人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

空の駅 風和里しばやま&成田空港 飛行機ヲタの1dayトリップ【前編】

GWの最終日、飛行機ヲタのハートをくすぐる空の駅 風和里しばやまに行ってきました。
成田空港の近くにあるから「空の駅」、要は道の駅、農産物直売所です。
道の駅としてはそんなに大きくないし、地元の採れたて新鮮野菜コーナーは充実していたけど、北海道のハッカ製品や他県のなんちゃらふりかけや海産物が置いてあったり・・・って感じでした(^_^;)
がっ!!
空の駅 風和里しばやま&成田空港 飛行機ヲタの1dayトリップ【前編】_a0298406_11473528.jpg

こーんなに近くで飛行機を眺めることが出来ちゃう053.gif053.gif
こちらはヴァージンですね(*∩∀∩*)♪ 轟音と共に頭上を通過していきます。迫力満点っ003.gif
空の駅 風和里しばやま&成田空港 飛行機ヲタの1dayトリップ【前編】_a0298406_1153265.jpg

そしてもう一つのお目当ては、敷地内のレストラン風和里での地元産の新鮮野菜を使ったビュッフェスタイルのランチ035.gif
開店(11:00)40分前に、既にこの行列(;^_^A 中高年度高しですな~・・・アタシ達もか!?
でも10:30になったら中に入れてくれ、ドリンクのみ先にいただけました。ありがたいですね♡
空の駅 風和里しばやま&成田空港 飛行機ヲタの1dayトリップ【前編】_a0298406_11485930.jpg

レンコンと小柱の明太子マヨネーズソース、牛蒡とエリンギの洋風キンピラ、ボイル豚の中華風ソース、白菜とネギと鶏肉の豆乳鍋、鯖フライ、チャプチェetc.いろいろ取ってみましたよ(^ ^)
ちゃんと栄養士さんが考えたっぽい献立と身体に優しい味付けで、中高年に大人気なのが頷けます。
私は旬の野菜のチーズフォンデュ、肉食のダーはボイル豚の中華風ソースが一番気に入りました。
そしてテーブル毎に配られたイチゴ、みずみずしくてとっても甘くて美味しかったーっ(*´∀`*)
空の駅 風和里しばやま&成田空港 飛行機ヲタの1dayトリップ【前編】_a0298406_16443666.jpg

食後もやっぱり飛行機三昧!ANAでしょ(≧∇≦*)
空の駅 風和里しばやま&成田空港 飛行機ヲタの1dayトリップ【前編】_a0298406_1159582.jpg

スカンジナビア航空でしょ016.gif
空の駅 風和里しばやま&成田空港 飛行機ヲタの1dayトリップ【前編】_a0298406_1205983.jpg

そしてエール・フランスーっ!!024.gif053.gif
空の駅 風和里しばやま&成田空港 飛行機ヲタの1dayトリップ【前編】_a0298406_1243360.jpg

私は一日中いても足りないくらいですが、ダーが飽きてきたようなのでそろそろ退散。
直売所入口のニックン人形の頭に、いつの間にか草で編んだ冠が。。ココロがほっこり癒されました012.gif
空の駅 風和里しばやま&成田空港 飛行機ヲタの1dayトリップ【前編】_a0298406_127421.jpg

【後編】に続きます。
by lotusnow927 | 2013-05-07 12:09 | お出かけ