暮らしの中のハッピーなモノ&コトを勝手にお裾分け♪


by lotusnow927
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜散歩、じゃなくて食べ歩き

奈良美智展に行った時のランチは、以前から気になっていた象の鼻パーク近くのCharan Paulinで。
a0298406_172011.jpg

おばんざいランチプレートにアイスコーヒーを付けて1300円。この日のメインはグリーンカレー。
お店の雰囲気やインテリア、器などなどめちゃくちゃオサレでステキです!が、お料理は『メタボなダーリンを気遣った新妻の手料理』って感じかな~。あ、ちゃんと美味しいですよ、フツーに。
写真撮らなかったけどドリンク少なめだし、コスパはいいとは言えないかもです(´д`)
a0298406_11221092.jpg

けど、この雰囲気はやっぱりいいっ!!夜のライトアップもきれいそうだし、今度は飲みに行きたいな。
隠れ家っぽいし、食べることが目的じゃなければ知っていると自慢できちゃう一軒だと思います。



山手散歩のひとやすみは、ローズガーデン えの木ていで。
a0298406_11483866.jpg

a0298406_11494683.jpg

ケーキセット1150円をいただきました。珈琲はなんとローズコーヒー!飲んだあとの口の中に薔薇の香りがふんわりと広がり、いい意味で新鮮で不思議です。これはこれでアリだな♪
ケーキもしっとりして美味しかったし、薔薇フレーバー好きには是非行ってみてほしい!
あ、ちなみにお水にもローズが香っているんですよ~。
好みが分かれるところだけど、お店のコンセプトがはっきりしているし、潔くて好きです、こういうの。。
また、行こーっと(*^^*)



夕飯は中華街の謝甜記 貮号店で。
学生時代に、よくこちらの本店でお粥をいただきました。「美味い・安い・早い」の三拍子が揃っていてありがたかったな~。
a0298406_12472336.jpg

この日は贅沢に五味粥(普通サイズ 945円)をオーダー。牛肉・豚肉・鶏肉・豚スネ肉・ピータンの具がお粥の下にた~っぷりと隠れています。
いつもと変わらぬ美味しさ、そして貮号店は広くて明るくて入りやすい。本店よりいいかも♡
それから写真はないけど、「梅みそ付き鷄の唐揚げ」も美味しかったです。鷄のチューリップを開いて揚げていて食べやすかったです。
あ~ん、一品料理も制覇したいっ!!



最後に横浜散策におトクなフリーパス情報♪
その名はヨコハマ・みなとみらいパス。おとな500円で、JR東日本の京浜東北・根岸線(横浜~新杉田間)と、みなとみらい線が1日乗り降り自由の切符です。
今回のように、みなとみらい、日本大通り、元町中華街をうろうろするには、とてもおトクでおすすめですよ~(^-^)
[PR]
by lotusnow927 | 2012-10-02 01:07 | お出かけ