人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下総中山【ヒュッテ】のシャトーブリアンステーキで口福なひと時。。

今月は牛肉運がツイてるな~037.gif そして今日はおもいっきり地元ネタです。 

我が家から歩いて行けるところにあるプチレストラン ヒュッテステーキハンバーグが絶品なのだー!
下総中山【ヒュッテ】のシャトーブリアンステーキで口福なひと時。。_a0298406_9504126.jpg

クリスマス前なんでね、ダーがシャトーブリアンステーキをご馳走してくれることに(≧∇≦)
シャトーブリアンは、牛1頭からとれるヒレ肉およそ4kgから600g程しか取れない貴重な部位らしい。。
下総中山【ヒュッテ】のシャトーブリアンステーキで口福なひと時。。_a0298406_9512269.jpg

ステーキを待つ間、生ハムサラダをいただきます。野菜がみずみずしくて、味が濃くてイイネ!
下総中山【ヒュッテ】のシャトーブリアンステーキで口福なひと時。。_a0298406_9514819.jpg

キタ━(゚∀゚)━!
焼き方はミディアムにしてもらいました。ヒレ肉独特の上品な柔らかさがあり、適度に脂がのっている。。
ヒレとサーロインのイイトコ取りだね!! うっとりしちゃうくらい美味し~っ016.gif 
下総中山【ヒュッテ】のシャトーブリアンステーキで口福なひと時。。_a0298406_13171758.jpg

シャトーブリアンステーキ、初めて食べました。四十路にして、オトナの味を知ってしまった010.gif053.gif
これからダーのゴチでヒュッテを訪れる時は、シャトーブリアンで決まりだねっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
自腹の時はハンバーグ(笑) ハンバーグもとっても美味しいよ~!



2件目で、これまたお気に入りのお店居酒屋 ぼちぼちへ。
さすがにおなかはすいてないので、刺身四点盛り菊水の純米で。。〆鯖のしまり具合が絶妙~012.gif 
ぼちぼちについては、また改めてレポしちゃうよ(^0^)/ 牛すじの煮込み納豆オムレツも涙ちょちょきれるくらい美味しいんだよー。
下総中山【ヒュッテ】のシャトーブリアンステーキで口福なひと時。。_a0298406_13182750.jpg

帰りにセブンに寄って、クリスピーサンドの期間限定フレーバーホリデーシーズンチョコレートをゲット035.gif
下総中山【ヒュッテ】のシャトーブリアンステーキで口福なひと時。。_a0298406_15522684.jpg

シナモン・ジンジャー・ナツメグetc.スパイスが効いていて、めちゃくちゃ好みの味だわ053.gif
買い占めた~い!あ、もしかして今日(12/25)までかもー!?( ̄◇ ̄;)
どっかのスーパーで安売りしてくれないかな~・・

下総中山【ヒュッテ】のシャトーブリアンステーキで口福なひと時。。_a0298406_1552487.jpg

と、書いているうちに今年のクリスマスも終わってしまった。。
下総中山【ヒュッテ】のシャトーブリアンステーキで口福なひと時。。_a0298406_13542742.jpg

ちなみにスノードームは、一年中飾ってます。 
これは二年くらい前の誕生日に、二番目の姉からもらいました。かなりお気に入り~016.gif
by lotusnow927 | 2013-12-26 00:46 | イベント