暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 3 )

9/27の朝、くらりんさんからプレゼントが届きました067.gif
なにかな?なにかな?(o^^o)
a0298406_13223097.jpeg


じゃーん、富山県の陶芸工房TEBINE studioまねきぱんだ024.gif
a0298406_13224799.jpeg

いろいろな幸福をどんどん招いてくれるように、両手で「来い来い」しています。
そして、おなかにはダブルハピネス053.gif
双喜好きの私のために、くらりんさんが作家さんにオーダーしてくれたそうです(´∀`*)

横からもパチリ。。 笹が描かれています。
石の粒が混じった陶土ならではの質感がいい味出してるわ~035.gif
a0298406_14215037.jpeg


後ろ姿だってこってるよー。ぽちんとした白いしっぽが愛らしいです(´ε` ) 
a0298406_14220757.jpeg

いっぱいが来るように、ぱんだ君は玄関に座っていただきましょう001.gif



こちらは職場の同僚Aちゃんからいただきました。なんだろ~、ワクワクo(^o^)o
a0298406_14225077.jpeg


大好きなアルクマの、これまた大好きなお・さ・けとキーホルダー037.gif
こちらのワンカップ、なんと純米吟醸なんだよ~。最近のワンカップは侮れませんな。。

そして、上司に似てるっていう理由で内輪ウケしている『ウンパルンパ』の似顔絵を描いてくれた心のこもった(?)カード。上手すぎ~038.gif
ウンパルンパと言ったら、ウォンカチョコ。美味しいけどあまーい(≧∇≦)!!
a0298406_14275705.jpeg

くらりんさん、Aちゃんアリガトウ010.gif053.gif



撮りだめしてた中から、おまけネタ。。 
ご主人がインド人のくらりんさんから、ずーっと前に教えてもらった絶品レトルトカレー。
Kitchens of Indiaから、この時のチョイスはバターチキンカレーのペースト。
a0298406_14313439.jpeg


レトルトものって当たり外れが大きいけど、こちらは大当たり072.gif
お手軽に本場の味が再現できちゃう!? インド料理が好きな人はきっと満足すると思う。
a0298406_14305778.jpeg

覚書を兼ねたおまけ情報ですた。。
[PR]
by lotusnow927 | 2015-10-07 11:48
ピアノジャックのライヴに行ってきたよ~o(^∀^)o ♪
数年前に、ヴィレバンの店頭で聞いて以来彼らにハマっています。
を奏でるのがしい」とか「を聴くのがしい」とか、私のイメージする音楽という言葉にぴったりなんだよな~。のびのび自由で、ウキウキ楽しくなっちゃう(≧∇≦)
a0298406_1427196.jpg

EAT A CLASSIC・・二人にかかるとクラッシクもこんなになります(^^♪


そしてピアノジャックを楽しんだあとは、パブジャックへ( ^^)/▽▽\(^^ )
市川市内に数店舗あって、いつもは市川店に行っています。こちらの行徳店は初めて。。
酒屋さん経営のワインバーだから、美味しいワインがお手頃価格でいただけちゃう!フード類も充実しています。写真の黒毛和牛のローストビーフ、霜降り具合が絶妙で柔らかくて激ウマっ!!
a0298406_14292554.jpg

すっかりいい気持ちになって、行徳駅前のドンキでスナック菓子やら特に必要ない物やらをいっぱい買い込んだみたいで・・・翌朝起きてびっくり&反省( ̄▽ ̄;)!!
[PR]
by lotusnow927 | 2013-02-02 21:59
ひゃー、出遅れましたっ!今さらですが、ボジョレー・ヌーヴォーネタです。。
正直ガメイ(←ブドウの品種ね)苦手です、ヌーヴォー(←新酒)も同じ価格なら別のワインを・・・って、カンジです。
でもイベントですから~、縁起モノ(?)ですから~、飲んどきましょっ( ^^)/▽▽\(^^ )

と、上からコメントで始まりましたが。。
モメサン・ボジョレー・ヌーヴォー・ヴァンダンジュ、これは美味しい!ここ数年毎年飲んでいますが、本当にオススメです。
このヌーヴォーは、「若い」じゃなくて「フレッシュ」って言いたい。エレガントで果実味もしっかりあります。
そしてエチケット、中央に収穫日、下の方に生産総本数、収穫日の右下にボトリングナンバーが刻まれているんですよ!なんともオシャレじゃないですか~。
今年は9/20に収穫して、20820本作られたことがわかります。シリアルンバーは、9・・・解読できませぬ。
美味しく飲んで、会話も弾んで、初デートの記念に空ボトルを持って帰って飾っちゃいましょっ♪ウソウソ。。
a0298406_9101050.jpg

実はこの写真、職場でーす。抜栓してから5日経っていて売り物にならないので、マスターがくれました。
そりゃ抜栓したてのフレッシュ感はないけど、まだイケます。ちゃんと果実味もあって、このワインの長所が感じられました(^_^)
もし自分でボジョレー・ヌーヴォー買うなら、私は迷わずコレにします!ご参考までに。。
[PR]
by lotusnow927 | 2012-11-21 21:56