人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶらり台北 2014⑮ 『微熱山丘』のパイナップルケーキ そして 『糖村』のヌガー 

帰国日前日の夕方、そろそろお土産のお菓子を買いに行こう001.gif

日本人観光客にも大人気のパイナップルケーキ専門店微熱山丘 Sunnyhillsへ。
「他にも美味しいお店はいっぱいあるもんね」と、あまのじゃく台湾リピーターのワタクシ、実は初めてだったりして・・・(^┰^;)ゞ
MRT松山機場駅から徒歩15分くらい、緑豊かな民生公園の前にあります。木目を基調とした外観がおしゃれ。。
ぶらり台北 2014⑮ 『微熱山丘』のパイナップルケーキ そして 『糖村』のヌガー _a0298406_23383061.jpg


店内の雰囲気もシンプルで解放感があって、居心地が良いです。
たまたまだったのか、ブームが落ち着いたのか分からないけど、混んでなくて良かった(^ω^)
10個入(350元)、15個入(525元)、20個入(700元)があり、バラ売りはありません。
私は、10個入りを二つ買いました。
ぶらり台北 2014⑮ 『微熱山丘』のパイナップルケーキ そして 『糖村』のヌガー _a0298406_2339466.jpg


普段は買わなくても試食で一ついただけるようですが、旧正月前は購入した人だけみたいです。
商品は、旧正月限定の不識布エコバッグに入れてくれて、ちょっとトクした気分(笑)
ぶらり台北 2014⑮ 『微熱山丘』のパイナップルケーキ そして 『糖村』のヌガー _a0298406_23401310.jpg


パッケージも旧正月バージョン056.gif ショップカードの他に、New Yearカードも入っていました。
食べた感想はのちほど~(^ ^)
ぶらり台北 2014⑮ 『微熱山丘』のパイナップルケーキ そして 『糖村』のヌガー _a0298406_22312945.jpg




ラッシュのMRTに揺られながら次に向かったのは、忠孝敦化駅近くの糖村 SUGAR&SPICE
こちらも観光客に大人気のケーキ屋さんですが、お店に入るのは初めてなんですぅ(^┰^;)ゞ
ぶらり台北 2014⑮ 『微熱山丘』のパイナップルケーキ そして 『糖村』のヌガー _a0298406_2344628.jpg


『糖村』と言えば、牛乳糖(ヌガー)はマストバイ035.gif 
ヌガーのヌチャヌガしたような食感がニガテなんだけど、皆さんが絶賛しているのでコチラのなら食べられるかも・・・と、期待を込めて買ってみました。(300g 180元)
ぶらり台北 2014⑮ 『微熱山丘』のパイナップルケーキ そして 『糖村』のヌガー _a0298406_8294953.jpg

ミルキーで、大きめのカリカリアーモンドが香ばしくていい感じ♪ 確かにとても美味しいです。
でもね、やっぱり食感がヌチャヌガなんですよ・・糖村のは、ソフトタイプだからなおさらね(^_^;
冷蔵庫で冷やすと、さほど気にならなくなりました。ってなわけで、やっぱりヌガーはニガテだと再確認したLotuSnowなのでした、ちゃんちゃん。。
あ、多くの方が絶賛しているので、お土産としてはオススメだと思います、ホントに045.gif


『糖村』でもパイナップルケーキ(チーズ入り)を買ってみた。(6個 180元)
左が糖村、右が微熱山丘067.gif
ぶらり台北 2014⑮ 『微熱山丘』のパイナップルケーキ そして 『糖村』のヌガー _a0298406_8283438.jpg

微熱山丘の、美味しすぎるーっ053.gif053.gif053.gif
サクサクなんだけどしっとりとした周りのクッキー生地と、パイナップル100%の甘さ控えめで果実感あふれる餡のハーモニーがたまらーん(≧∇≦)!!
去年の暮れにオープンした青山店にも行ってみよーっと!
糖村のはね、忘れた・・・フツーに美味しかったかな。いただいたら嬉しいけど、自分ではもう買わないと思う(^^;

あくまでも好みの問題なので、それを踏まえてご参考になさって下さいねん010.gif
⑯に続くでやんすー。
by lotusnow927 | 2014-06-02 13:48 | 旅行