人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の四万温泉レトロ旅 1日目

先週末、群馬県の四万温泉に行ってきました。お天気も良くて絶好の行楽日和(o^^o)
お宿は、元禄時代創業という老舗旅館積善館の山荘。
秋の四万温泉レトロ旅 1日目_a0298406_962561.jpg

昭和11年の建築で、国登録文化財、群馬県近代化遺産に指定されてるらしいです。
「241号室 萌黄の一」に泊まりました。雰囲気も匂いもレトロです。。
最初山荘に案内された時、独特の古い建物の匂いが・・・だったのですが、じきに慣れました(^^;)
窓から見える木々に癒されます。あともう少ししたら、紅葉がキレイだろうな~。
秋の四万温泉レトロ旅 1日目_a0298406_9184544.jpg

ひと休みしたら、早速山荘にある貸切風呂へ。ワーイ、一番のり~(*^^*)
写真だとわかりにくいですが、けっこう広めの湯船が二つあります。二人で独占しちゃいましたが、5人家族でちょうどいい感じかな。
天井が高くて、照明も昭和レトロでオシャレ。ゆったりのんびりお湯に浸かりました。
秋の四万温泉レトロ旅 1日目_a0298406_9222038.jpg

四万の病に効くんです、きっと。。(^ω^)
秋の四万温泉レトロ旅 1日目_a0298406_9261599.jpg

夕食前にかる~くお散歩。山荘と本館をつなぐ「浪漫のトンネル」を通って。。
『千と千尋の神隠し』に出てくる「不思議の街に続くトンネル」のモデルらしいです。宮崎アニメファンには、たまらんでしょうな~。
秋の四万温泉レトロ旅 1日目_a0298406_9274352.jpg

絶対行ってみたかった柏屋カフェ。私は「温泉マークカプチーノ」、ダーは「ハートランドの生ビール」。。
ちゃんとラテアートしてから温泉マークを描いているところ、感心しました!いいカフェですね~♪
秋の四万温泉レトロ旅 1日目_a0298406_9405246.jpg

夕方5時過ぎだったので、すいていてゆっくり寛げました。雰囲気もスタッフの接客もばっちりだし、居心地良すぎ~(*´∀`*)
実は昼食をとりそびれたアタシたち。「イタリアンラーメン」と「温泉納豆ピザ」に激しく惹かれるもグッとガマン(T ^ T)
秋の四万温泉レトロ旅 1日目_a0298406_9361246.jpg

宿に戻ってお待ちかねの夕食タイム。四万温泉の地ワインでカンパ~イ( ^^)/▽▽\(^^ )
松茸の土瓶蒸しと、鱒のお造りをニンニクのスライスと一緒にいただいたのが斬新で美味しかったです。
秋の四万温泉レトロ旅 1日目_a0298406_9444082.jpg

by lotusnow927 | 2012-10-23 09:45 | 旅行