暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I LOVE 中華街☆彡 その2

蓮が好き、ダブルハピネスが好き、そしてパンダも好き。。じゃー、やっぱりROUROUは外せないでしょ~(*'▽'*)♪
と言いつつ、お買い物するのは10年振りくらい。昔はけっこうハマっていて、ヒップにロータス刺繍がしてあるデニムやチャイナっぽいダッフルコート、ロータスプリントのトートバッグetc.愛用してました。
その後も中華街に行くと時々のぞいたりはしていたんだけど・・・

今年12周年を迎え、朧朧国シリーズというのを展開しているそうで、これがもうめちゃめちゃカワイーったらありゃしないっ(≧∇≦*)大好きなものばかりが描かれていて、どツボにハマりまくりっ!
お店の照明も朧朧国モチーフなのだ~♪
a0298406_1451174.jpg

いろいろ迷って、チュールボータイカットソーを買いました。フェミニンな感じで、アラフォーでも(・∀・)オッケー!色はネイビーで、前には孔雀・牡丹・バンブーが描かれています。
a0298406_14523738.jpg

後ろにはロータス・ドラゴン・梅・彼岸花(?)・中華な雲が描かれています。
a0298406_14534598.jpg

これまたオサレで可愛らしいエコバッグに入れてくれます。
これで「楚々(そそ)」と読むようです。3,500年前に王宮貴族が使用していた文字『雅体』を使い、デフォルメしたものなんですって。。
a0298406_14545137.jpg

いただいたカード、どこに飾ろうかな(o^^o)は~、朧朧国に住みたひ。。
a0298406_1456387.jpg

その3に続きます。。
[PR]
by lotusnow927 | 2012-12-24 14:57 | お出かけ