人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CAFE TANAKA レガル・ド・チヒロ(特製手作りクッキー缶)

はいっ、LotuSnowの『セレブクッキーを追いかけて』第三弾ですよー(n‘∀‘)η

今回ご紹介するのは、ずーっとずーっと食べてみたかった&缶が欲しかったCAFE TANAKA レガル・ド・チヒロ035.gif
名古屋の老舗カフェ『カフェタナカ』の2代目経営者でパティシエールの田中千尋さんが手がける、数量限定&WEB限定のオリジナルクッキー缶です。
月に2回程度、約50缶限定で販売されるのですが、販売開始から10分くらいで完売らしいし、何かきっかけがないとなかなかね~・・・
ってなわけで、くらりんさんのお誕生日プレゼントと自分用に2缶ポチってみました♪
ちなみにこの時は、販売開始から15分で完売になってました。

そして2週間後、恋焦がれたレガル・ド・チヒロちゃんとご対面~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
CAFE TANAKA レガル・ド・チヒロ(特製手作りクッキー缶)_a0298406_01545411.jpeg


こちらのピスターシュグリーンのクッキー缶、国内にわずか数人にしかいない熟練職人による手作りなんだそうです005.gif 実物は、写真よりもっと深みのある色合いです。
思ってたよりもずっと上品で美しい。大切に使おう。。
CAFE TANAKA レガル・ド・チヒロ(特製手作りクッキー缶)_a0298406_01553895.jpeg

缶でもうすっかり満足・・・で、終わっちゃいけませんよね~(笑)

おーぷん056.gif 蓋を開けた瞬間から、いい香りが部屋に広がります。
CAFE TANAKA レガル・ド・チヒロ(特製手作りクッキー缶)_a0298406_01562751.jpeg


ラインナップは7種類035.gif
味わいや食感にそれぞれ個性があるので、食べていて飽きずに楽しめます。
クッキーの詰め合わせは当たり外れがあることが多いけど、マジで全部すごく美味しい(^^♪
CAFE TANAKA レガル・ド・チヒロ(特製手作りクッキー缶)_a0298406_01561057.jpeg

ココナッツロングを使ったクッキーは繊維が口に残る感じが嫌でいつもは苦手なんだけど、こちらの「サブレ・ココ」はファインを使っているのかな、ザラツキ感もなく素直にココナッツとバターの風味を味わえました。
「ムラング・フランボワーズ」もメレンゲ菓子にありがちなベタベタな甘さではなく、自然な軽い甘さでサクサクシュワ~、ラズベリーの香りが口の中で広がりながら溶けてゆきます。
どれも美味しかったんだけど、特に気に入ったのが「サブレ・ディアマン・ショコラ」「クロッケ・オ・ザマンド」053.gif
「サブレ・ディアマン・ショコラ」は、濃厚でビターなチョコレートがふんだんに使われていてなんとも贅沢! ザックリした食感なんだけど、チョコレートがとろけてフォンダンショコラみたいな不思議なクッキーでした(*'▽'*)♪
「クロッケ・オ・ザマンド」は、大きめに刻まれたアーモンド・ヘーゼルナッツ・ピスタチオがゴロゴロ入ってます。カリッとした食感が楽しいし、それぞれのナッツの風味が感じられてgood!

ちょっと贅沢だけど、思い切って注文して良かったです043.gif
来年は、レガル・ド・チヒロSALE&SUCRE(ラベンダー缶)にも挑戦したいな~。。



クッキーとは全然関係ないんだけどー・・・
前に中国茶仲間のMちゃんからいただいたRitter SPORTの「キャラメルオレンジ」がめちゃくちゃ美味しかった!!! 大雪をバックに撮ってるから、多分2年くらい前だな。。
冬季限定シリーズは毎年変わるから、もう販売しないのかな(><)
ダメもとで、もーし見かけたら教えて下さいませ~040.gif
CAFE TANAKA レガル・ド・チヒロ(特製手作りクッキー缶)_a0298406_01564607.jpeg

by lotusnow927 | 2015-12-27 23:36 | お気に入り