人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など 

1/25(土)晴れ【六日目】
暑いYO~。。最終日、帰りの飛行機は台北(桃園)17:50発、時間はた~っぷりあるでやんす029.gif
パンや包子、お惣菜、日持ちのしないお菓子などを買うのも、私にとって台湾旅行のお楽しみの一つ。
だから帰国は夕方発の便、そして食べ物が傷みにくい冬に行くようにしています。

まず、前日に食べて美味しかった『好,丘』のベーグルを買いに花博公園へ056.gif
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_0553292.jpg


台湾茶葉が練りこまれているものや、大根と葱の炒めたのが入っているものなど、台湾テイストのベーグルを8個くらい買った気がします。 間があきすぎて忘れちゃった(^^;

例えば、台湾産サツマイモとクリームチーズが入った地瓜乳酪起司(40元)。
これは、まちがいないでしょ!温めるとサツマイモとチーズがほどよくとろけてうんま~い016.gif
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_01302049.jpg


こちらは、洛神花(45元)。台東産ローゼルが入っていて、アーモンドがトッピングされています。
酸味と甘みのバランスがいい感じ♪ 美容と健康を気にかける女性にぴったりよん010.gif
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_01304134.jpg


春節前だったので、お店オリジナルの“春聯”(中華風お正月飾り)をもらっちゃいました~024.gif
せっかくなので、階段の上の壁に貼ってみた。白地に赤が映えますな~。。
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_01433329.jpg

冷凍すれば一ヶ月くらい楽しめるし、ベーグル好きさん(アタシね)や、中華菓子や包子はニガテだけど台湾らしい粉モノをお探しの方にはオススメのオミヤになることまつがいなし!ホントに美味しいっ053.gif



老蔡水煎包も前日に食べて美味しかったので、日本で待ってるダーにも食べさせてあげたいと。。
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_1482178.jpg


高麗菜(キャベツ)水煎包韮菜(ニラ)水煎包を2つずつ買いました。(1つ12元)
本当は鮮肉水煎包も欲しいところだけど、成田のビーグル君たち(検疫)に見つかると厄介なのでガマンガマン・・・ 前は金華ハムとかも買ってけてたのにな~(。-_-。)
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_01513259.jpg


そしてまたまた前日と同じ、迪化街にやって参りました。でもね、この日のお目当ては布じゃないの。
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_1593229.jpg


永樂市場1階にある手作り包子と饅頭のお店三發點心總匯專賣店だよー。
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_23285.jpg


こちらのお饅頭、皮が絶品なんです。もっちりふわふわでほのかな甘みがたまらーん037.gif
いつもはシンプルな刈包を買って、家で角煮を作って挟んで食べるんだけど、今回はあえて違うのを。。
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_233067.jpg


緑豆沙兎包(12元)。小ぶりのウサギが可愛いデス。。
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_02114713.jpg


ミルキーな緑豆餡が美味しい(^ω^) 次回行ったら、また買いたいな。
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_02121481.jpg


巧克力卷(20元)。チョコ味が控えめなので、テーブルパンとしても使えそう。
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_02124364.jpg


高麗菜包(25元)。しいたけ、セロリ、人参、キャベツの千切りを加えた餡が入っています。
本当に好みの問題なのですが、しいたけの香りと独特な中華味が強くて、残念ながら私とダーの口には合いませんでした。でも人気商品なので、食べてみる価値はあると思いますよん045.gif
ぶらり台北 2014⑰ 帰国日に買うお土産 『好,丘』のベーグル、『三發』の包子など _a0298406_02130828.jpg

葱花巻(20元)も欲しかったけど、早くも売り切れ・・・次回のお楽しみにしましょう。
肉まん系も美味しそうだけど、日本に持ち込めないからね~。
包子と饅頭も冷凍できるので、中華なホームパーティーで出したら盛り上がると思います(^ ^)

次回はいよいよ完結編! ⑱に続きます。 
by lotusnow927 | 2014-08-10 14:01 | 旅行