人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のん兵衛夫婦にいただいた結婚祝いのプレゼント その壱

結婚祝いにいただいたプレゼント、お酒にちなんだ品々がずら~り037.gif

まずは、職場の同僚ベルギービール通のAちゃんから、大館工芸社の秋田杉の酒器セット。 箱を開けたら、杉の香りがほわわ~んヽ(*´∀`)ノ
のん兵衛夫婦にいただいた結婚祝いのプレゼント その壱_a0298406_11472605.jpeg


杉の香りがほのかにお酒に移って、樽酒気分が味わえちゃう♪
アテは、福井県のアンテナショップで買ったでっかい油揚げを炊いてみた。
おだししみしみじゅわ~。。 すかさずちびりとやれば、もう至福のひと時ですな010.gif
のん兵衛夫婦にいただいた結婚祝いのプレゼント その壱_a0298406_11475550.jpeg


おなじみくらりんさんからは・・・
のん兵衛夫婦にいただいた結婚祝いのプレゼント その壱_a0298406_11491292.jpeg


ずーっと欲しかったうすはりタンブラーをリクエストしていただいちゃいました053.gif ホントに薄いので、割ってしまいそうでコワくて今まで手を出せなかった(^^;
※画像は松徳硝子さんのHPから拝借してます。
のん兵衛夫婦にいただいた結婚祝いのプレゼント その壱_a0298406_11495222.jpeg


帰宅後に、作り置いていた「豆もやしナムル」と「ささみときゅうりの梅肉和え」でかるーくいっぱい068.gif ビールを注いで手に持った時の感触、口当たりの良さがなんとも贅沢で、一瞬料亭や割烹で飲んでる気分に浸れます(笑)
思ってたより丈夫だし、いただいて本当に良かった!とってもとってもオススメですo(^o^)o
のん兵衛夫婦にいただいた結婚祝いのプレゼント その壱_a0298406_11522500.jpeg


それから、くらりんさんから中町いずみさん作がるがるトラちゃん小皿もいただきました024.gif
くらりんさんがブログに載せてて一目惚れして、そのうち買おうと思ってたらプレゼントしてくれました(^┰^;)ゞ やっぱりすごく可愛い016.gif053.gif
のん兵衛夫婦にいただいた結婚祝いのプレゼント その壱_a0298406_11540743.jpeg


美人サラリーウーマンのAちゃんとYちゃんからは、甕入り泡盛をいただきました。
10年くらい前に、結婚や出産などめでたいことがあったら、甕入り泡盛が欲しいなあ・・と、話してたのをちゃんと覚えてくれていたんですっ!! 感動ヽ(;▽;)ノ053.gif
美味しい古酒に育ったら、一緒に飲もうね058.gif
のん兵衛夫婦にいただいた結婚祝いのプレゼント その壱_a0298406_11550268.jpeg

みんな、本当にありがとう056.gif035.gif056.gif
by lotusnow927 | 2016-08-21 17:43 | いただきもの