人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地元ネタ・・・中山競馬場のイルミネーション ☆ 美味しいシュトーレンとクリスマスビール

クリスマスネタはさすがに年越せないので。。(^┰^;)ゞ

ウチから歩いて20分くらいの所に、中山競馬場という大きな競馬場があります。
競馬には全然興味がないけれど、時々面白そうなイベントがあるのでチェックしています。
28日までやっていたクリスマスイルミネーションを滑り込みで見てきたよーヽ(・∀・)ノ
こちらのクリスマスツリー、国内最大級20mもの高さがある天然のヒマラヤ杉なんだって005.gif
地元ネタ・・・中山競馬場のイルミネーション ☆ 美味しいシュトーレンとクリスマスビール_a0298406_00481471.jpg


競馬場ならではの、駆ける馬のイルミネーション072.gif072.gif072.gif
地元ネタ・・・中山競馬場のイルミネーション ☆ 美味しいシュトーレンとクリスマスビール_a0298406_00485973.jpg


そうそう、この日は『有馬記念』でした。日中はすごい人出だったんだろうなあ(^^;)
地元ネタ・・・中山競馬場のイルミネーション ☆ 美味しいシュトーレンとクリスマスビール_a0298406_00493426.jpg


へえ・・・競馬場って、こうなってるんだ~。誰もいない夜の競馬場って、ロマンチックね012.gif
地元ネタ・・・中山競馬場のイルミネーション ☆ 美味しいシュトーレンとクリスマスビール_a0298406_00495073.jpg

都心のイルミネーションはもちろんステキだけれど、人が多すぎ・・・(><)
電車だとちょっと不便だけど、のんびりゆったり楽しめるので、この時期イチオシの穴場だと思います。
もし車で来るなら、『蔵六三三〇』で少し早目にお食事してから(コチラの記事を読んでネ)、イルミネーションを楽しむのが私のオススメでーす035.gif



くらりんさんからお裾分けしていただいたTAKIBI BAKERYのシュトーレン
私の中でマストのマジパン入り、ドライフィグや丸ごとアーモンドがごーろごろ。。
日を追うごとにしっとり生地が馴染んで、とっても美味しいっ053.gif
包装もおしゃれだし、他のお菓子も美味しいし、来年もTAKIBI BAKERYから目が離せないわ~♪
地元ネタ・・・中山競馬場のイルミネーション ☆ 美味しいシュトーレンとクリスマスビール_a0298406_00502470.jpg


職場仲間でベルギービール通のAちゃんからいただいたグーデン・カルロス クリスマス068.gif
せっかくなので、お気に入りの草間彌生さんの水玉グラスでね。
コクと甘みのバランスが良くて、クリスマスシーズンにぴったりの幸せな一杯でした016.gif
地元ネタ・・・中山競馬場のイルミネーション ☆ 美味しいシュトーレンとクリスマスビール_a0298406_00504634.jpg


ではでは、皆さま良いお年をお迎えくださいませ。
来年もブログ共々どうぞよろしくお願い致します001.gif
by lotusnow927 | 2014-12-31 22:45 | めでたいこと