人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りオーダーシューズのすすめ@江戸川区平井『カレント』

突然ですが、私の足は「幅広甲高」なのでいつも靴選びには本当に苦労します。
ある程度ヒールがある、華奢で可愛いお姉さん系の靴を履きたいのは山々なのですが、試着の時点でイメージと違って諦めたり、買ったとしても歩いているうちに痛くなることが多くて・・・008.gif

少し前、友達からちょっと贅沢なプレゼントをいただけることになり、オーダーメイドシューズの提案をしてくれたので、お言葉に甘えてお願いすることにしました012.gif

総武線平井駅北口から徒歩3分、オーダー靴 KALENTカレントさん。

まず、プロのシューフィッターによる、細かい足の採寸から始まります。※写真はお店のHPより拝借。
足の長さや幅、足囲、くるぶしの高さなどを測りながら、 関節の柔らかさや骨格も見るそうです。
手作りオーダーシューズのすすめ@江戸川区平井『カレント』_a0298406_12524952.jpg


次に、これまでのラインナップをまとめたカタログの中から好みのデザインを選ぶのですが、私は予めお店のHPでチェックして候補を決めていました。
これからの季節に大活躍しそうなオープントゥサンダル、適度な高さで安定感のあるヒールのがいいナァ。。039.gif

【候補その1】※写真はお店のHPより拝借。
まさに安定感のあるヒール!チョコミントの配色もカワユス。ポイントの飾りはいらないかな(^^;
手作りオーダーシューズのすすめ@江戸川区平井『カレント』_a0298406_12514269.jpg


【候補その2】※写真はお店のHPより拝借。
コンサバな感じが、あらゆるファッションに対応できそう。オレンジ系も一足は欲しい。。
手作りオーダーシューズのすすめ@江戸川区平井『カレント』_a0298406_12523444.jpg


靴のデザインが決まったら、革や素材、色、パーツの組み合わせなどを相談しながら決めていきます。その後、サンプルシューズを履いてみて、フィッティングのチェックをします。

そして待つこと約一ヶ月、フィッティングの確認と最終調整したら完成です038.gif
【候補その1】を青・白・赤のトリコロール配色で、飾りはなしで作ってもらいました。実物はワントーン落ち着いた色味です。
チョコミントの配色もすごく迷ったけど、せっかくのオーダーなので自分で色を決めたかったんだよねー(^ ^)
手作りオーダーシューズのすすめ@江戸川区平井『カレント』_a0298406_09455425.jpg

完成品はもちろん、足を通した時のイメージも大満足!!!
甲高で長時間歩くとむくんで痛くなりやすいことも考慮して、甲の内側にさりげなくゴムをつけてくれています。素晴らしいっ(≧∇≦)

当然ながらアフターケアもばっちり、至れり尽くせりの手作りオーダーシューズ、あなたも一足作ってみませんか035.gif 足に悩みがあって靴選びに困っている方には、本当におすすめします!!
by lotusnow927 | 2015-06-19 15:05 | お気に入り