人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I LOVE WINE! ワインにちなんだいただきもの

大学時代の親友、芦屋マダムMちゃんからのプレゼントも届きました024.gif
この箱の形は・・・(*∩∀∩*)ワクワク♪ 私の大好きなアレですよね!?
I LOVE WINE! ワインにちなんだいただきもの_a0298406_20301365.jpeg


じゃーん! Pezole Vino Rosso Roberto Sarotto 069.gif
産地はイタリア・ピエモンテ、あのネッビオーロで作られた赤のフルボディでございます。
I LOVE WINE! ワインにちなんだいただきもの_a0298406_20302934.jpeg

神戸にあるワインとチーズの専門店REIMSランスで、私をイメージして選んでくれたとか012.gif
何かいいことがあった日にゆっくり楽しもうと思います。それまでセラーで眠っててね(^ ^)


Mちゃんからは、去年のお誕生日にもイタリアワインをいただいてたのでした。
Luca Ferraris Ruchè di Castagnole Monferrato Bric d'Bianc 2012056.gif
こちらも産地はイタリア・ピエモンテ、赤のフルボディ、ルケというピエモンテの地蒲萄で作られています。
バラやスミレの香り、ブラックチェリーやプルーンのような果実味が感じられ、Mちゃんセレクトらしいエレガントでチャーミングなワインでした(´∀`*)
I LOVE WINE! ワインにちなんだいただきもの_a0298406_20364067.jpeg


古代ローマの壁画のようなエチケット。個性的でインパクトがあって好きだわ~。。
I LOVE WINE! ワインにちなんだいただきもの_a0298406_20371580.jpeg

Mちゃん、ありがとう010.gif053.gif



せっかくなので、ワインにちなんだいただきものについて、もう少し書かせてね。
またまたお得意の、撮りだめした写真からのネタでございます(^^;

ちょうど二年前、けっこう長く勤めていたカフェを辞めた時にいただいたシャンパン。
Monthuys Pere et Fils Brut Reserve069.gif
I LOVE WINE! ワインにちなんだいただきもの_a0298406_20382280.jpeg

ただの「泡」じゃないよ、シャンパーニュだもの、美味しいのは言わずもがなだよね(#^.^#)
何より嬉しかったのは、ボトルに書いてくれたスタッフからのメッセージ016.gif
シャンパンはわりとすぐに飲んでしまったけど、今でも空き瓶は飾っています(^ ^)
I LOVE WINE! ワインにちなんだいただきもの_a0298406_20385792.jpeg


↑のカフェで働いていた時、クリスマスの時期にスタッフ皆でプレゼント交換をしたことがありました。予算は三千円、その日にシフトに入っていない人もいるので食べ物はNG。
ちなみに、私が出したのはシリコンスチーマーだったから、ルクエブームの時だったと思います。
私のところに来たのは、グラスマーカー、グラスの足の部分につけて目印にするアクセサリーです069.gif
I LOVE WINE! ワインにちなんだいただきもの_a0298406_21180347.jpeg

実はこれ、漠然と欲しかったんです001.gif セレブなパーティーに出席する機会はないけれど、仕事や趣味でワインの試飲会には行くことあるし、あったら便利だナァ、でもたまにだし、買うのは勿体ないよネェ・・・(。-_-。)と。。

こんなふうに付けて、自分のグラスの目印にします。ね、実用的でおしゃれでしょ037.gif
I LOVE WINE! ワインにちなんだいただきもの_a0298406_21441604.jpeg

ちょうど今週末に地元の酒屋さん主催の試飲会があるので、久々に出してみましたよん。


家でのんびり昼間からワインを飲みながら、パスタを頬張る極楽な休日。。
ほろ酔い気分でシアワセ~♪なLotuSnowなのでした012.gif
I LOVE WINE! ワインにちなんだいただきもの_a0298406_11464992.jpeg

by lotusnow927 | 2015-10-12 15:27 | いただきもの