 | お気に入り | Comments(2)
私の中で最強のシュトーレンに出会ってしまった035.gif

代々木上原の路地裏にあるブーランジェリー&カフェ「Main Mano(マンマーノ)」の・・・
a0298406_12142723.jpeg


シュトーレン(大3000円 小1800円)。
初めてなので小タイプにしましたが、大きさのわりにずっしりしていて期待が膨らみます(^ ^)
a0298406_12150576.jpeg


ドライフルーツの洋酒漬けは、毎年継ぎ足して作っているそうです。
消費期限は一ヶ月、そしてこちらのシュトーレンは「要冷蔵」なんですね~。
a0298406_12153463.jpeg


わあ、なにこれっ(≧∇≦*)053.gif
しっとりとして深みがあって、バターが糖衣にもたっぷり染み込んでいてすごーく美味しい!
マジパンも美味っ!(私の中でシュトーレンにマジパンはマストなのだー。)
a0298406_12155764.jpeg

ダーもとても気に入ったようでした。20日に買ったのに、あと残りわずか・・・
リピ決定っ!! 来年は大きいサイズを買わなくちゃ~011.gif



私にとって、クリスマスのお菓子と言ったら「シュトーレン」。
15年くらい前に中国茶仲間のTねーさんからいただいたのがきっかけで好きになりました。
見た目シンプル、っていうか、糖衣をまとったドライフルーツ入りパウンドケーキね。自腹じゃ買わないかな~、とぶっちゃけ思ったものです(^^; でも、美味しいものに詳しいTねーさんのチョイスだしな~。。 
そんな風に思いながら実食! スパイス使いが絶妙で、なんとも奥深い美味しさに感動024.gif
食べたのがいきなり大当たりだったのもあるけど、それからというものすっかりシュトーレンのとりこになりました。 
実際安くないのに当たり外れが非常に大きいので、ある意味スリリングなお菓子とも言えなくもない(笑)
王子にある明治堂の特製シュトーレン。お取り寄せできず、10年以上食べてません。
来年は、原点に帰って明治堂のシュトーレンを買いに行こうかな。
それと、Main Manoのシュトーレンもね037.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-12-23 12:58 | お気に入り | Comments(2)
今年も残すところ、あと一ヶ月半005.gif 皆さん、来年のスケジュール帳は決まりましたか?

私は来年もinnovatorでいきますよー!
a0298406_09132495.jpeg


イノベーターが好きっていうのもあるけど、何より薄くて軽いのがいい。
201420152016と三年連続です035.gif
a0298406_09143044.jpeg


中身もシンプルで使いやすい。私は分刻みで動いてるわけじゃないし、持ち歩くスケジュール帳はこれくらいスペースがあれば十分です(^ ^)
a0298406_21242093.jpeg

やっと理想のスケジュール帳に出会えたよ。これからも多分使い続けると思います001.gif 


ちなみにイノベーターの前は、二年続けて『うかたま』の表紙でおなじみの刺繍イラストレーターMICAOさんのを使っていました。
a0298406_21251352.jpeg


布にミシン刺繍で描かれています。もちろんイラストが可愛いくて好きなのですが、糸や布の質感がいいです(*^^*)
a0298406_21260964.jpeg


やっぱり可愛いなあ。。中もシンプルで、なかなか使い勝手が良かったです(^ ^)
a0298406_21265331.jpeg

う~ん、でも今はinnovatorの洗練されたシンプルなデザインに惹かれてしまうかな043.gif

ではでは( ´・ω・`)ノ~
[PR]
by lotusnow927 | 2015-11-13 11:34 | お気に入り | Comments(2)
およそ2年ぶりの妄想ショッピング、ちょっと気になる。。シリーズの復活です056.gif
(前回の記事はコチラコチラ。)

まずは、阪神百貨店梅田本店限定ヒルダヒルダトラ柄トートバッグ(8640円)。
可愛いんだけど、媚びてない大きな瞳がたまりません。男前っス(≧∇≦)
クローバーは、阪神百貨店のモチーフなんだそうです。
a0298406_933366.jpg


後ろもしっかり凝ってます。
前の持ち手はクローバーだったけど、後ろはしっぽになってるんですねー。。
a0298406_933237.jpg

ちょっと気になるどころか、かなり気になるこのトート035.gif
トラ年生まれで大阪近郊に住んでたら、絶対買ってたと思う(笑)


お次は、去年扱ってたsansonnetサンソネクリスマスブローチ(各4104円)。
真ん中の「キャンドルの妖精」と右の「ベルの妖精」がめっちゃほっしー!
グリーンの部分は、本物のモミの葉っぱなんだってー005.gif
a0298406_9334263.jpg



最後にご紹介するのは、Lamp/Lamp LED(7000円)。
洗練された懐かしさ・・・電球が主役です。妄想カフェLotuSnowの照明にぴったりだわ(笑)
a0298406_1055919.jpg

ではでは、今日はこのへんで029.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-09-17 11:54 | お気に入り | Comments(2)
見て見て~、このワンカップ、めっちゃ可愛くないですか!?016.gif
のもの上野店で発見! 310円、だったかな。。
a0298406_01071906.jpg


上部にと書いてあるのもニクいね~(≧∇≦)
a0298406_01084076.jpg

まだ飲んでないので味はわからないけど、ワンカップは可愛いけりゃいいのダ。
こけしカップ、私の中でパンダ酒奈良美智デザインカップ(終売)以来のヒットだな056.gif


『のもの』で他に買ったもの。。
桔梗信玄生プリン、山梨のテッパンみやげ信玄餅のプリンだよー(-^〇^-)
なめらかミルキーな黄粉プリンに黒蜜たら~り。予想を超える美味しさに悶絶っス041.gif
信玄餅は普通に好きだけど、このプリンは別格だね。他にアイスとかも売ってたから、今度買ってみようかな(^ ^)
a0298406_01090007.jpg

写真ないけど、「塩ずんだ大福」と「いぶりたけのこ」も買いました。
塩ずんだ大福は、レジのそばにあったバラ売りをなんとなく・・・ 激うまっ053.gifリピ決定!
いぶりたけのこは、まだ食べてないからわかりましぇーんσ(´┰`=)

それから、、、
のもの上野店で、『ペリカン』のパンが買えます。

入荷時間は大体2時から4時のあいだ、一人2つまででお取り置きはできません。
あっという間に売り切れるらしいので、ゲットできたらラッキーくらいのつもりでね035.gif

東日本各地から「旬のもの、地のもの、縁のもの。」を集めたアンテナショップ『のもの』、けっこう穴場でいいかも~012.gif
[PR]
by lotusnow927 | 2015-08-28 10:19 | お気に入り | Comments(2)