人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか

かれこれ7~8年前、西荻にハマっていた頃がありました。
特に毎月第三日曜日に南口柳小路通りでやってる西荻昼市、混沌とした裏路地でアジアめしを食べながら外飲みするのが心地よかったぁ。。  ※ハンサム食堂がメインでやってたと思う・・

そんなこんなで月日は流れ・・・先日ひさーびさに西荻へ。
くらりんさんのブログで知った雑貨食堂 六貨に、どーしても行ってみたかったのだ~056.gif

まずは、これまた、ひさーびさのMu-Hung(夢飯)で海南チキンライス(小サイズ 680円)
相変わらずジューシー&ぷりぷりの蒸し鶏ちゃん、チキンの旨みが染み込んだライスのパラパラ感も絶妙なんだな(≧∇≦)
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_21502564.jpg

そしてデザートは、スウィートロティB(380円)。ロティ大大大好きなんですよ016.gif
中はスライスバナナ、クリームチーズ、練乳とろ~り。。こりゃ、間違いないよね~053.gif
※近々、夢飯風なんちゃってスウィートロティのレシピをアップするよー♪
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_2151223.jpg

さてさて、雑貨食堂 六貨に着きましたよん035.gif
こじんまりしている店内は、カワイイ!面白い!!こんなの欲しかった!!!なキッチンまわりを中心にした雑貨たちであふれています。ディスプレイもすごくカッケ~ヽ(^0^)ノ ぶら下がってたり、引き出しを開けると可愛いモノたちが続々と。。024.gif ※店内の雰囲気は六貨さんのブログで見てネ。
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_21521355.jpg

あっという間に30分、まだ全部見切れてな~い(^^; そんなこんなで買ったモノたちをご紹介。。

美濃焼のカレー皿を5枚。軽くて深めで使い勝手がとっても良さそう058.gif
1枚735円(だったと思う・・)というのも魅力的~。。
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_2224396.jpg

塩を入れたらスノードーム風になる塩入れ。スノードーム好きにはたまりませんっ016.gif
他にモミの木や枯れ木、ウサギなんかがありました。
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_2231933.jpg

カラフルな台ふきんとエアブロワー(パソコンにシュッシュしてホコリを取るヤツ)。
写真の撮り方がかなーりビミョーでゴメンナサイ(^^;; スプレー缶じゃないエアブロワーって初めて見ました。エコでイイネ!
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_224133.jpg

手ぬぐい、そしてキッチン柄、これはマストでしょう053.gif053.gif053.gif 2枚買っちゃいましたよー。
六貨謹製手ぬぐい「六貨連合」1365円
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_2244957.jpg

2周年記念でいただいたお菓子たち。
ラムレーズンのクグロフとトースト型のクッキーサンド(レモンと抹茶ショコラ)。
優しい味でほっこり、美味しくいただきました(#^.^#)
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_2254587.jpg

老若男女、地元の人やそうでない人、皆大好きなこけし屋でひと休み。。
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_22113982.jpg

二階の喫茶室で、ピーチティーを飲みながら充電ちう。。紙ナプキン、カワユス(*´`)
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_22123970.jpg

一階でダーの夕飯のオカズと、サバランを買いました。
こちらのサバラン、昔ながらの懐かしい味わいが、ザ・日本の洋菓子って感じで好きなんですよー012.gif
やばいっ!楽しすぎるっ!! 西荻『雑貨食堂 六貨』ほか_a0298406_22135054.jpg

というわけで、充実の西荻散歩でした。総武線(中央線)で一本だし、やっぱり時々は行かなきゃだわ043.gif
by lotusnow927 | 2013-06-21 21:54 | お出かけ