暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マレーシアの旅 2013⑫ 大都会KL初日 ホテルイスタナとブキッ・ビンタンのSC 

PM4:00前、バンダー・タシック・スラタンバスターミナル TBS-BTSに到着。
写真は撮らなかったけど、広くて新しくて明るくてとってもきれい!LCCTより空港っぽいです。
橋で直結しているLRTバンダー・タシック・スラタン駅からハン・トゥア駅でKLモノレールに乗り換え、ホテルのあるラジャ・チュラン駅に向かいました。
マラッカ滞在中は天気に恵まれて忘れていましたが、日本でチェックした天気予報はマレーシア滞在中確かずっと雨だった・・・イヤな予感(--;)

じゃーん、これから3泊するホテル イスタナでございます。KLタワーがよく見えます。
雲行きがだいぶあやしくなってきたぞ~。雨が降る前に着けてとりあえずてホッ(´∀`)
a0298406_13284546.jpg

今回は『楽天トラベル』で予約しました。【連泊割引プラン】3連泊で38%OFF!!!
イスタナについていろいろ見てみると、実に賛否両論で悩みました(。-_-。)
でもマレーシアスタイルの五つ星、ブキッ・ビンタンまで徒歩圏内、クラブルーム(クラブラウンジアクセス付)なのに、3泊でRM771!これは泊まる価値あるでしょ~(^。^) ※税・サがついてRM894.36

クラブルームのチェックインは20Fにあるクラブラウンジで。ロビーやフロントのスタッフはとても感じ良くて、ここまではヨカッタ・・・クラブラウンジのチェックイン担当だった、ゴージャスなサリー姿の女性サイアクだった021.gif
英語表記の名刺を持っていなくて、庶民度高しの東洋人でごめんねって感じで、すっかり萎縮して通されたお部屋は1824号室。
とっても広いです、古いけど。窓からの眺めもいいわけでなく、額とかもなくてがらーんとしてます。
バスルームも無駄に広くてガランとしている、そして古い。全体的に無機質なイメージ。
チェックインで打ちのめされた直後なので、すっかりマイナス目線ですね。イカンイカン(><)
マジェスティックでは甘やかされまくってましたから。。(笑)
a0298406_13395157.jpg

では、お散歩に出かけましょうヽ(^0^)ノKL随一の繁華街ブキッ・ビンタンへ。
モノレールでひと駅だけど、歩いても10分かからない・・ってか歩いた方が速い。
ひゃー、スコールだ~057.gif057.gifそう言えば昼食抜きだった→ロット10地下のフードコート十號胡同へ。
ローカルなムードむんむん、豚肉を扱ったお店が多くて中華系マレーの人で賑わっています。
マレーシアに来たら、肉骨茶(バクテー)は食べとかないとねっ011.gif御飯とお茶付きでRM17.30
醤油ベースのスープで煮込んだトロトロのお肉がたまら~ん♪ 思ったより漢方漢方していなくて食べやすかったです。
a0298406_13363894.jpg

ここのフードコート、かなりいい016.gif国内の名店の味をお手頃に味わえちゃう。全部制覇したいっす( ゚v^ )

外に出たら、雨は止んでいました。そろそろ両替しましょう。
現地の情報はチューツマ(駐在妻)から001.gif コチラのチューツマブログは素晴らしいっ!!
ぴろさんのブログによると、ブキッ・ビンタン周辺では↓がレートがいいらしいです。1万円⇒340RM
インド系orアラブ系の男性たちがたむろってて最初ビビリましたが、きちんとした安心な両替屋さんです(^^;
場所はパビリオンを背にして、右側の通り沿い。すぐ見つけられると思います。
a0298406_15521162.jpg

ブキッ・ビンタンのシンボル、巨大ショッピングセンター(SC)パビリオン
入口前の噴水は夜になるとライトアップされ、何色にも変わってすごく幻想的できれいでした。
a0298406_1338127.jpg

旧正月の飾り付けが賑やかで、見ているだけでワクワクしちゃう(o^^o)♪
a0298406_13412639.jpg

ショッピングというより、写真を撮りに来た人でいっぱい。地元っ子にとっても、観光スポットなのね。。
a0298406_13444668.jpg

コチラを読んでどうしても行ってみたかったZANG TOI CAFE
パビリオンに入っているパークソン(百貨店)の4Fの奥にあります。いかにも百貨店婦人服フロアーの喫茶コーナーっぽいんだけど、それが逆に穴場度アップ、知る人ぞ知るっていう感じでgood☆
お目当てのティーパンチ(RM7.50)とパンダンチーズケーキ(RM9.50)をオーダー。
a0298406_13511612.jpg

ティーパンチ、ちょー美味しいんですけどっっ053.gif053.gif053.gif
クラッシュされたオレンジとフレッシュミントがさわやか~。甘さ控えめで後味さっぱり。。こりゃ、ハマるわ!
パンダンチーズケーキも美味しかったけど、厚切りトーストくらい大きくて完食ならず・・・
お店の雰囲気はアナスイとかフランフラン(のアナスイっぽい雑貨コーナー)に近いような??
あと、スタッフさんがかっこいいです(^^♪
パンダンなどのマレーな食材をうまく取り入れたウェスタンなカフェで、食事系も美味しそうでした。
またKLを訪れたら、必ず寄ります!!

⑬に続きます。
[PR]
by lotusnow927 | 2013-03-01 14:02 | 旅行 | Comments(0)