暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空の駅 風和里しばやま&成田空港 飛行機ヲタの1dayトリップ【後編】

お次は「空の駅」近くの航空科学博物館へ。中には入らず、野外展示場だけ。。

YS-11。日本航空機製造で製作されたターボプロップエンジン方式の旅客機。
機体の下の日陰でピクニックをしていますね~(-^〇^-)
a0298406_1613223.jpg

機内を見学できます。狭~い!その割には、座席広~い!
今でこそ身近になった空の旅、この機体が活躍していた時代は贅沢で憧れの的だったんでしょうね010.gif
a0298406_1614753.jpg

野外展示場の片隅に祀られていた「航空神社」にご挨拶して、成田空港第2ターミナルへ行ってみました。
もう何度もお世話になっていますが、飛行機に乗るわけでも、誰かを送迎するわけでもなく訪れるのは初めてです。なんだか新鮮o(^o^)o
チャイハネカヤ成田空港店で、空港限定カヤ足袋と蓮カヤ足袋をゲトー001.gif(2足で1050円)
レジのそばに置いてあった無料のメッセージカードが可愛かったので、全色一枚ずついただいてきました。
a0298406_16155464.jpg

ズ~ムイン!かなりセンスいいですよね~。右上のゴールドの飛行機もカッコイイ(≧∇≦)
a0298406_1617269.jpg

ジ エアポート ストア ユナイテッドアローズ成田空港第2ターミナル店で、フローティングボールペンをお買い上げ、945円なり~♪ 前から欲しかったんだよね(^ ^)
a0298406_16182669.jpg

飛行機から降りたイギリス紳士や中国のオジサン、フラガール達がぞろぞろアローズに入っていく楽しいボールペンなのだ~035.gif056.gif
a0298406_16213741.jpg

最後に道の駅 多古 あじさい館に寄りました。
ここ、けっこう地産地消ココロをくすぐるラインナップだし、開放感があって見やすくて良かったです。
写真はあじさい館の裏手を流れる栗山川。川沿いが整備されていて、散歩したり土手で遊ぶのにちょうどいい感じです。
船のりばから、屋形船やモーターボートにも乗れます・・・で、モーターボートに乗ってみた。
けっこうスリリングで気持ち良かった!5分くらいで一人400円でした。また乗りたいっヽ(*´∀`)ノ
a0298406_16242124.jpg

多古米とか、烏骨鶏の卵とか、千葉のポークソーセージとか、いろいろ買っちゃいましたよーん024.gif
a0298406_16263974.jpg

盛りだくさんでとってもとっても楽しい1dayトリップでした058.gif
ダー、家族サービスお疲れさまでした。多謝!!
[PR]
by lotusnow927 | 2013-05-13 16:25 | お出かけ